<< HACCIハチミツ石けん ランコム「セクレ ド ヴィ」 >>
NY生まれのSPAブランドbliss
香港のオーシャンセンターの中のblissショップで買ったもの、香港ではあちこちでblissの商品を見かけました。

◆ bliss 「blood orange + white pepper」 バス+シャワージェル
a0027862_23371577.jpg
blissはニューヨークで生まれたSPAブランド、ボディケア製品に定評があります。最近はスキンケア製品も多く発売されています。こちらのシャワージェルは1年くらい前に発売された製品。
店頭で香りを試してみたら柑橘系好きの私はノックアウト! オレンジの爽やかな香り。輪切りにすると種がたくさん入っているネーブルオレンジをイメージしました。ホワイトペッパーの香りは感じるかな~という位オレンジが前面に出ています。
a0027862_23372741.jpg
こちらのミニサイズの「lemon + sage」のシャワージェルは以前オマケでもらったもの。
こちらの香りも柑橘系好きの私にはすごーくツボです。
私、湯船の中に入れる入浴剤はバニラや花の甘い香りでもいいんですが、身体を洗うボディソープは柑橘系が好み。
なのでこの2品はすごく好きな香り。

香港のエアポートエクスプレス駅「九龍」駅付近、以前はなーんにもなかった場所ですが最近すごく賑やかになりました。
a0027862_23373643.jpg
世界展開する有名デザイナーズホテル「W」が駅の真上に出来ましたね、76FにはblissのSPAがあるそうです。こちらのホテルのアメニティもすべてblissの製品だと聞き、ちょっと高いけど泊まってみたいホテルの一つになりました。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-15 23:40 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2009-09-15 23:51 x
柑橘系の香りって好き嫌いがあまりないから、プレゼントするのにもいいですよね。
私も好きな人の1人です。あ、車の芳香剤はココナッツ系の甘い香りですが…
Commented by mumo1229 at 2009-09-16 20:23
to まきさん
そうですね~!柑橘系って嫌いな人はあまりいないですね。
でも冬になると柑橘系よりちょっと甘めのコクがある香りが欲しくなるかも
しれませんね。
Commented by yh at 2009-09-18 10:32 x
mumoさん、こんにちは。
出遅れですが柑橘系と聞き、又しても飛び出て来ました。
オレンジにレモンにセージですと!? 想像するだけで悶絶です。
ボディウォッシュも諸々試しますが、普段は普通にドラッグストアで売っている無香料薬用系にグレープフルーツのアロマオイルをジャブジャブ足して使っています。
この夏ビオレで出た青いボトルのスクラブ入りボディウォッシュもグレープフルーツの香りとあったので試したのですが、これはさすがにお値段なりに香りも今ひとつでした。
香港もどんどん変わっているのですね。久しぶりに行ってみたくなりました。
でも飲茶で炸裂しそうなので気をつけないと...。
Commented by mumo1229 at 2009-09-19 18:06
to yhさん
この2品、yhさんなら絶対気に入ると思いますよ!
柑橘系にホワイトペッパーやセージをあわせるところがひとひねりあるでしょう!?
私もビオレのボディウォッシュ気になっていたのです。やはり香りは今ひとつだったんですね~。
私、次回から世界に旅立つ時は「世界の柑橘系ボディケアを制覇する!」を
テーマにして色々探してみようかしら、と思い立ちました。

香港は行くたびに変化をとげていますね。 新しいお店が出来たと思えばお気に入りのお店がなくなってしまったり、最新のガイドブックでも情報が古かったりと追いついていない様です。
<< HACCIハチミツ石けん ランコム「セクレ ド ヴィ」 >>