カテゴリ:スキンケア( 411 )
SHISEIDO 「ホワイトルーセント オール デー ブライトナー」
昨年の秋頃いただいたものです。

◆ SHISEIDO 「ホワイトルーセント オール デー ブライトナー」
a0027862_17413523.jpg
現在もほぼ毎日愛用しています。

カテゴリは乳液なんですね。乳液ですが保湿力はあると思います。
SPF36 PA+++、冬ならこれで十分だと思います

a0027862_17414510.jpg
はじめ気がつかなかったのですがいろんな色のパールが結構効いていますね。
でも肌の色を明るくさせる程の効果はない様な気がします。
塗った後、白くなりますが伸ばせば大丈夫です。

50gで5,940円、最近は日焼け止めで1万円前後の製品も多いので、これはコストパフォーマンスも良いと思います。
by mumo1229 | 2016-01-30 17:43 | スキンケア | Comments(0)
BLUME 「コンセントレート・シュガースクラブ」
昨年秋に発売になった製品。いただいたものです。

◆ BLUME 「コンセントレート・シュガースクラブ」
a0027862_20163032.jpg
塩のスクラブは使ったことがありますが砂糖入りのものははじめて・・と思ったら7年前にアメリカで買ったfreshの「Sugar Face Polish」を使った事がありました。
最近シュガー入りスクラブが流行っているそうですね、ジョンマスのスクラブもシュガー入りと聞きました。

a0027862_20174646.jpg
これは日本の黒糖を配合した100%植物由来のスクラブ。
このねっとりしたテクスチャーはオイルがはいっているのだそう。
a0027862_20182286.jpg
べたつくのではないかとはじめボディで恐る恐る使ってみたのですが洗い流すとつるっつるです。

a0027862_20184474.jpg

塩のスクラブは結構痛いのですが、こちらは肌に乗せた時だけざらっとしますがすぐに溶けてなめらかになります。
砂糖は塩よりも溶けやすく、角が丸い為からだそうです。納得。
それに砂糖の方が保湿力もあるそうです。
天然のフルーツ酸(AHA)が入っているのでピーリング効果もあります。
洗い上がりはまるで磨き上げられたという表現がぴったりの様につるつるです。病みつきになりそう。
by mumo1229 | 2016-01-11 20:26 | スキンケア | Comments(2)
オバジ 「ダーマパワーX アイスペシャリスト」
今日で仕事納めという方も多いのではないでしょうか、私は先週末から休みを撮っており一足早くのんびりしています。

さて、こちらは少し前にいただいて使用しているものです。

◆ オバジ 「ダーマパワーX アイスペシャリスト」
a0027862_19225247.jpg
20g、6,000円。
ダーマパワーはハリ・弾力が気になる人の為のライン。
米粒1個分を馴染ませます。
形状を記憶させる様に目じりを引き上げて馴染ませそのままの状態を数秒キープすると良いとHPに書いてありました。

a0027862_1923133.jpg

さぞかしこってりしたテクスチャーかと思いきや意外にも軽め。
イコール保湿力があまりないのですよね。
超乾燥している私の目元にはちょっと軽いかなと思ったのですが、乾燥もしないししわも出てきません。さすがオバジと思いました。でも冬はもう少しこってりしたアイクリームが好みかな。
by mumo1229 | 2015-12-28 19:24 | スキンケア | Comments(0)
pevonia BOTANICA 「ルマブラン クリーム」
知り合いからいただいたものです。私は知らないブランドでした。

◆ pevonia BOTANICA 「ルマブラン クリーム」
a0027862_20575130.jpg


サロン専売品の様ですね。made in USA
美白とリフトアップのラインのオールインワンクリーム。

夏にいただいたのですが、その時使ったらべたついてしまったので秋まで大切にとっておいたもの。
それほど保湿力があります。
レチノールが入っているそうなので私は夜だけ使おうと思ったらやはり「Use PM」の表記がありました。
そして、ベッドに入る30分前に塗れと。

a0027862_2058057.jpg

日本のオールインワンってジェル(ゲル)状が多いじゃないですが、これはしっかりとしたクリーム状。
どうしてなのかしらと考えてみましたが、日本では洗顔後、化粧水を使うからみずみずしいジェル状。
そして海外では洗顔後いきなりクリームというのもよくある事なのでクリーム状なのかなと思いました。
私の知る限り、オールインワンでこんなにこってりしているクリームは日本ではあまりないと思います。

レチノールの他には私の肌と相性の良いビタミンC誘導体が2種類入っています。
目に見えてdark spots(シミ)が改善、色ムラも改善する書いてありました。
日本のオールインワンはコラーゲンやヒアルロン酸入りなど保湿重視のものが多い様に思います。
でもこれはレチノール、ビタミンC誘導体入りとアンチエイジングに特化した攻めのオールインワン。

私は洗顔後いきなりクリームでも抵抗ありません。
夏には重かったこのクリームも今はちょうど良いしっとり感です。
べたつかないし、日本のオールインワンよりも好きです。
平日残業して疲れている時や休日はあれこれお肌につけるのが面倒な時もありますが、そういう時にはすごく重宝しています。
日本では40mlで12,000円、アメリカでは80ドルです
化粧水やら美容液やら色々使う事を考えたら1本で済んでしまうこの値段も納得かもしれません。
冬のオールインワンを探している方にはおすすめです。
by mumo1229 | 2015-12-09 20:58 | スキンケア | Comments(0)
VECUA 「EX エフェクトローションER」
いただきもののローションです。

◆ VECUA 「EX エフェクトローションER」
a0027862_21551546.jpg
製品名の後ろについている「ER」はエクストラリッチの略だそう。
超乾燥肌~乾燥肌用のとろみ化粧水。

いただいたのはまだ暑さも残る頃。さすが超乾燥肌用だけあって少し重かったのでとっておきました。
でも今は大活躍。
朝、無印のはがせるコットンで頬の部分を中心にコットンパックしてからその後のスキンケアにとりかかります。
そうすると一日しっとりで乾燥知らず。

ベキュアのコスメを使うのは初めてですが、これめちゃめちゃ良いです。
180mlで7560円とお高めですがもっと高い化粧水もありますものね。
すごくリッチなテクスチャーなので乾燥が気になる方には使って欲しいです。
by mumo1229 | 2015-12-07 21:57 | スキンケア | Comments(0)
Elemis 「Pro Collagen Cleansing Balm」
ロンドンのHarvey Nicholsで買いました。

◆ Elemis 「Pro Collagen Cleansing Balm」
a0027862_21223272.jpg
39.5ポンド(約7,500円)。1割ほど税金分が戻ってきました。
日本では11,880円。
エレミスはロンドンで生まれたスパブランド。日本でも人気のブランドですね。
これ前から使ってみたかったのですが、1万円超えのクレンジングはなかなか勇気がいります。
(7,000円でもそうですが・・)
でもこれなかなか良いです。

a0027862_21224574.jpg
濃厚なバーム。
一緒にタオルもついており、これで拭き取っても良いそうですが私は洗い流してしまっています。
a0027862_2123072.jpg

またこれを塗ったまま10分ほど湯船に使っているとディープクレンジングとしての効果もあるそうです。
サイトによるとラベンダー、ゼラニウム、カモミール、ユーカリ、ホウッド、ミント、オレンジ、クローブ、メントールの精油成分入り。この香りがまたすごく香りが良いの。
しっかりと汚れは落ちるのにお肌はしっとり。

これは105gのものなのだけど、ロンドンではスーパーサイズなるものが売っていました。
確か2倍の量だったかな。
ものすごくお得と言われて確かに値段的にもお得なのはよくわかったのだけど初めて使うのにそれは危険だなとやめました。箱もそれに加えてものすごく大きかった。
でもこの使い心地なら2倍の量を買っても大丈夫だったと悔やまれます。
この製品、ブランド25周年の限定の様で日本では明日11/20から発売になるみたい。
他にもプロコラジェン マリンクリーム、セルラーリカバリー スキンブリスカプセル(トリートメントオイル)が明日から25周年限定パッケージで発売になる様です。
by mumo1229 | 2015-11-19 22:09 | スキンケア | Comments(0)
CHICCA 「ブリスフル デイクリーム」
いただきもののクリームです。

◆ CHICCA 「ブリスフル デイクリーム」
a0027862_20103776.jpg
28gで7,560円となかなかのお値段。
保湿成分、ナイアシンアミド、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵夜、メチルセリン、アミノ酪酸が日中の乾燥から守ってくれるそう。
a0027862_20105696.jpg
淡いピンク色のクリーム。
成分表を見て「水」の次にシクロメチコン(シリコン)が入っていたのでギョッとしたのですが、シリコンのさらさら感はありません。
a0027862_20112749.jpg
HPには「うるおいをキープしながら肌表面には余計なクリーム感を残さない」とありました。
確かに、朝化粧前にべたつきが残るのは嫌なのでそういう意味では絶妙なバランスでシリコンが良い働きを
してくれているのだと思いました。下地も兼ねているのでしょうね。
CHICCAは対象年齢がジャストだと思うのですが、私の肌ではこれを使うとどうも乾燥が気になります。
たっぷりつけてもやっぱり乾燥するのでクリームで保湿はしっかりしてから下地、と2品はわけて使いたいな~と思ったのでした。
同じ時期にいただいたルナソルのデイクリーム(過去記事)の方が私にはあっているみたい。
CHICCAの方はもう少し乾燥が気にならない季節になるまで寝かせておきます。
by mumo1229 | 2015-11-12 20:13 | スキンケア | Comments(0)
SK-IIいろいろ
以前イベントでいただいたサンプルです。
おみやげに女性用、男性用があったのですが、帰り道一緒になった男性のものを拝見したら中身はほとんど同じでした。
コスメくださーいと言って男性のものをいただいてきたのでサンプルがすごい量に!
a0027862_17341621.jpg

◆ SK-II 「セルミネーション オーラ エッセンス」
a0027862_17342767.jpg
今年発売の製品。美白美容液です。
私はピテラの香りが苦手なのですが、これは独特の香りは感じられません。
手に取ると虹色の様な光が・・これはちょっといらないな。
25包で25ml。現品は30mlで15,750円、ほぼ現品分使いましたが私には美白効果は見られませんでした・・・残念

◆ SK-II 「ステムパワー エッセンス」
a0027862_17345489.jpg
毛穴ケア製品だと初めて知りました(相変わらず国産コスメに弱いわたし)
肌をふっくら、弾力を持たせて毛穴を目立たなくさせるという事なんですね。
a0027862_17354780.jpg
出した感じは思いっきりシリコンです。
原材料を見ても水の次にシクロメチコン(シリコン)・・
スキンケアにシリコンが入ったものはあまり好きではないのでこれは大半を友達にあげてしまいました。

◆ SK-II 「ステムパワー」
a0027862_17361358.jpg
カテゴリー的には乳液ですかね。
a0027862_17362637.jpg
でもほとんどクリームみたいにしっとり潤います。これは結構好きでした。
たっぷりつけてマッサージする様に使ったら肌がふっくら。
香りがないので1つを旦那様も使っていましたが気に入っていた様です。
by mumo1229 | 2015-11-08 17:39 | スキンケア | Comments(2)
ルナソル 「グロウイング デイクリーム」
いただきものです。

◆ ルナソル 「グロウイング デイクリーム」
a0027862_19351095.jpg
35g 5,400円。
特選したオイルをブレンドした、とサイトに説明がありました。
特に何の成分が何に効くという特徴はなさそうですが、デイクリームはそれで良いのかもしれません。

a0027862_19351645.jpg
みずみずしくてべたつかずしっとりします。
a0027862_19351947.jpg
頬の乾燥する部分を中心につけていますが、夜まで乾燥は防げていると思います。
油分も多くなくメイクの邪魔にもならないので好きな感じです。
これはあっという間に使い切ってしまいそう。
by mumo1229 | 2015-11-06 19:40 | スキンケア | Comments(0)
エピステーム 「アイコンセントレイトクリームa」
いただきものです。

◆ エピステーム 「アイコンセントレイトクリームa」
a0027862_22152537.jpg
エピステームはロート製薬のコスメブランド。スキンケアだけかと思っていたらファンデもあるのですね。
a0027862_22151798.jpg

このアイコンセントレートクリームはハリが出る【コラーゲンネットワーク】に着目、とあったのでサイトで調べてみました。

*コラーゲンネットワーク
「線維芽細胞」と「コラーゲン」が「インテグリン」によってネットワーク状にしっかり結びついている状態。
コラーゲンネットワークは、コラーゲンの質やハリ・弾力に影響します。(エピステームのサイトより引用)

a0027862_22152120.jpg
結構好きな感じです。しっとりしていてハリ感もすぐに感じられました。
ハワイで友達に買ってきてもらったアルゲニストのアイクリーム(過去記事)と気分によって使い分けてる感じです。ロンドンでもアイクリームは2つ買ってきました。

エピステームと言えば以前インナーアプローチリフトモイスト(美容食品)を飲んでいたのですが
こちらもブログに書いていませんでした。
a0027862_22185795.jpg
コラーゲン・レスベラトロール・月見草油・ヒアルロン酸・エラスチンなどが入っています。
a0027862_2219272.jpg

1日3粒を目安に飲みます。私には3粒は栄養過多だったみたい、吹き出物が出てしまいました。
なので、1~2粒を飲んでいました。
コラーゲンやエラスチンを服用したからと言って肌のコラーゲンやエラスチンが増えるわけではないのですが、続けていれば良いのでしょうね。
エピステームのカウンターって伊勢丹にもあるんだ。今度見てみます。
by mumo1229 | 2015-10-09 22:26 | スキンケア | Comments(0)