<< 【Part1】海外でもらった香り COWSHED日本上陸! >>
ベネフィット「She Laq」
私、コスメに関しては割と鼻がきく方だと思っています。くんくん
コレだっ! とピンときた商品は割とアタリが多いのですがこれもその中の一品、こちら香港のBenefitで買いました。
事前の「お買い物リスト」に入れていった商品。

◆ BENEFIT 「She Laq
a0027862_18212632.jpg
面白いパッケージですよね。Benefitはアメリカ~ンなデザインの容器が多いのですが、これはエキゾチックなパッケージでまるで媚薬みたい。
説明書には「マジカルメイクアップシーラー」と書いてありましたが面白い商品なんですよ。
マスカラ、リップ、アイシャドウ、アイラインの上からつけるとメイクが落ちにくくなるというもの。

液は透明でさらさら。フタをあけるとネイルみたいなブラシが登場します。
a0027862_18243059.jpg
普通に手持ちのマスカラをつけた後、この中の一つのマスカラブラシに液をつけてマツゲの上からなぞります。
私、マスカラが落ちやすくてすぐ眼の下真っ黒になるのでマスカラコートは必需品なんですがこれを使った後は本当に落ちません。
もうクラランスのフィックスマスカラが発売になった時からもう何年も使っていますが、これは使った後ちょっとパリパリになりますが、She Laqをつけた後は固まらずすごくしなやか。
a0027862_18201092.jpg
4本のブラシが付属でついているのでマスカラコートはこのブラシを使います。
使った後毎回ブラシを洗わなければいけませんが、すごくスカスカな簡素なブラシのうえ液に粘性がないので簡単に洗えます。
アイラインの上からも使ってみました。
一番細いブラシを使ってつけたのですが、液が多すぎたためかせっかく引いたラインがぼけてしまいました・・・
きちんとブラシをしごいてから使ったら線が薄くなる事もありませんでした。

アイシャドウの上から使うとアイシャドウのウェット使用の時の様に色が鮮やかになります。
リップの上から使った時は落ちにくさは感じる事が出来ませんでした。

今は毎日マスカラの上から使っていますがこれを忘れた日は「あっ!」ってすぐ気づく位時間がたつと仕上がりに
差が出ます。
持ち運びに便利なのはクラランスのフィックスマスカラなんですが、それ以外を考えたらこちらかな~
人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-10-25 18:25 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
<< 【Part1】海外でもらった香り COWSHED日本上陸! >>