<< Boots復刻版Lip Salve ナチュラビセC+C Vitam... >>
スマッシュボックス「PHOTO FINISH Foundation Primer」
Smashboxのベストセラー商品。
そしてアメリカの「allure」(コスメ雑誌)のベストオブ ビューティー エディターズ チョイスの下地部門で賞をとった商品です。香港で買ってきました。
◆ PHOTO FINISH Foundation Primer SPF 15 & DERMAXYL
a0027862_22425194.jpg
実はもう何年も愛用しているperfekt beautyのプライマーが切れるところだったのでまたリピートしようと思っていたんです。
a0027862_2245191.jpg
でも、イタリアのコスメショップでもらったsmashboxのPHOTO FINISHファンデーションプライマーを久々に使ったらやっぱりよかった!
a0027862_22455596.jpg
サンプルでもらったものは、色がついていなくて日焼け止め効果もないプレーンなタイプ。
下地は全部で3種類、オイルフリーの「ライト」というのもありましたがカウンターでつけて比べてみて、日焼け止め効果もあるこちらを選びました。
a0027862_22462048.jpg
写真左がパリスヒルトンも愛用中のperfekt beauty。右が今回買ってきたプライマー。
スマボの方がちょっとゆるめ。オレンジ色がついていますが、肌につけると全く色はつきません。
日本の方はシリコンベースの下地お嫌いですよね。あまり人気がない様に思われますが、ファンデのツキといい、
毛穴を目立たなくする効果といいこのタイプに勝るものはないと思っています。私は手放せません。
この商品にはシワを減少させるペプチド、抗酸化の為のビタミンA&E、ブドウの種のエキス、緑茶成分も入っているとの事。そしてうれしい日焼け止め効果もあります。
商品名にもついているDermaxyl(ダーマシル)成分が保湿もしてくれて感想によるシワに潤いを与えて肌をふっくらさせてくれるといいことづくめ。下地もどんどん変化しているのですね。
Smashboxは日本にも上陸しているので買うことが出来ます。

尖沙咀のOceanCenterの中のLaneCrawfordで買ったのですが、ここには日本語が堪能のお嬢さんがカウンターにいました。
よくよく話を聞いてみると「4ヶ月前まで小平に住んでいました!小平わかりますか?」と。
えぇえぇもちろん知ってますよ。
日本語とメイクアップの勉強で日本に住んでいたんだそうです。
「久しぶりに日本語が話せてうれしいです、使わないと忘れちゃうから」ととてもキュートなお嬢さん。
香港でスマボ製品を買う予定の方は是非こちらでどうぞ。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-10-06 22:55 | メイクもの | Comments(10)
Commented by yh at 2009-10-07 11:48 x
mumoさん、こんにちは。
そうでした!smashboxがあった~!! くう~ッ!
実はHarvey Nicholsでperfektのデモンストレーションをしていたので、SPF無しではどうもなぁと思いつつ買っちゃいました。
が、当然夏の間は使えず放置していてスッカリ忘れていました。今はMake Up For Everのストップシャイニング+を使っています。こちらもパウダー同様、鼻周りのアラ隠しに重宝しています。
私はここ数年ずっとファンデーションがHRのカラークロン、ベースにプレミアムUVを愛用しているのですが、カウンターで薦められたマジックプライマーも購入してみましたが、こちらは2-3回でお蔵入り。思えばポアジーニアスも数回でお蔵入りになってしまったっけ...。
私も毛穴隠しには断然シリコン系に星3つです!
Commented by モモ at 2009-10-07 12:33 x
お久しぶりです♪インフルエンザの動向次第ですが、私も12月に毎年恒例のクリスマスセールに合わせて香港に行く予定です。何でも、香港は世界の中でも特例区で各ブランドのレア物が集まるそうです(CHANELの人が言ってました)。それにノベルティも豪華で、去年アンテプリマを買った時は普通に日本で10000円くらいで売ってるようなチャームのストラップが付いて来ました!本当にすごい国ですよね~あ、話がそれましたが(笑)シリコンの下地、私は何となくボロボロと取れてくるイメージなのですがどうですか?あと、ファンデはパウダーとリキッド、どちらが合いますか?長々とすみませんm(__)m
Commented by mumo1229 at 2009-10-07 22:17
to yhさん
私もサンプルをもらうまでsmashboxすっかり忘れてました。
ロンドンでもperfekt売っているんですね。
確かに日本では日焼け止め効果のある下地の方が人気がありますものね。

私、エスティのイデアリストとか美容液でシリコンぽいのはあまり好きでは
ないんですが、下地はシリコンに限る! ファンデも崩れないし毛穴も目立たないしもう手放せませんね!
Commented by mumo1229 at 2009-10-07 22:22
to モモさん
こんばんは! あぁ・・クリスマスセールうらやましい・・・
海外のクリスマスはやっぱり楽しいですよね。街もお買い物も!
香港はレア商品が集まるんですか!
そういえば以前香港のセールでフェンディのハラコのバッグを買ってきたんですが、日本では全くみかけないデザインでした。
エルメスのケリーと出会ったのも香港のショップだったし! 香港あなどれませんね。

確かに、シリコンってぽろぽろするイメージがありますね。
でもperfektのものやsmashboxは全くそんな事はないですよ。
(ちなみに私はリキッドファンデです)
そうか~、パウダーファンデだとスポンジでこする時にボロボロ取れる事があるのかしら・・・ (すみません参考にならなくて)
確かperfektは香港でも見かけましたよ。 もしテスターを手に取るチャンスがあったら試してみてください!
Commented by fulu at 2010-03-23 23:56 x
いつも楽しみに見せていただいています。 昨日やっとPERFEKTを購入して、気に入っています。 mumoさんは何色か使われて、色の使用感はどんな感じでしたか?透明のを愛用されているのですね? 私は色つきのを買ってしまいましたが… あと、smashboxと両方使われての感想も、お聞かせ願えると嬉しいですー!!
Commented by oi at 2010-03-25 20:45 x
smashboxほしいですけど日本で手に入らないです~(>_<)
Commented by mumo1229 at 2010-03-25 21:16
to fuluさん
こんばんは! smashbox1本使い切りましたが、やっぱり私は
Perfektの方が好きかも、と思いました。
smashboxはつけてすぐファンデを塗るとカスが出る事があるんです。
(馴染ませてから塗れば問題ないのですが)
perfektは色つきも使いました。色の薄い方でした。
でもやっぱり透明の方が好みでした。 perfektに日焼け止め効果が
あればほんとパーフェクトなんですよね~
Commented by mumo1229 at 2010-03-25 21:22
to oiさん
smashboxは通販サイトもありますよー
http://www.smashboxjapan.com/
ちょうど40%オフセール中みたいですね。

色つきの下地はありましたが私が買ったこの下地はないんですね。
残念です。
Commented by fulu at 2010-03-27 04:29 x
mumoさん、お返事ありがとうございますー!今は、17ドルの小さいサイズで試しているので、次はsmash boxにしようおか迷っていましたが、やっぱり次もperfektにしようっと!ありがとうございますー! にしても日焼け止め効果、やっぱりなかったのかぁ。 気になるところです…
Commented by mumo1229 at 2010-03-28 16:25
to fuluさん
そうなんですよ。perfektは日焼け止め効果がないんです。
でもアンチエイジング成分が入っているそうなですよ。なので日焼け止めは
クリームで補う事にします。
sephoraに買いに行きたいわ~
<< Boots復刻版Lip Salve ナチュラビセC+C Vitam... >>