<< 最近ハマっているもの パリのアンチエイジングブランド... >>
水分で満たすかレチノールで攻めるか
12月のゲランのファミリーセールで買ったものです。
マスクは全部で3種類購入しました、以前ご紹介したスーパーアクアクリームマスク(過去記事)とこちらのマスク
2種です。

◆ ゲラン「スーパーアクアマスク」
a0027862_2292151.jpg
6枚入り12,600円→4,200円
a0027862_2295166.jpg
1枚2,000円のマスクはなかなか手が出ませんが700円ならまあ許容範囲です。
a0027862_2210165.jpg
マスクは肉厚なのでしっかり密着するし美容液もた~っぷり。
はがした後はクリームも何もぬらないでこれだけで完了する程しっとりします。
クリームタイプのスーパーアクアクリームマスクは週に1~2回、お風呂にゆっくり浸かりながら使っています。
こちらのシートマスクは乾燥がひどい時やお出かけ前などのスペシャルな時に使用。
カラカラに干からびた肌もいっきに満たされます。

◆ ゲラン「ビューティシムAアイシート」
a0027862_2212279.jpg
10枚入り 8,925円→3,150円
目元用のシート。これ、セールでワゴンに残っていた最後の1つでした。
箱が少しつぶれていたのがセールの熱気を物語っていました。

液がしみこんだタイプのものかと思ったらジェル状のパッチでした。
a0027862_22124925.jpg
レチノールが配合されています、これがシワに効く様です。
ひんやりして気持ちが良いです、はがした後は乾いた目元もしっとり落ち着きます。
でもやっぱりマスクはジェル状よりも液がしみているタイプの方が好きかも。
べたつかないのでメイク前にもつかえそうですね。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-02-16 22:15 | スキンケア | Comments(4)
Commented by ぶーたん at 2010-02-17 15:51 x
mumoさん、最近日本も寒いようですね。アラバマに近いフロリダ在住なのですが、雪警報が50年ぶりにでて公的機関が休みになりました。マイナスなので東京と同じくらい寒いです!!
水分系で攻めるケアを最近できてないので、すっごくうらやましーですっ。なんで水分系で保湿するていうケアものがアメリカってないのかしらん。ただ化粧崩れはなくなったのでメイク前に今まで塗りすぎてたのかもしれないなあってのは思いました。
Commented by mumo1229 at 2010-02-17 22:16
to ぶーたんさん
そうなんですよ! 東京も最近寒くて寒くて。今夜も雪になって明日の朝都心でも積もると予報で言っていました。
こんなに寒い日が続く冬は久しぶりだと思います。
フロリダでもそんなに寒いなんて! 20年ほど前、夏にフロリダに行きましたが一年中温暖な気候の街だと思っていました。

アメリカのコスメは水分系少ないですよね(笑)
よさそうな化粧水、って思うと拭き取りだったり・・
欧米人のお肌には洗顔後いきなりクリームのケアが合っているのでしょうか。
やっぱりひたひたと水分で潤したいですよね。 ゲランはアメリカでもありますよね?
この冬は化粧水もゲランのものを使っているのですが、本当に潤って気持ちが良いですよ!
Commented by tink at 2010-02-17 23:59 x
mumoさんこんばんわ♪ いいなぁ~☆☆1枚2000円わもってのほか、700円でも1枚だけしか買えなさそうでリピわ無理がありそうww でもそれだけの効果わあるんでしょうね!! 使ってみたいです;_; 私わいつも化粧水にコインシートに浸してやってます。。。 結構いいですけどねw ずっと伺いたかったんですが、mumoさんわ、普段使ってるヘアケア(シャンプー、コンディショナー、トリートメントなど)も海外でgetしてきたものなんですか?! 私わmumoさんに影響されてfekkaiのシアバターのコンディショナーと、チューブのヘアパック?をリピしたんですが、結構高いので普段使用しないでちょびちょび使ってますww ちなみに市販のものや、サロン専用品なども使ってたりするんですか?! めっちゃ知りたい…
Commented by mumo1229 at 2010-02-18 22:41
to tinkさん
マスクで1枚2000円はちょっと厳しいですよねー、700円でもかなり思い切りましたよ(笑)

私が普段使っているヘアケアも海外モノが多いですよー
先日海外から取り寄せたLolliaのものはあまりにも小さすぎてあっという間に終わっちゃったし、去年ロレアルのセールで買ったケラスターゼのものがなくなりそうなので次は何を取り寄せようかと思案中です。
確かにfekkaiは高いですよね。私もちびちび使っていましたw
最近フランスのブランドのヘアケアで気になっているものがあるので手に入れたらレポートしますね
<< 最近ハマっているもの パリのアンチエイジングブランド... >>