<< フランスの「パピエ ダルメニイ」 ウラ・ヘンリクセン「afric... >>
エレミスのボディケア
友達からもらいました。インターコンチネンタルANAホテルの見学会に行った時にもらったものだそうです。
(ってか、全日空ホテルの名前が変わったの全然知らなかった)
Elemisは英国のブランド、大好きなブランドなのでうれしかった!日本ではうめだ阪急にカウンターがありますよね。
a0027862_2226406.jpg
左からボディローション、バス&シャワージェル(ボディソープ)、ソープ、シャンプー、コンディショナーです。
Elemisの日本のサイト&海外のサイトとも両方見てみましたが、ボディソープ以外は売っていないんですね。
アメニティ用に作られたものでしょうか。
どの製品にも共通していえる事ですが、とにかく香りがいい!
ボディソープの「Sharp Shower」はミントとタイムの香り。「朝のシャワーに最適です」とありましたが本当にその通り!シャキッとボディが目覚める様な感じです。

シャンプー&コンディショナーはグリーン系の香り。
よく海外のホテルについているシャンプー使うと髪がゴワゴワになる事があるんですが (それは私がそれなりのホテルにしか泊まっていないからともいえますが) これはもちろんそんな事なし。髪さらっさらになります。
やはりホテルのアメニティは男性が使っても女性が使ってもいい様にグリーン系が無難なんでしょうね。

a0027862_22294374.jpg
ソープはちょっと甘め、すずらんの香り。これがありそうでなさそうな香りですごく気に入りました。固練りなのでお風呂場に置いておいてもぬるぬるになりませんでした。

アメニティが自分の好きなブランドだとそのホテルの評価もぐーんと上がります。
日本ではそれほど有名ではないエレミスを選ぶあたり、インターコンチネンタルなかなかやりますねぇ。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-10-16 22:32 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by 絵美 at 2009-10-17 08:51 x
私、ニューヨークのヒルトンホテルに泊まりましたが、アメニティはジョンソン&ジョンソンだったんです~(爆)一応☆5でそれなりの宿泊代だったんですよね………もう十年近く前の話ですが………ビジネスホテルって感じだったかも………確かに治安は良く、日本食も美味しかったけれど………(笑)
Commented by mumo1229 at 2009-10-18 22:21
to 絵美さん
ニューヨークのヒルトンは立地も抜群でいい所にありますよね。
値段が高くて一回も泊まった事はないのですが、ジョンソン&ジョンソンとは!(笑)
やっぱりアメニティは大事ですよね!
Commented by まき at 2009-10-20 18:34 x
私はほとんど高級ホテルとは無縁なので、素敵なアメニティにも出会ったことがありません(^_^;)
使ってみたいなぁと思えるアメニティですね。

あっ、私もホテル名が変わったことは知りませんでした。
出来たばかりの頃はあのホテルも目立っていましたが、今ではもっと素晴らしいホテルがたくさん出来てますものね。
Commented by mumo1229 at 2009-10-21 22:13
to まきさん
海外に行った時のホテルは「立地&値段の安さ」を一番の条件にするので
残念ながら私も高級ホテルとは無縁なんです。
これはすべてがすごくよかった! ボディローションなんて香りもいいし、
すべすべになります。

私も今でも全日空ホテルだとばかり思っていました。
<< フランスの「パピエ ダルメニイ」 ウラ・ヘンリクセン「afric... >>