<< ハリウッドのスキンケア「ARC... エレミスのボディケア >>
フランスの「パピエ ダルメニイ」
友達とランチをした時にもらいました。「papier darmenie」(パピエ ダルメニイ)
フランスのお香だそうです。 はじめこれを見たときちっちゃな手帳かと思いました。
フランスの「パピエ ダルメニイ」_a0027862_2315379.jpg
日本でもバラエティショップや通販で売っているみたいです。
フランスでは120年の歴史を持つ商品だそう。安息香が部屋の空気を浄化してくれる働きがあるそうです。

紙そのものの香りは甘~いバニラ、燃やすとお香っぽい香りがします。
フランスの「パピエ ダルメニイ」_a0027862_2319373.jpg
こんな感じでページに切り取り線がついており、3枚に分かれます。
フランスの「パピエ ダルメニイ」_a0027862_23191332.jpg
耐熱の容器に1枚入れ、火がついたら炎を吹き消します。こんな風にアコーディオン状に折ると長持ちするとの事ですが
1分もしないうちにあっという間に燃え尽きました(紙ですもんね)。でもお部屋に香りはずっと漂っていました。
フランスの「パピエ ダルメニイ」_a0027862_23193428.jpg
この紙を切り取り、燃やさないで下着のタンスの中に入れておくのもいいと思います。ポプリみたいに徐々に香りが薄れていく事もない様に思います。
私は海外に行くときに小さなキャンドルを持って行き、ホテルのお部屋で香りを楽しむ事があるのですが、
これはすごく小さいし持ち歩きにも便利。 海外には必ず連れて行こうと思います。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-10-18 23:23 | 香り | Comments(2)
Commented by まき at 2009-10-20 18:45 x
変わったお香ですね。
バニラ系は私も好きな香りです。
今日のお昼休みにたまたまぶら下げる紙の芳香剤が目についたので、ココナッツの香りを買いました。
紙の芳香剤はすぐ香りが消えてしまうんですが…

mumoさん、話は変わりますが、Diorの新しいリップスティックを買いました。
お値段は少々高いですが(口紅にしては)、なかなか艶感がありいいですよ!
まだ色の展開が少ないです。
Commented by mumo1229 at 2009-10-21 22:17
to まきさん
紙のお香なんて初めて出会いました。
バニラ系なのに、燃やすと「The お香」って感じの香りなんですよ。
お店で見かけたら香りを試してみてください。

Diorの新しいリップ評判がいいですよね。 私も欲しくなりました。
美容液ルージュって事はすごくなめらかそうですね。
カウンターで見てみます。
<< ハリウッドのスキンケア「ARC... エレミスのボディケア >>