<< 水分で満たすかレチノールで攻めるか 最後はスペシャルケア >>
パリのアンチエイジングブランドDARPHIN
フランスの皮膚科医、ピエール・ダルファンが作ったブランド「ダルファン」
アメリカやヨーロッパはもちろん、韓国や台湾、香港などのアジアなどでも広く知られているブランドですが、
日本では知名度低いですね。 海外のあちこちで見かけてはいたのですが買ったのは初めてです。

◆ DARPHIN 「Aromatic Cleansing Balm」
a0027862_17141433.jpg
ローズウッド、イランイラン、セージのエッセンシャルオイル入りのクレンジングバームです。 クレンジングにしては高めの$95。
買うのに勇気がいる値段ですが、海外の方の口コミを見たら「エステ体験が自宅で!」とか
「Best purchase ever!」とかとにかく絶賛の嵐だったので私も試してみました。

a0027862_17142653.jpg
すごく香りのいいバーム。硬すぎず柔らかすぎず、手に取るとね~っとり。
これ使い方が面白いんです。手のひらに取ったら水を少し加えて濡らした顔にのばすんです。
ソープフリーなので泡立ちはありません。泡立ちのない白い液体を顔になでなでします。
イメージでは洗い流した後ぬるつきが残るかと思ったんですが意外な程にさっと流せるんです。

「こんなのでメイク落ちるんかい?」と思っていましたが、ファンデも全然残っていないの。
最近はパウダーのミネラルファンデを上から軽くはたくだけなので確かにメイクが軽いというのもあるかもしれませんが、汚れが残っていないのには驚きました。

洗い流すそばからお肌がキュッキュと言うほど肌にはオイル分が残りません。 
これは本当に買って良かったです。 香りでも癒されるし使い心地、洗い上がりともにすごく好き!
5,000円くらいだったらほいほいリピート出来ますが、$95でもまた買いたい!と思うほど気に入りました。

☆0.5マイナスは価格面だけです。
a0027862_17155379.jpg


人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-02-14 17:16 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2010-02-19 20:55 x
最近はほんとにクレンジングが重要だと思い始めてます。
mumoさんが高得点つけてるんだから、よっぽど良いクレンジングなんですね!
香りは重要です。
ダブル洗顔は不要ですか?
ボビィの黄色いクレンジングもレモンの香りでとても良いのですが、やはりお値段が・・・
Commented by mumo1229 at 2010-02-20 19:58
to まきさん
これ、クレンジングなのに塗れた顔につけるっていうのが衝撃でした。
すごく香りがよくて癒されるんですよ。
これ1つでメイクも落ちているし、べたつきもないので私はダブル洗顔しないでこれのみで使ってます。
ボビィのクレンジングもすごく香りがいいですよね~
じゅわ~っと温かくなる感じがすごく好きです!
Commented by ペリコン at 2010-02-23 21:49 x
ご無沙汰しております。
いつもブログは愛読しておりました☆

じつは今、mumoさんの影響でイヴロムを使っているのですが、
イヴロムよりも良いクレンジングですか?


Commented by mumo1229 at 2010-02-23 22:31
to ペリコンさん
おひさしぶりです! ご無沙汰しております。
他サイトではよく拝見しております(笑)

う~ん、難しい質問です。イヴロムの方がディープクレンジング、っていうか
「すっきり落ちた!」感があると思います。
これは濡れた肌につけて泡立たないので見た目バームですが、ちょっと雰囲気は違うかな。
私は今ミネラルメイクなどの軽いメイクが多いのでこれでも十分ですが、がっつりメイクの時はちょっと不安かもしれません。
香りはすごくイイですよ~
イヴロムは薬草みたいな香りですが(笑)
<< 水分で満たすかレチノールで攻めるか 最後はスペシャルケア >>