<< キールズブライトニングクレンザー キールズ新製品セミナーへ >>
ランコム世界初のファンデーション
去年ちらっとご紹介しましたね。
日本未発売のランコムの電動ファンデ、こわいもの見たさでアメリカより取り寄せてしまいました。
◆ ランコム 「Oscillation Powerfoundation SPF21」 $48
a0027862_152305.jpg
世界発の電動ファンデ。電動マスカラの時は使ってみたい!とすぐに飛びつきましたがこれの場合は
「え~、どうなの~」とちょっと半信半疑、でもとりあえず使ってみない事には良いとも悪いとも言えませんからね。

この形、りんごみたいですね、とてもファンデーションには見えません。
a0027862_15232035.jpg
1分間に7000マイクロの振動があるそうです。パウダータイプのミネラルファンデーション。まずキャップを取ります。
a0027862_152338100.jpg
パフのついた柄の部分に電動のスイッチがついています。
a0027862_1524462.jpg

容器を上下して、パフについてきたファンデの余分な粉をとんとんと落とし、ボタンを押します。
a0027862_15241633.jpg
ウィ~ンという音とともに振動がはじまりますのでパフを肌にすべらせる様につけていきます。
a0027862_1524304.jpg
本当はこの使い方は動画で説明するのが一番わかりやすいと思うのですが、ブログに動画を載せる勇気がなく諦めました。You Tubeにもこのファンデの使い方を撮った動画がいくつかアップされている様なので興味のある方はごらんになってみてください。

こちらは箱の裏にかかれていたイラストです。
a0027862_15244946.jpg

これね、すごくいいです。
パフで「なでつけて」いるからかベルベットの様なシルキーな肌になるんです。そして崩れない、てからない。
でもマットになりすぎず自然なんです。ただね~、色選びに失敗しました。
a0027862_15253752.jpg
(カラーチャートはランコムUSAのサイトより)

全12色の中から選ぶのにすごく迷ったんですよ、Intensity Iは白人向け?日本人にはIntensity IIから選ぶのがいいと思い、#Beige 10を選びました、#Beige20はピンクっぽく見えたので。
なのに結構濃いです、赤っぽいし。もう少し薄い色が欲しかったです。海外に行ったらどの色がいいのか実際に見てみます。

この電動付きパフ。パフだけ取れるのかと思ったらくっついていて取れないんです、どうりでパフの別売り($5)があると思いました。
でも汚れがすごく気になったので、電動の部分に水が入らない様にパフを下にして石けんで洗ってしまいました。すっきりキレイになりました。

このファンデーション、電動あり、ナシで顔の半分づつ使ってみましたが正直違いはわかりませんでした。
ブラシでもつけてみましたが美しく仕上がりました。
なので、電動がどう効いているのか正直不明です、でも結果的には仕上がりが美しいので買ってよかったかな。
日本でもこの春、ランコムよりミネラルファンデが出る様ですが、この製品は発売されない様ですね。残念。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-01-17 15:26 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Commented by 絵美 at 2010-01-19 20:44 x
SK2エア-タッチFDの時も驚いたけれど、ランコムもスゴイですね(笑)電動か………テクニック無しに仕上げられるって感じにゆくゆくなるんですかね~?!しかし化粧品の進化って早いですね(笑)
イラストがいかにもアメリカンですね(笑)女の人の顔が、怒っているように見えるのは私だけかな(笑)
Commented by mumo1229 at 2010-01-19 23:03
to 絵美さん
そういえばSK2の時もかなりの衝撃でしたよね~、でもこの方がスゴくないですか!?
ファンデに電池内蔵なんて本当に進化したものです!
仕上がりはかなりキレイなんですが、電動が良いのか、もともと中のファンデが良いのかは不明です(笑)

確かにこのイラストすごくシンプルですね。
でもこれを見て、「あぁ、外側にすべらせればいいのか!」と思いました。
あとはYouTubeの海外の人の映像を参考にしました。
Commented by まき at 2010-01-20 22:26 x
ファンデーションの電動ってどんなメリットが?という感じはしますが、手でやるより均等に塗れるのかしら…
前にSKⅡだったかな?自動に出てくる(電動?)ファンデーションがあったような気がしましたが。
いずれにしても話題性はありますね。
Commented by mumo1229 at 2010-01-21 20:39
to まきさん
そうそう、SKIIの吹き付けるファンデは電動の意味があると思いましたが
これは??という感じでした。
でも使ってみたらすごくよかったんですよ~ 
ランコムなのでブランド力で安心して手を出せたという感じです。
日本ではどうでしょうね、きっと発売されたら話題にはなるでしょうね。
Commented by sarah at 2010-04-25 00:23 x
はじめまして。私もこのファンで気になっていてアメリカから取り寄せたいと思っています。問題なのはやはりお色選び。アドヴァイスよろしければ戴けますか?
Commented by mumo1229 at 2010-04-25 17:49
to sarahさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
私、色選びに完全に失敗してしまいました。
カラーチャートで見るとBeige10くらいでちょうどいいかなと思ったら
真っ茶色(赤い?)だったし・・・
それで言うとBeige20、30はもっと濃いのかしら・・と思ってしまいます。
だとするとIvory系でしょうか。
このカラーチャート、本当に実物の色とは全然違ったので、出来たら実際に買った人のブログで写真を参考にされた方がいいかもしれないですね。
すみません・・なんだか全然参考にならない事しか言えなくて・・
<< キールズブライトニングクレンザー キールズ新製品セミナーへ >>