カテゴリ:スキンケア( 414 )
インフィオレ 「トランスパランス ボタニカルウォーター コンセントレ」
こちらいただいたものです。

◆ インフィオレ 「トランスパランス ボタニカルウォーター コンセントレ」
a0027862_15444154.jpg
化粧水です。インフィオレはアルビオンのブランドですよね。

冬にいただいたんですが、すごく軽かったので春くらいから使い始めました。
ふつーの化粧水みたいに洗顔後に使っていたのですが、サイトの使い方を見てびっくり。
「オイルの後にお使い下さい」だって。
使い方としては洗顔後にオイルブースター的な製品を使うそうです。その後が化粧水。
でも私はインフィオレのオイルは持っていないのでそのまま普通に化粧水として使っています。
植物由来成分99%。
a0027862_15445335.jpg
しっとり潤うっていう感じじゃなくて、ひたひた満たされる感じ。
しっとりが好きな人はちょっと物足りないかも。
私は香りも使用感もかなり好き! コットンにたっぷりとってつけています。
きっとこの軽さはオイルの後に使ううからちょうど良いのかもしれないですね。
by mumo1229 | 2017-07-19 21:01 | スキンケア | Comments(0)
イグニス 「フレッシュ ネイチャー ミルク&ウォーター」
久しぶりに使いました、乳液先行。
いや~やっぱりいいわ。

◆ イグニス 「フレッシュ ネイチャー ミルク&ウォーター」
a0027862_20234712.jpg
いただきものです。
イグニスも色々なラインが出ているのですね、勉強不足で全くついて行けていません。

たっぷり使うのにこの容器だと使いにくかったので乳液は家にあったポンプ式容器に詰め替えました。
a0027862_20244381.jpg
これはすごく潤うというよりもフレッシュな使い心地。ひんやりとします。
乳液の後は化粧水を使います。
保湿成分(ヨモギエキス、ヨモギ水、カワラヨモギエキス)は乳液、化粧水の両方に入っています。

日やけ、雪やけ後のほてりを防ぎ・・と説明書に書いてありました。
使い心地はスキコンみたい。香りも似ています。

ホントにこれ、好きです。とにかく暑い朝には気持が良い。
香りも使い心地も良くって、スキンケアしていて癒されるってこういう事ですね。
乾燥する季節にはこれだと少し保湿力が足りないから「エモリエントネイチャーミルク&ウォーター」のラインの方が良いのかもしれませんがじめじめしたこの季節にはぴったり。

乳液先行でお肌がふかふかになった気がします。
これがなくなったらアルビオンのエクサージュでも買おうかな~と真剣に考えているところです。
by mumo1229 | 2017-07-11 20:24 | スキンケア | Comments(0)
SHISEIDO 「ホワイトルーセント パワーブライトニングマスク」
GWのベトナム・カンボジア旅行に持っていったマスクです。

◆ SHISEIDO 「ホワイトルーセント パワーブライトニングマスク」
a0027862_18463071.jpg
すごいしっ~~とりって感じ。濃密なマスクでした。
冬に使うには良いかと思うけど暑いカンボジアではちょっと濃密すぎたかな。

ちょうど機内で読もうと思って空港で買った美的の付録についてきたトランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスク、これも現地で使ってみたの。
a0027862_1846457.jpg
そしたらものすごくよかった!!

液は20ml。この位が液だれしないでちょうど良いです。
保湿力はあるのにべたつかないで、めちゃ私好み。最後はモイスチャライザーを塗って終了。
日本に帰ってから早速ぽちっとしましたよ。
by mumo1229 | 2017-07-02 22:08 | スキンケア | Comments(0)
ランコム 「ブランクスペール メラノライザーAIアドバンスト」
少し前にいただいて使っています。

◆ ランコム 「ブランクスペール メラノライザーAIアドバンスト」
a0027862_21455483.jpg
コスメもAIの時代ですか!? ・・って関係ないですね。

セラムですが乳液みたいに濃いです。
a0027862_21463585.jpg
エラグ酸、L-アスコルピン酸、2-グルコシドの有効成分がシミに効くそう。

香りもすごくいいし、しっとり具合もちょうど良い。
私は暑い時には去年使ったベキュアの「ホワイトクリア デュアルブライト エッセンス c」やメナードの「フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス」みたいにしゃばしゃば系の美白美容液が好きですが、乾燥してる季節も使うとなるとこういうクリーム系の方が好まれるのかな。

ランコムってなんだかんだ言って万人受けする製品をいつも産み出していてやっぱりすごい。
by mumo1229 | 2017-05-31 21:51 | スキンケア | Comments(0)
やっと買えたよほいっぷるん
今さらですがやっと買えました。

◆ ダイソー 「ほいっぷるん」
a0027862_2151575.jpg
まだまだすごい人気ですね。近くの大型ダイソーには特設コーナーがあるのですが何回か見てもいつも売り切れ。先日やっと手に入れられました。

洗顔料の泡立てに使います。
a0027862_21573239.jpg
今使っているペリコンのニュートリティブクレンザー、これ全然泡立たないのですよ。
泡立てネットを使っても全然泡立たないので仕方なくジェルを顔になすりつける様な感じで使っていました。
しかし、しかし! このほいっぷるんを使ったらあまりに簡単にふわふわの泡が出来たので感動しました。

これ、単純な作りですがよく考えたものですね、柄の部分と穴のあいた二重底が合体しています。
a0027862_21581754.jpg
洗顔料を入れるのはほんの少しでOK。
a0027862_21585335.jpg
容器の横に線がついているのですが、そこまで水を入れるとちょっと多いくらい、水も少しで良いのです。
柄の部分を10秒ほど上下に動かすとものすごく濃密な泡が!
まさかこんなに優秀だとは思いませんでした。
a0027862_21595068.jpg
泡立てネットでびくともしなかった洗顔料がこの泡! これで100円ですよ、奥さん!

水も洗顔料も少なくてもものすごく泡立ちます。当たり前ですが水を多くすると泡もゆるめになります。
ふかふかの泡は本当に気持ちが良いです。

数百円する似たような容器もありますが、私はこれで十分かな。壊れてもまたすぐ買えるしね。
洗面所に置いて使っていますが、浴槽の中でも使いたいからもう1つ買い足そうと思ってます。
予備用にもう2つ程買っておくか。
by mumo1229 | 2017-04-19 22:02 | スキンケア | Comments(2)
maNara 「ホットクレンジングゲル」
最近使っているお気に入りです。

◆ maNara 「ホットクレンジングゲル」
a0027862_20385049.jpg
マナラといえばこの製品よね、と言ってもらったのですが私は全然知りませんでした。

オレンジ色のジェル。
a0027862_2039748.jpg

少し固めです。冬の寒い時期にはゲルが固めに感じられるのだそう。
乾いた顔全体に広げ30秒から1分マッサージし洗い流します。

じゅわっと温かい感じがするのです、かなりの温かさ、とても気持がいいです。
汚れもよく落ちてます。
これは年齢問わずみんな好きな感触だなと思いました。
by mumo1229 | 2017-03-26 20:45 | スキンケア | Comments(0)
bareMinerals 「クレイカメレオン トランスフォーミング クレンザー」
いただいたものです。

◆ bareMinerals 「クレイカメレオン トランスフォーミング クレンザー」
a0027862_18305327.jpg
泡立たないタイプの洗顔料。
120g 3,000円。
面白い色です、クレイといったらだいたいグレーが多いのですがこれはレンガ色。
a0027862_18312315.jpg

乾いた肌に乗せて濡らした指でマッサージします。白くクリーム状になったら洗い流します。
海の塩(ミネラル)も入っています。

洗い上がりすっきり、というか今の季節だとカピカピになります。
洗顔料でつっぱりを感じたのは久しぶり。
汚れは吸着して顔色は明るくなる様な気がします。このすっきり感は気持が良いので
う少し暑くなったら使い事にします。
by mumo1229 | 2017-03-20 18:32 | スキンケア | Comments(2)
AVEDA 「ティラサラ ウェディングマスククリーム アイ」
AVEDAでサンプルをいただき使っています。

◆ AVEDA 「ティラサラ ウェディングマスククリーム アイ」
a0027862_20121015.jpg
今年のはじめ、ロンドンのコスメブロガーさんが記事に書いていたのを見ていいな!と思っていたのです。

ウェディング? マスク? と名前にまず惹かれてしまいました。
インドでは結婚式を美しい肌で迎えるために式前日に花嫁・花婿に自家製のターメリックパウダーを塗るという儀式「ハルディ・セレモニー」に着想を得て出来た製品です。
目覚めたら人生最高の日の肌、というのがコンセプト。そんな名前を見たら使ってみたくなりますよね。

97%が自然界由来成分。
a0027862_20124882.jpg
トマト、ラズベリー、ポテト由来成分が肌のキメを整え、
ターメリックエキスが潤いとツヤを、アーモンドエキスが肌をひきしめます。
アイクリームは無香料ですが、フェイスクリームはアロマの香りがついているそうですよ。
すごくコクのあるアイクリーム。
a0027862_20125927.jpg
確かに翌朝はふっくらしています。夜用のマスクという名前だからべたべたするのではないかと思いましたが全然。すぐに浸透します。
夜だけではもったいないので私は朝も使ってしまっています。1日乾燥知らずでとても上質なアイクリーム、気に入りました。

本当は私が使いたいのは洗顔前に使うというこのオイルなんです。
a0027862_20162276.jpg
(写真はAVEDAのサイトより)

睡眠中に排出された肌表面の老廃物をケアするというオイル。
朝の忙しい時にケアするなんてとても贅沢。オイルよりもこのブラシが高いんです。
ブラシは12,960円! 使ってみたいけど私の事だからきっとすぐ飽きてやらなくなっちゃうんだろうな。。。と自制しております。

そしてこれもAVEDAのサンプル
a0027862_20165542.jpg
ボタニカルキネティクス インテンス ハイドレイティングクリーム、ボタニカル キネティクス リフレッシング アイ クリーム、ピュリファイングジェルクレンザーです。
右がアイクリーム、左がフェイスクリーム。
このシリーズのアイクリームもかなり良いですね。軽いのにしっとりします。
a0027862_20171365.jpg

クリームもアロマの香りで癒されます。
AVEDAはヘアケアだけでなくスキンケアもかなり好き
by mumo1229 | 2017-03-01 20:18 | スキンケア | Comments(0)
カリタ スキンケアセミナーが開催されます
先日CARITAのスキンケアセミナーに参加してまいりました。

カリタは言わずとも知れずフランスのラグジュアリースキンケアブランドです。
ブランド店が軒を連ねるパリのフォーブルサントノーレ通りでもう70年 お店を構えています。

a0027862_2213444.jpg
私がカリタのスキンケアの中で一番関心を持ったのはクレンジングのステップでした。
【肌磨き】【磨き上げる】という言葉を使っていらしたのがとても印象的だったのです。

カリタのクレンジングは洗い流しません。クレンジングオイルは洗い流すものもあるそうですが、クリームは拭き取り専用です。
今までふきとりクレンジングの良さがあまりよくわからなかったのですが、このセミナーですっかりそのとりこになってしまいました。
a0027862_22263772.jpg
クレーム アン デマキャン ジュネス(写真右)をさくらんぼ粒大手に取ります。
a0027862_2214208.jpg
とてもコクのあるクリーム。手に取っただけで「わぁ~、パリのマダムになったみたいな香り」と皆から声があがります。
本当に優雅でいい香りです。
次は水で濡らしたコットンにローション エクラジュネス(写真左)を染ませて拭き取り、そして潤いを与えます。

a0027862_22143136.jpg
このコットンがまた猛烈に塩梅が良いんだ。1枚がすごく大きいの。
エンボス加工がしてあるので毛羽立ちがなくて、水に浸すとふんわりふくらむコットン。それにすごく大きいの、頬全部が覆えるくらい。
水で浸すというところがポイントでしょうか。とても優しく拭き取れます。

ローション エクラジュネス、ヒアルロン酸の粒が入っていてすごくしっとりします。
ここでも私は拭き取りの力がちょっと強すぎるとアドバイスをいただきました。
普段自分がしているスキンケアって良いと思いこんでしまってなかなか直してもらうきっかけがないのでこれは貴重です。

この段階で驚いたのはお肌がすべっすべ。
【磨き上げる】という言葉を使われたのがよくわかりました。
それほど時間と手間をかけたという風ではないのですが、いつものケアとは全然お肌の状態が違いました。
そして【肌磨き】の後はセラムの浸透が驚くほど早い!余分なものが残っているとせっかく次に良いものを使っても十分に効果が得られないですものね。

この後は自分のお肌の診断。チェック項目を選んでどのスキンケアが合うか診断します。
a0027862_22185791.jpg
私はすべての老化に効くオールパルフェットシリーズをおすすめされました。
これすごく高級な製品なんです! カウンターで手につけてみる事は出来ても、自分の顔で試せるという事は普段絶対出来ないないから大興奮。
a0027862_221517100.jpg
黄金に輝くセラムはテンション上がります。

さて、ここでお知らせです。
私が受けたスキンケアセミナーが伊勢丹新宿店で来月開催されます。

---------------------------------------------
カリタ スキンケアセミナー (2回開催) (参加費無料)

A: 3月9日(木) 17:30~
B: 3月10日(金)17:30~

場所: 伊勢丹新宿店 伊勢丹会館2F「カスタマーズサロン」

予約電話番号: 03-3356-1081(カリタ直通)
所要時間: 約80分


お肌を磨くカリタの独自のクレンジングやお肌にあったスキンケアのアイテムと選び方、使い方などを実際にお肌で体験出来るイベントです。

普段店頭にはいらっしゃらないカリスマトレーナー木下さんも参加! BAさんの指導もされているすご~い方なんですよ。セミナーの後にはご自分にあったスキンケアサンプルもいただけます。

お電話で予約の際、深川OLアカミミ探偵団のブログを見てと言っていただければトレーナーさんのスキンケアセミナーとご自分にあったスキンケアサンプル一式が無料でいただけます。

気になっているスキンケアブランドだけど買うものがないのにコスメカウンターに行きにくいな・・という方もこの機会にスキンケアセミナーでお肌の状態を知って自分に合うサンプルをいただくのはいかがでしょう。
カリタは乾燥、初期老化、どっぷり老化(私)、美白などさまざまな悩みにあわせたスキンケアラインをそろえているのできっとご自身にあったスキンケアが見つかりますよ。

私も開眼した【肌を磨き上げるクレンジング】の良さは是非知って欲しいな。

人数には限りがありますので気になる方はお早めに。

by mumo1229 | 2017-02-25 22:32 | スキンケア | Comments(0)
ロロキシンリフト ゴールド
先日、新製品ロロキシンリフト ゴールドのパーティに参加させていただきました。

こちら2/28発売のマスクです。
a0027862_19484419.jpg
3g×5サシェで10,000円のすごいマスクでございます~
a0027862_2014337.jpg

左側が通常版のロロキシンリフト、右がロロキシンリフト ゴールドです。

こちらのマスクのすごいところは製品名のとおり、本物の24Kのゴールドが配合されているところ。
a0027862_202569.jpg
モデルさんの顔に塗っていきますが、どんどんツタンカーメンの様にすごい事に。
a0027862_2021773.jpg
でも10分もするとみるみる白く乾いてきます、そうしたら洗い流すサイン。
a0027862_2024431.jpg


箱の後ろを見て驚いた、水、シリカ、BG、ホウケイ酸、PG、シリル化シリカ・・・とシリカがいっぱい!と思ったらこの2種類のシリカがポイントだったのです。

疎水性、親水性の2種類のシリカ粒子がからみつき(なんと特許取得成分)お肌をキューッと引き締めリフトアップしてくれるのです。
イメージはメロンの網の目みたいな感じ。その網の目がパックが乾く時に皮膚を持ち上げます。
プラス、シリカが毛穴に詰まった古い角質を除去、レチノールやビタミンE、ルリジサ種子油などの美容成分を
しっかり届けるという構図でございます。まさにシリカさまさま。
a0027862_2031189.jpg
洗い上がりのモデルさんのお肌はぴっかぴか。ゴールドのハイライトのおかげではなく、肌の内側からいきいき輝いている様なツヤが。
それにお肌もふっくらぷりんとしています。たった10分でこれは驚き。
もともとお肌のきれいなモデルさんでしたが使用前、使用後の違いは歴然。
こんなに即効性があるマスクは初めてではないかしら。

普通のロロキシンリフトとゴールドの違いは何かと言うと、乾燥肌の人はゴールドの方がより保湿力を実感出来るそう。
それにゴールドの方が柔らかく塗りやすいのだそう。
見た目もかなりインパクト大ですが、効果もすごいマスクなのです。
ゴールドのハイライト効果もあるというから夜使うよりもお出かけの前に使いたいシンデレラマスクです。

ROLOXIN LIFT GOLDサイト
by mumo1229 | 2017-02-22 20:04 | スキンケア | Comments(2)