<< ウラ・ヘンリクセン「afric... タン レネルジー リフトR.A... >>
pixi skincare
pixiはイギリスのコスメブランド。
以前セフォラでも扱いがあったのでアメリカのものかと思っていました。
カラフルでラブリーな容器のアイシャドウパレットなんかが多いので若い人向きかな、となんとなく敬遠していました。
公式サイトにもメイク用品しか載っていなかったので全然知らなかったんですが実はスキンケア製品も充実しているとの事。ロンドンに旅行に行った友達からおみやげでもらいました。

◆ Pixi skintreats 「beauty sleep creme」
a0027862_18373156.jpg
エルダーフラワー(ハーブの一種)入りのクリーム。ginkgo biloba(銀杏の葉)とwheat germ(小麦胚芽)も入っているそうです。「beauty sleep」という通り夜用クリームです。
a0027862_18405429.jpg
開けてびっくり、タマゴみたいに真っ黄色なクリームです。
香りが独特なんですよ、これがエルダーフラワーの香りなのかしら。イチョウの香りと言われればそんな気もします。
とにかく保湿力がすごい!
こってりしているんですが、つけるとオイルっぽい感じに変わります、でもオイルみたいに膜が残るのともちょっと違うんです。
最近私が使っていたクリームは水分補給重視のものが多かった様な気がするのでまさしくこれはお手入れの最後のフタとしてすごい威力を発揮してくれます。

美容液は他のものを使って、最後にこれでシメて、美容液の有効成分をギューッと肌に閉じこめます。
暑い時に使うとちょっとヘビーだと思いますが、最近めっきり涼しくなって登場頻度が高い一品になりました。

友達はpixiのキュウリの化粧水を買ったそうですが、絶賛していました。
現地に行かないと手に入らないコスメをもらえるのは本当にうれしいです。
ロンドンではソーホーの路面店1ヶ所のみ、私も今度ロンドンに行ったら絶対路面店に立ち寄ってみます。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-10-12 18:41 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by yh at 2009-10-13 10:30 x
mumoさん、立て続けにこんにちは。
本当に、いつになったらサイトに基礎化粧品が載るんでしょう。メールしてみようかしらと思っています。
ここのスキンケア製品、重たいものが多かったけれど、他にも増して「もっと買って来れば良かった」と思いましたもん。
メーク用品はパッケージからしてキッチュで手が出ませんでしたが、良く見たら色モノは東洋人には有り難い曖昧色がたくさんあって、もしかしたら使い出のあるカラーバリエだったかも、と思います。
また行きたいなぁ~。
そういえば、例のユニオンジャックのアレ、やはり国内販売が始まりましたね。お値段もほぼ同じ。人に見せて自慢できなくなっちゃいました...。
Commented by mumo1229 at 2009-10-13 21:14
to yhさん
これ、本当によかったです! 重厚なガラスビンは本当に重かったでしょう。
ありがとうございました!
メーク用品はかなりガーリーですよね。この歳では手を出せないとハナから
決めつけていたんですが、今度海外で出会ったらちゃんと見てみます。

以前、ナイツブリッジのHarvey Nicholsのシャネルで「このアイシャドウ、世界でここだけのExclusiveなんですよ」と言われて買ってきたら数ヶ月後には日本でも発売された事がありました。
シャネルの自慢は期間限定ですね・・・
私もユニオンジャックのパウダー、早々に真っ白になりましたが毎日愛用しております!
Commented by kocchan at 2010-04-23 09:33 x
初めまして、今回pixiを検索していたらたどり着きました。
私は、今アメリカに住んでいるんですが、Targetと言うチェーン店の大きいスーパーマーケットでもpixi化粧品は買うことが出来ます。
基礎化粧品を扱っているのは、ロンドンと中東だけなので、日本に居る方には手に入りにくいかも知れませんが、pixiインターネットのサイトでイギリス、アメリカ内での購入となっていますが、メールで事情を説明すれば日本に送ってもらうことも出来ます。もしくは、info@pixibeauty.com このメールアドレスにメールを送れば直接コンタクト出来ます。

パッケージから若い人向けと遠ざかってしまいがちですが、ピグメントはほぼすべてナチュラルの物ですし、プロダクト自体にたくさんのお肌に良いものが入っているので、使ってみてください私はお進めします。

皆さんのお役にたてたら幸いです。
Commented by mumo1229 at 2010-04-25 17:42
to kocchanさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
アメリカ在住の方の情報はとてもうれしいです。サイトからも日本に送ってもらえるのですね。
pixiのメイクアップ用品はアメリカのブロガーさんの記事などでよく見ていたのですが、基礎化粧品がある事も知りませんでした。

ロンドンと中東だけですか!? 本当にレア商品ですね。
メイクアップものはラブリーなものが多いので若い人のものかと敬遠していました。40代の私でも大丈夫かしら(笑)
今度海外で出会ったら手にとって見てみようと思います。
ありがとうございました。
<< ウラ・ヘンリクセン「afric... タン レネルジー リフトR.A... >>