<< バナリパ「CLASSIC」 Brilliant Shimm... >>
「Lollia」日本上陸
アメリカの女の子に人気のブランド「Lollia」。
今年の冬はこのハンドクリームを取り寄せようと思っていたらなんと日本に上陸しました!

◆ Lollia 「BR」 peony & white lily ハンドクリーム 
a0027862_1858164.jpg

今年8月にフレグランスとキャンドルが入ってきましたが、ハンドクリームが発売になったのは昨日。
銀座のオペークで買いました。
ロリアはフレグランスブランドですがハンドクリームもすごい人気商品です。アメリカでは8種類ほどありますが、日本に入ってきたのは3種類。
このブランド香り別ではなく「ストーリー」で展開するコンセプトなんです。
私が買った「BR」(Breathe your name)はボタンとホワイトリリーの香り。
箱はガーリーで私のタイプじゃないんだけど中はシンプルに絵の具の様なパッケージ。
a0027862_18585558.jpg
他の2種類は「BE」(Believe in yourself)(ローズウォーター、レッドアップル、ベルガモット、ジャスミン)と
「RX」(Relax your mind)(ラベンダー、ホワイトオーキッド、タヒチアンバニラ)。
ストーリー名がとてもイイですね~。
ローズの香りの「BE」と迷ったんですが、ローズなら他のブランドにもあるかなと思いホワイトリリーを選びました。


1,890円ですがアメリカでは7ドル(630円)。3倍の値段がしますが、取り寄せるにしても送料や時間がかかるので
あせって取り寄せないでよかったです。

全ハンドクリームに共通して入っているのはシアバター。
a0027862_18591164.jpg
こっくりしているのにべたつかず、潤いの膜が1枚はられた様にしっとり、香りも控えめなので香水とバッティングしなくていいです。

ただ一つ難点が・・・
a0027862_1944744.jpg
フタを開けるとアルミのシーリングのフタがしてあるんですが、普通フタのウラとかに開ける為の突起がありますよね?
それがないんです。どうやって開けるんだ、としばし悩んでしまいました。結局はハサミの刃を使って穴を開けましたが
もうちょっと工夫いただければと。

この小さなボトル(35g)で1,890円は高いと思いますが、使用感は結構好きです。
お店で見かけたら試してみてください。

日本に入ってこなかったロリアの製品をアメリカから取り寄せしようかと画策中です。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-15 19:09 | ボディケア | Comments(2)
Commented by モモ at 2009-11-16 21:58 x
こんばんは♪可愛いパッケージのハンドクリームですね!でも、何故開ける為の用具が付いていないのか不思議ですね(笑)私もハンドクリームの香りがいいのが好きなので、いつもロクシタンを買っています。以前お話したクリスマスの香港はインフルエンザもあるので今回は見送りました(:_;)ただ、毎年3回ほど行っている韓国の免税店から10万ウォンの謝恩券が送られてきて、先日は免税店から電話まで来ましたので(笑)春には韓国に行きたいと思います。これも買い物好きの母のおかげですかね(笑)クリスマスにはどちらか旅行に行かれるのでしょうか?いつも参考になるのでブログ楽しみです。長々と書きましてすみませんm(__)m
Commented by mumo1229 at 2009-11-16 22:41
to モモさん
こんばんは! このハンドクリーム、外箱はラブリーなんですが中の容器は
すごくシンプルで気に入りました。
でもこれ、買ってすぐ外で使おうとした時に蓋が開けられずに「イーーーッ」って
なっちゃいそうですよね。 いかにも「アメリカのコスメ」って感じもしますが・・

5~6年ほど前にX'masの時期に香港に行きましたがイルミネーションが
すごくキレイでした。 あのイルミネーションを見るだけでも行く価値があると思います! インフルエンザで中止ですか・・ 残念ですね。
でもその分韓国旅行に力を注ぎましょう!(笑)
<< バナリパ「CLASSIC」 Brilliant Shimm... >>