<< スーパーアクアマスク ゲラン「スーパーアクアローション」 >>
シークレットウェポン
アメリカのコスメ雑誌「allure」では毎年「Best of Beauty」という特集があるんですが、その中の
「Cheap Thrills」のカテゴリーで選ばれていたもの。
◆ Aquaphor 「Healing Ointment Advanced Therapy Skin Protectant

a0027862_13144867.jpg
$5.09 (約400円)、アメリカのドラッグストアで簡単に手に入る製品。
私は冬になるとかかとのひび割れがひどくなるので、かかと用のクリームが欲しかったんです。 
なんせ使うのはかかとなのでお金はかけたくない、安くていいものを探していたのですがBest of Beautyで見つけたので買ってみました。大きなジャー入りもありますがまずはチューブタイプを。50g入り。

全身に使えるバーム。
a0027862_1334224.jpg
「乾燥肌・ひびわれに」とありますが、かかとの乾燥にはすごい威力をしめしてくれました。
毎日使うにも惜しくない値段なのでお風呂上がりにかかとにすり込む様にして使っています。
感じとしてはヴァセリンに似ています。 バームって床をすべりそうな位オイル分がたっぷり入ったものもあるんですがこれはべとつかないですね。

シャネルのメークアップ グローバル クリエイティブ ディレクター「ピーター・フィリップス」がこの商品の事を雑誌で語っていました。
なんでもこのバームは唇のシワを取りリップの色のりを良くしてくれる「シークレットウェポン」なのだそうです。

私もリップの下地に使ってみましたが、本当にしっとりして色ののりも良い様に思います。
まさに全身に使える万能バームです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-01-10 13:32 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2010-01-10 14:37 x
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


良さそうなクリーム(?)ですねぇ~!
私も最近かかとのガサガサ気になります。
でもmumoさんに教えてもらわなければ、何に使うか分からなくて、そのままスルーしてるでしょうね。
Commented by mumo1229 at 2010-01-11 16:56
to まきさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

このクリーム、きっとハワイでもDSに売っていると思いますよー
冬になるととにかくかかとのがさがさが気になるので安くて良いクリームを
探していました。
でも手に入れる手間を考えればヴァセリンでもいいかしら。
Commented by ぶーたん at 2010-01-13 09:24 x
mumoさん、こんにちは。ちょうどフットクリーム切れてたのでコレ買ってみようかな。最近乾燥が激しいのでリップにも使えるなんて万能なんですね!アメリカで買えるものの紹介だとすっごくためになります☆
シャネルの新色アイシャドウ買ってしまいました、ちなみにリップとグロスも。粉質が普通のシャドウっぽくてしっとりしてますが、なんとなく高級感が薄れるのは気のせいでしょうか??カウンセリングもないし袋にバサっといれて渡されるだけだからかしら(笑)
Commented by mumo1229 at 2010-01-14 22:29
to ぶーたんさん
これフットクリーム用に買いましたが全身に使えるのでなんだか得した気分です。
「Best of Beauty」に選ばれていたので間違いない!と思いました。

シャネルのアイシャドウ、私も惹かれます~
確かに日本のものよりパールが控えめな様な気がしますが気のせいかしら。
日本だとデパートのカウンターで買ってもシャネルの紙袋に入れてくれますが、アメリカのデパートだとデパートの紙袋に入れてくれますよね。
以前NYに行ったときも、コスメを買うときはなるべくデパートのショッパーバッグのおしゃれな店舗で買いました。Henri Bendelとかバーニーズとか(笑)
<< スーパーアクアマスク ゲラン「スーパーアクアローション」 >>