<< cor 「シルバーソープ」 シャネル「ルガール ドゥ シャネル」 >>
20代用のスキンケアでも
香港のランコムカウンターでHK$1500以上買って戴いたスキンケア、イドラゼンのシリーズから全6品。
a0027862_22584910.jpg
・Galatee Confort(ドライスキン用クレンジングミルク)(日本未発売)
a0027862_2259504.jpg

乳液状ですが、これれすっごくコクがあるんです。クリームの様にしっかり汚れに馴染みます。
a0027862_23061.jpg
洗い上がりもしっとりでかなり気に入りました、現品も欲しいなと思いました。
これ、日本に売ってないですよね? 日本人にも絶対ウケると思います。
アメリカのコスメ雑誌allure先月号の「best of beauty」のクレンジング部門(ドライスキン用)でこの商品が選ばれていました。 これは現品購入の可能性アリの商品です。

・イドラゼン ニューロカルム「Soothing Anti-Stress Moisturising Aqua Gel」(日本未発売)
a0027862_2303392.jpg
これね~、おもしろい商品です。化粧水かと思って手に出してみたらジェル、美容液ともまた違うんです。
a0027862_2314729.jpg

肌に乗せると直後「にちゃにちゃ」しています。でもマッサージしながら伸ばしていくと肌に吸い込まれていきます。
「Suitable for Sensitive Skin」(敏感肌に最適)とありましたが、本当に刺激がなく気持ちがいいんです。
「アンチストレス モイスチャライジングジェル」と書いてありましたがこの言葉がぴったり、保湿力はそれほどないんですがかなりハマッて化粧水のかわりに使いました。
日本で販売しないのは「位置づけ」が難しいからなのかな。
化粧水でもなく美容液でもないのって「必要あるの?」って感じで商品としては売りにくいのではと思ってしまいました。でも私はかなりハマりましたよ。
a0027862_2324945.jpg
・イドラゼン ニューロカルム Eye Contour Gel Cream(日本未発売)(写真左)
・イドラゼン ニューロカルム ジェルエッセンス(写真中)
ジェル状のアイクリームと美容液。私には保湿力がちょっと足りないですが、若い人だったらちょうどいいと思います。
右は先ほどの「Soothing Anti-Stress Moisturising Aqua Gel」。出して比べてみました。
a0027862_23111119.jpg
これ私は「ジェル3兄弟」と名付けました。どれも同じ様なジェルだと思っていましたが出して比べてみると色も透明・半濁と違うし、テクスチャーも微妙に違いました。

a0027862_238221.jpg
・イドラゼン ニューロカルム ポーセシュ
・イドラゼン ニューロカルム ニュイ
小さい方がナイトクリーム。美容液が軽めだった分こちらはしっとりでプラマイゼロ。

いただいた6品中3品が日本未発売でした。
クレンジングミルクとアクアジェルはかなり気に入りました。
イドラゼンって20代向けのラインですって!? きっと私が使っても肌に合わないのでは・・と思っていましたが思いもよらず気に入った商品が多くびっくりしました。
キットでもらわなかったら絶対に使う事がなかった商品達だと思うのでよかったです。

  人気blogランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-12-08 23:14 | スキンケア | Comments(2)
Commented by yh at 2009-12-10 10:58 x
mumoさん、こんにちは!
私は今までランコムの製品とはあまり相性が良くなかったのですが、
このシリーズの「Soothing Anti-Stress Moisturising Cream」のサンプルをもらったので試したのですが、すごくいいですね!
オフィスの乾燥対策で、ミスト化粧水をスプレーした後、目の下のチリメン皺にコレをごく少量つけるのですが、メイクもよれずにとても効果があります。今まで様々なアイクリームを試しましたが、コレはいい!
現品購入も考えていたのですが、是非 Aqua Gel と Eye Contour Gel Cream も試してみたくなりました。
ところで、私見ながらランコム製品を幅広くお安く購入出来るのは、やはりスキポール空港でしょうか...。うううむ...。
Commented by mumo1229 at 2009-12-10 22:27
to yhさん
私、最近ランコム製品とは相性がいいんです。
クリームお使いでしたか! これ、軽いのに保湿力もあって私もすごく好きです!
アイクリームもジェルだからとなめていましたが良い仕事してくれました。

私スキポール空港には立ち寄った事がないのです!
空港の免税店や施設などすごく評判がいいですよね。
オランダには行ったのですが陸路で移動したので空港を使用する機会がありませんでした。
行ってみたいわぁ
<< cor 「シルバーソープ」 シャネル「ルガール ドゥ シャネル」 >>