カテゴリ:スキンケア( 418 )
YSLキットお買いあげ
昨日は池袋西武に用事があったので、コスメフロアをぶらぶらしました。

雑誌「クロワッサン」のクーポンでサンプルをいただいた、YSLの
AGE EXPERT YEUX(アージュエクスペールユー・目元用クリーム)」
しっとり、こってりでとても気に入ったので現品を買いたいなぁ~とYSLコーナーを見ていたところ、~9/2までのこの商品の限定キットを発見!
(なんでコスメフェスティバルの前の日までで終わりなんだろ?)
a0027862_10131719.jpgAGE EXPERT YEUX 15ml 8,400円
の現品(写真左)に、
・AGE EXPERT Cream SPF15
 (現品の半分の15ml!写真中)
・AGE EXPERT Night Cream 5ml
の8,400円相当のオマケがついてくるとの事!!

AGE EXPERTシリーズは、若返りホルモンといわれるDHEAを含んでるそうで植村朗子さんも絶賛されていたので前から使ってみたかったんです。
思わぬところで得しちゃいました!

「今こちらの美白美容液を使ってるんですけど、とっても肌の調子がいいんです~」
なんて話をBAさんとしていたところ、(とてもキムラヤで69%オフで買ったとは
言えませんでしたが・・(8/9の日記参照)
「今、美白パックの現品に6,000円相当の化粧品が付いたキットもあるんですよ。あと2個で終わりですが・・」と勧められました。a0027862_10141323.jpg・CLARTE EXTREME Ultra-Whitening Masque 6枚 10,000円の現品(写真右)に

・Renovating Whitening Cream 5ml
・Clarifying Forming Gel 75ml
・Refreshing Whitening Lotion 75ml
・取り外し出来る内ポーチ2個付きのポーチ
がついたものです。

やめて~! これ以上私にお得なキットを勧めないで~!!と思いつつ、1分後には
「じゃあ、これもいただくわ (にっこり)」と2品お買いあげしてしまいました・・・

まだコスメフェスティバルも始まっていないというのにキット2個と散在してしまったので、
今週末はおとなしくしています・・

今日は何位かな?
by mumo1229 | 2004-09-01 10:48 | スキンケア | Comments(0)
キャロルフランクのオイル
ViVACOについてたサンプルのキャロルフランクのユイルビタリザントです。
(今週いっぱい位ViVACOサンプルレポが続きますよ~。もう飽きた?)
a0027862_1315949.jpg
普通、オイルは水と馴染まないため顔に塗るとべたべたしますが、これは水溶性なのでべたつかないとの事。

「化粧水の後、水分が乾ききる前に3滴ほど手にとり、お肌になじませます」と書いてありましたが、サンプルのボトルの口がすごく大きいのでドボっと出てしまい、3滴というのがどれほどのものなのかまったくわからず「これくらいかな?」とかなり適当に使っています。

両手でやさしくプッシュするとアロマのいい香りに包まれて、とっても癒されます。塗った後はべたつきは全くなく、さらっとしています。

でもこれだけだとさすがに乾くので、その後に美容液だのクリームだのを
塗ってしまうと、せっかくのアロマのいい香りが消えてしまうので、ライン使いが基本なんでしょうね。

HPの説明には、「ビタミンを補い肌に活力を与えます。メラニン色素の生成を抑制し、
肌の皮脂バランスを整え、健やかな肌へと導きます」
と書いてありますが、2日ほど使ってみて効果のほどは???です。

現品が15mlで9,000円なので、3mlでも1,800円!
癒しの効果だけだったらこのお値段はちょっとキツイものがありますね。
by mumo1229 | 2004-08-25 13:17 | スキンケア | Comments(0)
「一発逆転」の美容液
a0027862_1018546.jpg写真はゲランの「Midnight Secret」
(Late Night Recovery Treatment)
30g 19,950円

またまたゲランさん、やってくれます。なんて素敵なネーミングでしょう。「真夜中の秘密」だなんて・・・

コンセプトは「寝不足の次の日でもたっぷり睡眠をとった日と変わらない美しいお肌を取り戻せます」との事。
寝不足じゃない時でも、「明日とにかくお肌をなんとかしたい!」という時にはこれが登場です。

美容液というよりほとんどクリームに近いテクスチャーで、「こってり・しっとり」です。
外資っぽい花の香りもかなり強いので好き嫌いは別れるかも。

BAさん曰く、「効果が強いのでご使用は週に2回くらいにとどめてください」との事。
お値段も張りますが効果は絶大です。一発逆転起死回生コスメとでもいいましょうか。

今日は前の会社の人たちと夜集うので昨日の夜はたっぷりこれを塗りました。
おかげで、今日のお肌はぷりぷり、つやつやです♪
by mumo1229 | 2004-08-20 11:33 | スキンケア | Comments(2)
いちご鼻撲滅宣言?
ちびの。さんの8/14の記事をトラバさせていただきました。

ちびの。さんの記事を読んで、「そういえば私も以前、鼻の角栓対策に夢中になっていた頃があったなぁ・・」と思い出しました。
a0027862_9261849.jpg
そんな時に買ったのがAYURA「敏感肌用毛穴洗浄ジェル Sensitive Deep T-Clear」です。(30g 3,500円)

洗顔後ゆるめのジェルを一円玉くらいの大きさ分出し、鼻にぬりぬりして付属の「こん棒にちっちゃなやわらか歯ブラシがついた様なもの」でよーくなでるんです。
AYURAさんお得意の「敏感肌もの」だけあって脂の取れ具合も控えめ。
さっぱりはするんですが白い角栓はしっかり詰まったまま・・
という事であまり効果がなかったのでずーっと忘れ去られていて鏡台の奥で眠っていた商品でした。

「敏感肌だけど毛穴の脂が気になる!」っていう人にはちょうどいい商品かもしれませんが、
すっきりさっぱり感では「オロナイン+鼻パックシート」の勝ち!!

けっこうこの商品高かったんだけどなぁ・・まだ半分以上残ってます・・・
捨てるのももったいないから地道に使ってみるか・・
by mumo1229 | 2004-08-17 09:27 | スキンケア | Comments(0)
エクサージュホワイト
a0027862_11274388.jpg
アルビオンのエクサージュ ホワイトの乳液II番、またまたリピートしてしまいました。
私にとって、夏にはこれが欠かせません。もう何本リピートした事でしょう・・・

洗顔後すぐに3プッシュほどたっぷりコットンにとり、お肌に馴染ませます。
白さをすぐに実感出来るとともに、乾ききった夏のお肌をみずみずしくさせてくれます。

あと、冬用に「泡立たない洗顔料」を探していたので、エクサージュの
「フォーエバーウォッシュ」のサンプルが欲しかったんですが、「ない」とのお返事。

そのかわりに、
エクシアALのモイストリキッドフォーム(写真右)と、
イグニスのモイストウォッシュ(写真中)、
エクシアホワイトのクリアーミルキーウォッシュを2包づついただいてまいりました。
秋まで寝かせておいてから試そうと思います。
by mumo1229 | 2004-08-16 11:36 | スキンケア | Comments(4)
ニキビ特効薬
おばさんなのにたまにニキビ(吹き出物ですね)が出来ます。
ストレスのせいか・・インタードライのせいか・・ホルモンのバランスが崩れてるのか・・
多分どれも当たり。
a0027862_9283720.jpg
このヘルシンキフォーミュラーBは私にとってニキビの特効薬です。
右が30ml 2,940円(常備用)、小さい方は4ml 630円(旅行用)です。ソニプラとかで買えます。

朝は洗顔前に、ニキビがポチっと出来た部分に、この透明な液体をぬりぬりします。そして5分後ふつうに洗顔します。
なんでもこの液体が詰まった脂を乳化させて(溶かして)くれるとの事。
夜は寝る前にニキビ部分に塗ったまま寝ます。

以前はニキビが化膿して腫れたり、直った後も跡の部分が黒くなったりしていたんですが、
これを使い出してからはニキビが化膿することもなく2日ほどで小さくなってくれます。

容量が少ない割に高っ!と思いましたが、毎回ほんの少ししか使わないので結構もちます。私にとっては手放せないもののひとつです。
by mumo1229 | 2004-08-13 09:31 | スキンケア | Comments(0)
やっぱり買っちゃった☆
a0027862_1394853.jpg
もう一個買おうか買うまいか迷っていたYSLの美白キット、(8月9日の日記参照)やっぱり昨日キムラヤに行っちゃいました☆

美白の即効性もあるし、しっとり・こっくりしたテクスチャーが乾燥肌の私にぴったりなんです。
(脂性肌、混合肌の人にはちょっと辛いかも)
というわけで、一個使い切る前にセール中にリピ用として買っちゃいました。
by mumo1229 | 2004-08-12 13:14 | スキンケア | Comments(2)
ゲランのコスメ
「ゲランのコスメってマダムの年代の人が使うものよね。」と勝手なイメージをずっと持っていましたが、なぜか最近はゲランが肌にしっくりくるので、スキンケアのかなりの割合を占める様になっています・・・(ちょっと複雑)
a0027862_11251271.jpg
写真は
◆ISSIMA Success Lift ローション(左)と
◆Success Lift美容液です。
「サクセスリフト」・・・なんて素敵なネーミングでしょう・・・この名前だけでもリフトアップを期待して飛びついてしまいそうです・・(笑)

ピンク色のローションはとろみのある液で、保湿の化粧水を使った後重ねて使います。まるで美容液の様な贅沢なローションです。
右はその後に使う美容液で、下から上へ持ち上げる様なイメージで軽くマッサージしながら使います。花の香りもとても癒されます。
両方セットで使うと効果的です、とカウンターでは勧められましたがローションだけでもかなりハリは感じられるので、美容液がなくなった後はローションだけリピートしようと思います。

8月下旬に「サクセスレーザー3」シリーズが発売になる様ですが、こちらもネーミングともどもとても気になります。特に限定キットが!
by mumo1229 | 2004-08-11 11:41 | スキンケア | Comments(2)
朝の美容水☆
a0027862_934138.jpg写真のクラランス エクラ ド ジュール アクアエッセンス 
125ml 6,300円は朝専用の美容液。後ろを見ると「美容水」と書いてあります。
化粧水よりはとろっとしていて、美容液よりは軽いし確かに「美容水」という言葉がぴったりな気がします。

BAさんには「手にとってパッティングしてください」と言われましたが、それだけだとなかなかなくならないので贅沢にコットンにたっぷりとって毎朝パッティングしています。
(朝用だけど夜コットンパックで使ったり)

ビタミンB5、C、E、Fが配合されているとの事でつけたとたんにビタミンの効果か、顔がぱぁっと明るくなる様な感じがします。
香りもフルーツっぽい甘い香りでこれもかなり癒されます。
私の夏の朝の定番になりそうです。
by mumo1229 | 2004-08-10 09:37 | スキンケア | Comments(0)
YSLの美白キット
昨日新橋のキムラヤ本店をぶらぶらと友人とウィンドーショッピングしていたところ、
コスメフロアでYSLの美白キットを見つけました。
a0027862_10332935.jpg
◆クラリテエクストレーム インテンス ホワイトセラム30ml 9,975円のものと、
◆クラリテエクストレーム インテンスブライトニングジェルディスク140枚入 5,250円のものがキットになって13,125円のお品がなんと69%オフ3,980円!!


前々からYSLの美白ものが気になっていた私は即買いしてしまいました。

見かけがオブラート状のディスクにセラムを2プッシュほどのせて、手の上で溶かして使います。ディスクのビタミンCがメラニンに働きかけ、セラムに含まれている女性ホルモンが、内側からバランスを整えてシミを薄くするというなんと魅力的な商品!

つけた感じはしっとりで、今朝のお肌の状態はくすみがとれて白くなった様な感じ。

前知識もなく衝動買いしてしまった商品でしたが結構当たりでした。
もう一個予備用に今日キムラヤへ走ろうか非常に迷っております。
by mumo1229 | 2004-08-09 10:37 | スキンケア | Comments(2)