<< エレミスのボディケア pixi skincare >>
ウラ・ヘンリクセン「african Red tea cleanser」
「ウラヘンリクセン」はアメリカのスキンケアブランド。
日本でも売っていたかと思ったんですが公式サイトで見てみたら販売国の中に日本はありませんでした。
以前は日本橋のセレンディピティとかでも見かけた様な気がするんですが・・・ってそういえばセレンディピティもなくなっちゃいましたね。
こちらは香港に行ったときに「欲しいものリスト」に入れていった一品。
新製品のアフリカン レッドティーのシリーズの洗顔料です、オーシャンタワーの中のLaneCrawfordで買いました。

◆ OLE HENRIKSEN 「african red tea creamy foaming cleanser
a0027862_2155382.jpg
プシュッと押すと泡が出てくるタイプのクレンザー。1回に2プッシュ分使うと書いてありました。
a0027862_21565585.jpg
泡もうっすら赤みがかった色。たっぷりの泡で包み込む様に洗います。
泡立ての必要がないのは忙しい朝には本当にうれしいですね。
抗酸化に優れたアフリカのレッドティーのエキス、ペリコン先生の製品にもよく含まれているコラーゲンの生成を促進するビタミンCエスター、グレープフルーツ、オレンジのエキスも入っています。
柑橘系の香りが気持ちいいの~

a0027862_21562627.jpg

洗い流す時にちょっとぬるっとします、含まれているborage(ボリジ:ハーブの一種)の種のオイルなのかなぁ。
洗い上がりはすごくしっとりするという程でもなく、かといってつっぱるワケでもなく・・・
アンチエイジングのラインなんですが、この保湿力では乾燥する季節ちょっとつらいかも。
洗顔料はいくつか揃えているのですが、香りで癒されたい時には絶対コレを選びます。

一緒にこのシリーズのフェイスミストを勧められたんですがとりあえずこのクレンザー一品だけを買ってきました。このシリーズの洗顔・ミスト・セラム・クリームなど6品のミニサイズが入ったキットも最近出た様で、こちらがあれば欲しかったのですが香港には置いてありませんでした。 

ウラの製品はシンプルながらもカラフルな色のパッケージが印象的、海外でもよく目立ちます。
Spaもあるのですが、フェイシャルで60分$100からと庶民でも手の届くお値段です。
ハリウッドにあるSpaは是非行ってみたいなぁ。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-10-14 22:04 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by ばび at 2009-10-15 00:17 x
ここ、シュウエイが輸入していたのですが
契約切れで撤退したのですよ
シュウエイはkolやコーダリーなんかもここでした
しかしフェッカイはブラシしか輸入しないという
不思議っぷり
Commented by mumo1229 at 2009-10-15 21:55
to ばびさん
シュウエイが代理店でしたか。 やはり撤退していたのですね。
いつの間にか見かけなくなってしまったので、おや?と思いました。
フェッカイはどうしてブラシだけなんでしょうかね~
シャンプーは高すぎて日本じゃ売れないかしら。
<< エレミスのボディケア pixi skincare >>