<< 全身使える万能オイル エヴァ・メンデス姐さんにつられて >>
メイクアップフォーエバー「ラッシュファイバー」
海外に行くとその国で流行ってるコスメをリサーチする為に、買い物する前現地のコスメ雑誌をチェックします。 
香港のセブンイレブンで買った美容雑誌「大美人」。
a0027862_1815969.jpg
この本実は香港発行ではなく、台湾の美的・VoCEの様なコスメ雑誌なのですが、以前台湾に行ったときに買ってみたら面白かったのでまた買ってみたんです。
その本にこの商品が紹介されており思わず買ってしまったもの。

◆ MAKEUP FOR EVER 「ラッシュファイバー
a0027862_181381.jpg
MAKEUP FOR EVERはフランスのプロ用メイクアップブランド。プロ用とは言ってもプロユースではなく私たちが使える様な商品もたくさんあります。
このマスカラ下地は日本でも買う事が出来ます(2,835円)。香港ではHK$175(2,275円)でした。

液にはパンテノール、ライスワックス、ベジタブルワックス配合でマツゲのコンディションを整えてくれるそうです。
これ見てください。すごい繊維でしょ。これがボリュームと長さを与えてくれます。
a0027862_1813247.jpg
オシラシオンのベースもよかったけどあちらはちょっと値段が高め。
日本でも2,835円だったらこちらをリピートしたいかな。

MAKEUP FOR EVERって東京では有楽町のエストネーションで見ました。
プロのメイクアップブランドなので「血のり」とかもあるみたい。つけまつげもなんと60種類!グリーンの羽のつけまつげとかもあってまさに舞台メイクって感じです。
プロ用のメイクブランドってなんとなくそう聞いただけですごくいい商品の様な気がしますが、やっぱりこのマスカラ下地もすごくよかったです!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-23 18:25 | メイクもの | Comments(2)
Commented by yh at 2009-09-23 20:27 x
mumoさん、こんにちは。
MAKEUP FOR EVER, マスカラの下地があるんですね。気が付きませんでした。不覚!
実は先日初めてファミリーセールに行ってみたんです。オープン前の列に並んでいたのは、やはりメイク関係っぽい方々が多かったです。
私は同僚に勧められてルースパウダーを購入したのですが、それが秀逸でした。ハイビジョン対応らしく、見た目も手触りも片栗粉っぽいんですけど、ほんの少量で肌の凹凸やアラが一切無かったことに!薄付きなのに一瞬にして毛穴を隠してくれる優れものです。何でも小さじ一杯でテニスコート一面をカバー出来てしまうとか。
容器が小さめなこともあり、ココゾという時にチビチビ大切に使っています。
マスカラ下地、試してみます。
Commented by mumo1229 at 2009-09-23 21:21
to yhさん
私も「大美人」を見て初めてこの商品を知りました。
日本ではMAKEUP FOR EVERってあまり雑誌にも載らないので、知名度は
低いですがやはりよい商品が多いのですね!
今サイトをチェックしてみましたがルースパウダーもすごくよさそう!
パウダーって30g入りのものだとなかなか使い切れなくて、そのうちまた違うものを
買ってしまうので昔のものが家にゴロゴロあるのですが、10gだったら手頃ですね。
少量で毛穴をカバーしてくれるのなんてすごく気になります!
私もパウダー絶対試してみます。
<< 全身使える万能オイル エヴァ・メンデス姐さんにつられて >>