<< メイクアップフォーエバー「ラッ... 丸の内「エシレ・メゾンデュブール」 >>
エヴァ・メンデス姐さんにつられて
海外に行くと楽しみなのが雑誌。香港で買ったコスモポリタンとマリクレールはUK版でした。
マリクレールの表紙はエヴァ・メンデス姐さん。2冊ともオマケにつられて買いました。
a0027862_10305749.jpg
マリクレールの方には「James Brown」(公式サイト)というイギリスブランドのヘアマスクがついていたのですが、
ジェームスブラウンとは言っても「ゲロッパ!」でお馴染みの大御所シンガーではありませんよ。

◆ James Brown LONDON 「Intensive Mask For Hair
a0027862_1031469.jpg
100mlのものが入っていました!現品は150mlで7.99ポンド(約1,200円)なのでオマケにしては太っ腹ですよね。
週に1~2回使うヘアマスク。洗い上がりはしっとりします。
雑誌のオマケってこういう知らないブランドのコスメが試せるのですごくうれしいですよね。

あともう一冊、コスモポリタンの付録はDorothy Perkinsのトートバッグ。
a0027862_10313184.jpg
大きくて収納力もあります。 
ショッキングピンク地のヒョウ柄と2種類あったのですが、こちらはものすごく派手で書店でもグレーの方が残り少なかったです。
日本の雑誌の付録のバッグってラブリーな柄が多くありません?
私はラブリーなものが全く似合わないので(年齢的なものもありますが)こういう柄のものはうれしいです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-20 10:33 | ヘアケア | Comments(4)
Commented by yh at 2009-09-22 11:40 x
mumoさん、こんにちは。
James Brown、知りませんでした。Boots や Superdrug でも扱っているかしらん。
最近は日本の女性誌もオマケフィーバーね。
洋雑誌を日本国内で買う時は、洋販の洋書を扱う一般書店では高いし、○ワー○コードではオマケは外されていることが多いし、種類は少なくとも一番安くてオマケ付きそのままで売られているHMVが好きです!
それにしても普通にUK誌がまんま売られている香港民がうらやましい...。
Commented by まき at 2009-09-22 22:29 x
海外では雑誌を購入したことありませんが、こういう楽しみ方が出来るんですね!
ジェームスブラウン=「ゲロッパ!」・・・笑えます。
最近は、どっちがメインなんだか分からないような太っ腹付録の雑誌が多いですよね。
そういう私もレスポの付録に惹かれて雑誌を買ってしまいましたが、雑誌は1度見たらそのまま(笑)
Commented by mumo1229 at 2009-09-22 23:19
to yhさん
JamesBrown、公式サイトによるとBootsのExclusive Retailerで売っているみたいですね。全然気がつきませんでした。
海外のデパートブランドのコスメはサイトなんかで目にする事も多いのですが、
マスブランドはまだまだ開拓の余地がありそうです。

HMVでも洋書が売っているんですか!? 私は丸善で見る事が多いんですがやはりオマケがはずされていて、すごくもどかしい思いをしていたんです。 今度見てみます!
Commented by mumo1229 at 2009-09-22 23:21
to まきさん
日本の雑誌でもオマケのコスメは楽しいですが、海外雑誌でも知らない
コスメブランドのものがついているとそれだけでつい手が伸びてしまいます。
ジェームスブラウンと言えばゲロッパ!でしょう(笑) はじめブランド名を
見たとき「あれ?」と思ってしまいました。

私もレスポのムック欲しかったんですよね~ でもちょっと出遅れた為
どこの書店を見ても売り切れでした。
<< メイクアップフォーエバー「ラッ... 丸の内「エシレ・メゾンデュブール」 >>