<< 皮膚科医ブランドDDF シャネルアイケア製品使い比べ >>
怪我の功名~アイライナー
香港で買ったBenefitのウォータープルーフのアイライナーが大失敗に終わり(過去レポ)、困ったわぁ~ どうしよう~ と思っていたところ、はたと思い出し引っ張り出してきたもの。

◆ ポーラドルフ「TRANSFORMER」
a0027862_21171131.jpg
これはリピートで海外で買ったものですが、1本目はポーラドルフが日本に上陸した際青山のショップで買いました。
「@コスメ」の通販サイト「コスメコム」でも売っています。

ほんの一滴、手持ちのアイシャドウを溶いて使うとウォータープルーフのリキッドアイライナーに変身するものなのですが、これ、やっぱりいいです。
一日引いたラインが夜になっても全く崩れない。もちろん眼の下に色移りする事もナシ。
色の濃さも自分で調節出来ます。
使うアイシャドウはプレストが甘く粉っぽいものは適さないので、固めのものがオススメ。
a0027862_21203140.jpg
無惨な姿になってしまったシャネル銀座限定品のツイードマドモアゼルは、プレスが固いのでこのライン用にぴったりなんです。
真っ黒ではなく、よく見るとシルバー・ピンク・グリーンなどのラメが入っていて美しいので以前はこればかり使っていました。アイシャドウとして使うよりももっぱらライン用にばかり!
ブラシもポーラドルフの青山のショップで一緒に買ったんですがこちらも使いやすいんです。

a0027862_2121584.jpg
でも、久々にツイードマドモアゼルを使ってみたらちょっとラインが黒々しすぎて最近の気分ではなかったんです。
なので、これも昔使っていたBOBBIのブラウンアイシャドウを引っ張り出してきて溶いてラインにしています。
ブラウンはラインがくっきりしすぎずぼかさなくても自然に馴染むので、他の手持ちのブラウンのアイシャドウでも色々試してみています。

Benefitのアイライナーの失敗のおかげで、また再発見出来ました。しばらくはアイライナーを買わなくて済みそうです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-08 21:23 | メイクもの | Comments(2)
Commented by まき at 2009-11-10 22:45 x
へぇ~
面白い使い方のアイライナーですね。
アイシャドーを混ぜるなんてちょっとびっくりですが、オリジナルのアイライナーが楽しめそうでgood!!
私はすっかりボビー派になりましたが、たまには違うのも使ってみたいです。
Commented by mumo1229 at 2009-11-11 22:23
to まきさん
これ、目からウロコの商品でした。
アイシャドウを溶いて使うといろんな色のアイライナーが楽しめますよ。

私も以前ボビィ派でした。ボビィのではないのですが、他のブランドのジェルライナー
を使ったらコンタクトレンズに汚れがつきまくりで最近ジェルから遠ざかって
しまいました。
本当は描きやすくてすごく好きなんですが・・・
<< 皮膚科医ブランドDDF シャネルアイケア製品使い比べ >>