<< Dior 「アイショウ」 アメリカより大量のコスメが到着 >>
プリスクリプティブ「Pink Ribbon Palette」
アメリカより取り寄せた品。
◆ プリスクリプティブ 「Pink Ribbon Palette for Cheeks and Eyes
a0027862_18472893.jpg
プリスクリプティブの限定パレット。
ピンクリボン月間(10月~)に発売されたものなのでこれはどうしても今年中にUPしたかった。

届いてびっくり。意外に大きかったんです。手のひらよりもはみ出ます、重さもずっしり。
a0027862_18473729.jpg

a0027862_18475464.jpg
a0027862_18484384.jpg
上段はアイシャドウ4色、ピンクリボンの模様がついています、右上はガーリーなピンク。
左上から時計回りに#1R(Pink Ribbon Pink)、#42(Aubergine)、#A3(Cassis)、#38(Hocus)。
私、ピンク&モーヴ系が大好きなんです、この4色はすごくツボ。
私的ベストは左下のバイオレットピンク。深くて美しいピンクです。

a0027862_18485227.jpg
下2段はチーク。上は#26(Petal)パールなし、下は#14(Apple Blossom)ほんのりパール入り。2色を混ぜてもいいし1色づつでも使える色味です。

夏の終わりに残念なニュースが入ってきました、プリスクリプティブが来年1月で営業を終了するのだそうです。
はじめ英語の記事を読んだ時「エスティグループからはずれる?」と思ったんですが、よく読んでみたらブランド
自体が閉鎖されるそう。
エスティグループとしては新しい売却先を探していたそうなのですが、それも見つからず閉鎖という決断に至ったそうです。

一時日本にもたくさんカウンターがありましたよね。
「カスタムブレンドファンデーション」や、つけるとヒヤっとする「☆magicパウダー」など評判になった商品もたくさんあり
いつかはまた日本に再上陸してくれるのではないだろうかと淡い期待をしていただけにブランド自体がなくなって
しまうのはとても寂しいです。
1月31日以降は在庫終了までアメリカ国内のみウェブサイトで販売されるそうです。
このパレット、大事に使っていこうと思います。

  人気blogランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-12-23 20:20 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Commented by purl at 2009-12-23 22:32
これかわいいですね♪

それにしてもプリクリ無くなるんですか……。
カスタムブレンドファンデーションは友達が大絶賛してたっけなぁ。
寂しいですね。
Commented by mumo1229 at 2009-12-24 20:51
to purlさん
私もこれ一目惚れでした! 中身もすごく使いやすい色なので買ってよかったです。

プリクリ、日本でもすごく流行りましたよね。
コスメブランドも淘汰されていくんですね、寂しい限りです。
海外ではカスタムブレンド「グロス」もあるのですが、それを試さないうちに
ブランドが終わりになってしまいました。
Commented by mariko at 2009-12-24 22:37 x
メリークリスマス!mumoさま!

いやーーーーカスタムブレンドファンデーション、中学だか高校ぐらいに
清水買いした覚えがあります・・・(遠い目)

ブランド自体の閉鎖ですか・・・残念ですね。
カスタムブレンド「グロス」も試してみたかったです~
Commented by キョーコ at 2009-12-25 20:07 x
こんにちは。
プリクリの香水が大好きでした。名前忘れてしまったけど。。
magicのパウダーもなつかしい。
ブランドがなくなっていまうのはさみしいですね。
Commented by mumo1229 at 2009-12-25 22:48
to marikoさん
こんばんは! クリスマスいかがお過ごしですか。

ちゅ・・中学生でカスタムブレンドファンデだなんて早熟ですね~(笑)
コスメフリークの方は必ず試されたと言ってもいいほどの逸品ですよね。
私はガッツリ社会人の時に買いました。
ファンデが自分の肌の色にあった色にカスタムしてくれるって発想、
未だにありそうでなくてすごく斬新ですよね。

ところでmarikoさん、雑誌拝見しましたよー!
すごくステキに写ってましたね。何も知らずに本屋の店先でぱらぱら立ち読み
していたのですが、見覚えのあるお顔に「おぉっ!!」と手が止まりました!
Commented by mumo1229 at 2009-12-25 22:59
to キョーコさん
プリクリに香水があるの知りませんでした。
早くもアメリカのデパートのサイトなどではプリクリのコスメのセールが
始まっています。
magicのパウダーを初めて使った時の衝撃はすごいものでした。
はぜ粉がヒヤっと!? って、すごく驚きました。
カスタムブレンドグロス、試してみたかったなぁ~・・・
<< Dior 「アイショウ」 アメリカより大量のコスメが到着 >>