カテゴリ:スキンケア( 404 )
メナード 「フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス」
いただきものです。評判がとても良い製品なのですね。

◆ メナード 「フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス」
a0027862_21471395.jpg
メナード、自分的にとても興味があったブランドですが使うのは初めてでわくわくしました。
100ml 10,000円。
a0027862_21473498.jpg
テクスチャーはとろみ化粧水といった感じです。
美容液にしては少しゆるいと思います。
美容液と書いてありましたが容量も多いし化粧水として使っています。
とろみはありますが、みずみずしくてぐんぐん肌に吸い込まれる感じ、それでいてべたつかないです。
自腹で買ったらこんなにたっぷり使えないと思いますが、でもやっぱりこれはちびちび使う製品じゃなくてたっぷりものなのだと思います。

夏はトナーみたいなさっぱり系ばかり使用していたので、相当肌が乾燥していたのかしらとちょっと反省しました
a0027862_21472560.jpg
これを使用してから肌に透明感が出てきました。
次に使うものの吸収もとても良いです。気に入りました。

メナードって日本のブランドなんですね。というのはパリのオペラ座近くにメナードの大きなショップがあるのを見ていたのでパリのブランドだと勘違いしていました。
パリのお店は日本メナードの店舗なのだそう、びっくりしました。
日本でもデパートとかにカウンターがあったらもっと手に取りやすいのにな。
by mumo1229 | 2016-08-24 22:26 | スキンケア | Comments(0)
AVEDA 「デイリーライトガード フルイド」
こちらは今年の3月に発売になった製品です。

◆ AVEDA 「デイリーライトガード フルイド」
a0027862_20311839.jpg
日焼け止め乳液です。

オーガニックコスメの日焼け止めだと紫外線大丈夫かな・・と思う事もありますが、
ミネラルと植物の力だけでSPF30 PA++++と実現したという日焼け止め。
私の生活ではSPF50までは必要ないのでこれで十分です。

しゃかしゃか振って使います。
a0027862_20314497.jpg
ゆるい乳液状。厚ぼったくならず、乾燥もせず、べたつかないです。
最近急に暑くなってすごく汗をかくので化粧崩れも気になるのですが、これは大丈夫。

同じくAVEDAのINVATIにも入っているオーガニックのククイシードオイルがバリア機能をサポートし、米由来成分やローズマリー、オーガニックジンジャー、サンフラワーオイル由来成分がお肌に有害な大気汚染、排気ガスなどからも守ってくれるという心強い味方。

白く浮いたりもせずにしっかり密着してくれます。

これからの季節、日焼け止め選びは重要ですよね。

AVEDA公式サイト
by mumo1229 | 2016-07-03 20:32 | スキンケア | Comments(0)
CLARINS 「ホワイトプラス ナイト クリーム」
いただきものです

◆ CLARINS 「ホワイトプラス ナイト クリーム」
a0027862_2161347.jpg
いただいた時は冬だったのですが、さすがにその時使ってみたら乾燥がひどかったので少し寝かせていました。今は毎晩使っています。

ビタミンC誘導体、イチョウエキス、ヒアルロン酸などが入っています。
a0027862_217364.jpg
古い角質層をゆるめてターンオーバーを促進してくれる効果もあるそう。
9,180円と結構なお値段ですが50g入りなのでたっぷりは使えます。
今もう一つ使っているロクシタンの「レーヌブランシュ ホワイトニングジェルクリーム」(過去記事)の方が保湿力はあります。
なので朝はペリコンの「High Potency Face Firming Activator」(美容液)+ロクシタンのクリーム or ペリコンのコールドプラズマ。 夜はHAKUの美容液とクラランスのホワイトプラスを使っています。

HAKUが結構保湿力があるのでこのクリームは軽めでちょうど良いかも。
真夏になると暑くてクリームも使わない位になるのでこれはますます重宝しそう
by mumo1229 | 2016-06-19 21:38 | スキンケア | Comments(0)
Estee Lauder「Advanced Night Micro Cleansing Balm」
4月にアメリカで発売になった新製品。
ニュージーランドでも売っていたので買ってきました、まだ日本では販売されていません。

◆ Estee Lauder 「Advanced Night Micro Cleansing Balm」
a0027862_17382465.jpg
85ニュージーランドドル。
今回買ったコスメで一番高かった製品(約6,500円)、アメリカでは45ドル。
これ欲しかったんですよ~、アメリカのコスメブロガーさんの記事を見た瞬間、絶対私にも合うと確信していました。
a0027862_17385651.jpg

こってりバームです。肌の上に乗せるとオイル状に変化します。
a0027862_173935.jpg
さっと乳化してメイク落ちもバッチリ。
夏のメイクは日焼け止めなど意外に厚塗りなのでこれくらいのクレンジングなら安心です。
たっぷり使わなくても伸びも良いのでコスパも良いと思います。日本での価格がいくらになるかはわかりませんが70mlで6,500円はちょっと微妙な感じかな。
by mumo1229 | 2016-05-15 17:40 | スキンケア | Comments(4)
ソフィーナボーテ 「朝の美白乳液」
朝の日焼け止めはこちらを使っています。

◆ ソフィーナボーテ 「朝の美白乳液」
a0027862_2033476.jpg
しっとり/さっぱりの2タイプありますが、私が使っているのはしっとりタイプ。
乳液なのに伸びも良くてとてもしっとり。このあとクリームを塗らなくても大丈夫。
下地としても使えるので乾燥が気になる人はクリームを使った後にこれを塗っても良いと思います。
a0027862_20331582.jpg
SPF50+ PA++++なのに重さは全然ありません。だけどしっとり感は一日中もって崩れ知らず。
汗・水に強いのに膜感もなく肌に馴染みます。もちろん白くなったりもしません。
そして花王さんお得意の美白有効成分カモミラETも配合されているという優れた美白乳液。

最近日焼け止めも高いものが増えてきていますよねー
1万円近くとかざらにあるけどこれは参考小売価格3,240円。
ドラッグストアの安売りの日だったら3千円弱で買えそう。
この位のお値段は本当に助かります。なくなったらリピートしてしまいそう。

花王のキャンペーンに参加中


by mumo1229 | 2016-04-28 06:59 | スキンケア | Comments(0)
暑い季節の高保湿化粧水
こちら今年の3月1日に発売された製品、モニターで使用させていただいています。

◆ カネボウEVITA 「ディープモイスチャー ジェリーローション」
a0027862_13483356.jpg
エビータって50才からのスキンケア製品なんですね。使用するのは初めてです。
Wコラーゲン、Wヒアルロン酸、ロイヤルゼリーエキス、米発酵エキスなどの
保湿成分が入っています。

a0027862_13484692.jpg
かなりとろみがあります。とろみというよりも本当にジェリーみたい。
でもべたつかず浸透が早く、馴染みもとても良いです。

ひんやりするとありましたが、それほどひやっとは感じませんでした。
でも夏に使ったらひんやり感じるのかな。
暑い季節、べたべたする保湿化粧水はちょっとイヤ。
これかの季節に使うには良いと思います。
化粧水で1,800円ってめちゃめちゃコスパは良いと思います

カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中


by mumo1229 | 2016-04-17 13:49 | スキンケア | Comments(0)
お守り的スキンケア
世界で18秒に1本売れている美容液、そして世界ビューティーアワード64冠というものすごい肩書きも持っているコスメ。
a0027862_16184435.jpg

SHISEIDOのアルティミューン、お肌の免疫力を高めてお肌の機能を底上げしてくれるという今までになかったアプローチ。

現品を使い始めた時、あ、いいかも。って思った位でしたが1本使い切った時には続けて使いたい!って思ってしまったの。
私にとってはやっぱりなくてはならない美容液。

今手元にあるのがミニサイズ2つでもうすぐなくなりそうなので買いに走りたいと思います。

アルティミューン公式サイト

ワタシプラス購入サイト
by mumo1229 | 2016-04-16 16:19 | スキンケア | Comments(0)
Rodial 「bee venom eye cream」
このブランド、以前よりロンドンに行くたびちょこちょこ買って使っています。

◆ Rodial 「bee venom eye cream」
a0027862_10501338.jpg
アイクリームです。
ロディアル、日本にも上陸していたんですね。日本の薬事法で認可されたもののみ販売と書いてありました。
bee venomとは蜂の毒という意味です。このミツバチ毒がハリを与える成分なのだそう。
ハロッズで115ポンド(購入当時約20,000円)、これでもヒャーっと驚きましたが日本では27,000円。

--------- HPより引用 ---------------------
ハリ肌成分「ミツバチ毒」とトウガラシの幹細胞エキス「P-CELL」*が、疲れやすい目元をすっきりとした印象に導く「ビー」シリーズのプレミアムなアイクリーム。肌をなめらかにする「ハロキシル」配合で、目元にハリとうるおいを与えます。
--------------------------------------------

a0027862_10504971.jpg
とてもコクのあるクリーム。今まで使ったアイクリームの中でいちにを争う程のこっくりさ。
a0027862_1051473.jpg
それでいてバームみたいにべたつかない。
目元のハリは出たような気がするのですが、私の場合乾燥ジワが出てきた!
というわけで朝は違うアイクリームを使っています。

a0027862_10511743.jpg
これはオマケでもらった同じくBeeシリーズの美容液。こちらも日本で販売しています。30mlで35,640円なので
このサイズで1万円以上! でもこれはすごく良かった。
a0027862_10514620.jpg

ジェル状なんだけど吸い付く様なもっちり感で潤いがはんぱない。キメも整いました。
買うにはちょっと高いけどね。

Rodialのメイクアップラインが発売になったとカナダのコスメブロガーさんがレビューしていました。
日本ではまだ発売になっていない様でこちらは次回海外でチェックしたいと思います。
 
 
 
by mumo1229 | 2016-04-03 19:49 | スキンケア | Comments(2)
Nature Republic 「アクアソリューション マリンハイドロゲル マスク」
韓国から来たお客様からおみやげにいただきました。

◆ Nature Republic 「アクアソリューション マリンハイドロゲル マスク」
a0027862_2081382.jpg
何種類かいただいて会社の女性でわけて私はこれをいただきました。
ネイチャーリパブリックの製品を使うのは初めて。

a0027862_20501646.jpg
上下にわかれています。ゲル状なんだけど美容液も含まれているの、珍しくないですか?
だいたいマスクってシートに美容液が含まれているタイプか、ゲル状かどちらかの方が多いですよね。

コラーゲン、ヒアルロン酸、ミネラルオイル、アロエベラが入っているそう。
シートがゲルで、なおかつ液が含まれているので顔に乗せていると少しづつ下にずり落ちてきます。
なので20分の間、少しづつ位置を直したりして。

美容液の浸透も早く、マスクを取った後もお肌が潤ってすごく良かったです。
日本では1枚540円。韓国だともっと安く手に入るのかな。300円くらいだったらもっと積極的に使いたい商品です。
  
 
by mumo1229 | 2016-03-30 20:55 | スキンケア | Comments(2)
ロクシタン 「レーヌブランシュ ホワイトニングジェルクリーム」
まだまだ肌寒いですが日差しは確実に強くなってきていますね。
私が今使っている美白クリームはこちら。

◆ ロクシタン 「レーヌブランシュ ホワイトニングジェルクリーム」
a0027862_18425776.jpg
レーヌブランシュはアジア人女性の肌にあわせて開発された美白ライン。
このクリーム、2015年のロクシタンオンラインショップ 人気ランキング スキンケア部門 No.1なんですって。

去年トナーを使ってすごく良かったので、こちらもわくわくしながら使ってみました。
a0027862_1843699.jpg

ジェルクリームなんだけど軽すぎずすごくみずみずしいです。
潤いもあります。

「レーヌデプレ」の花のエキス、「ホワイトマルベリー」エキスにビタミンC誘導体もプラスされていて美白効果も期待出来ます。
ビタミンC誘導体は私の肌ととても相性の良い美白成分なのです!
毎日朝晩使っていますが他のスキンケア製品とも相性が良いです。
なにより乾燥する事もないので今の季節からでも安心して使えます。
べたつかないので夏も大丈夫だと思います。
クレンザーや日焼け止めなんかも揃っているのでフルラインで使ってみたいな~

ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中

by mumo1229 | 2016-03-26 18:48 | スキンケア | Comments(0)