<< 丸の内「エシレ・メゾンデュブール」 NY生まれのSPAブランドbliss >>
HACCIハチミツ石けん
先日銀座三越の地下を歩いていてふと目にとまり、久々にカウンターに立ち寄ってみました。
ハチミツ美容ですっかり有名になった「HACCI」、相変わらずの人気ですね。売り場は女性でいっぱいでした。
以前から気になっていたハチミツ石けんを購入。350円のトライアルサイズです。
a0027862_21305883.jpg
4種類のパッケージがありました。かな~り簡素なシンプルな泡立てネット付き。石けんの大きさは2.5cm四方くらいです。
a0027862_21323870.jpg
10%以上ハチミツ成分を含んでいるという事で、他の洗顔石けんより泡立ちにくいです。
でもすごく弾力のある濃密な泡。泡が消えたりへたったりする事もありません。
a0027862_2133243.jpg
このハチミツ石けんと家にある洗顔石けんと半顔づつ使ってみましたがハチミツ石けんの方が洗い上がりの肌がもっちりします。でも石けんだけあって洗い上がりは思ったよりさっぱり。

使い方で変わっているところは「泡パック」。数分顔に乗せてから洗い流すというのですが、これに関しては
あまり効果の違いはわからなかったなぁ。

先週の金曜日に買ってきて朝晩使っているのですが、まだ半分くらいはあります。
大きいサイズは80gで5,040円なのでコスパはいいと思いますよー。
洗顔料は何種類かいつも用意しておいてその日の肌のコンディションや気分によって使い分けていますが、これも1つあってもいいかな、と思いました。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-17 21:38 | スキンケア | Comments(6)
Commented by nomuyuka at 2009-09-18 16:50 x
私もクレンジング・洗顔料は色々取り揃えておかないとキガキでないタイプです(笑)
特に洗顔は固形石鹸がスキなので,こちらはいいですね!
もっちりの泡,大好きです。
Commented by まき at 2009-09-19 14:31 x
賛成!
身体も顔もその日によって使い分けたいです。
昨日、たまたま友人から「シーランマグマ洗顔粉」というのをもらいました。
パッケージはとっても怪しい中国風のイラストが書かれてます。
小さいので持ち運びに便利かも。
使ったら感想もお知らせしますね!

今度、手作り石鹸にもトライしてみようかと思ってます。
Commented by mumo1229 at 2009-09-19 18:08
to nomuyukaさん
やっぱりスキンケアは何種類か取りそろえておきたいですよねっ!
私も基本的には固形石けんが好きなのですが、冬はどうしても乾燥してしまうので
フォームタイプになってしまいますね。
固形石けんでし~っとりタイプを見つけるのが永遠のテーマですがなかなか
難しいですね。
Commented by mumo1229 at 2009-09-19 18:17
to まきさん
その日の気分によって・・・とスキンケアを何種類も集めているので
洗面所がコスメであふれかえってしまうのです・・・

「シーランマグマ洗顔粉」!?全然知りませんでした。
今調べてみましたがホント怪しい中国のおばちゃん風イラストが(笑)
でもなんだか良さそうですね。

私も手作り石けん興味あります~
Commented by Key at 2009-09-21 10:18 x
これ、欲しかったんです。
今度買いにいきます!よい情報、ありがとうございます。
Commented by mumo1229 at 2009-09-22 23:13
to keyさん
私もずいぶん前から試してみたいな~と思っていたんですが、すっかり忘れており、
お店の前を通ってはたと思い出しました。
いきなり大きいサイズを買うのは勇気がいりますが、2週間分のサイズだったら
うれしいですよね! 是非おためしになってみてください!
<< 丸の内「エシレ・メゾンデュブール」 NY生まれのSPAブランドbliss >>