<< キールズホワイトニングシリーズ 海外で出会ったジャパニーズコスメ >>
ベネフィット「Automatic Eyeliner Duo Pencil」
香港のBenefitで買ってきた新発売のアイライナー
◆ automatic eyeliner duo pencil
a0027862_1625513.jpg
色名はdowntown brown、最近アイライナーはブラウンがお気に入り。a0027862_16251752.jpga0027862_16253042.jpg
今使っているシャネルのスティロユーウォータープルーフがなくなりそうなのでリピートするか、クリニークのものを買おうと思っていたんです。Benefitのカウンターでこれを見ていたら、ウォータープルーフだというので試してみようと買ってきました。

シャネルのものと右目、左目で片方づつ試してみました。
シャネルはすごくなめらかでするっと書けるのに対してベネフィットの方はなんというか固いというか油分が少ないので
かすれ気味。なので強く書いたら芯がぽろっと折れる始末。
それに夕方になったら描いたラインがほとんどなくなっていました。 顔の半分だけミョ~にさっぱりした顔になってしまい恥ずかしかった。

手に書いて確かめてみました。写真右は腕に書いて5回くらいこすってみたもの。
a0027862_16262932.jpg
シャネルはびくともしませんが、ベネフィットの方はかなり消えてなくなっています。アイラインが夕方消えてなくなっているというのは致命傷ですね、仕方がないのでミラノで買ったドルガバのペンシルライナーを上から重ねて使っています。

a0027862_16263931.jpg
ペンシルの反対側にはぼかす為のスポンジがついていますが、時間とともにぼけてくるのでこれは必要ない
ですね(苦笑)
「ウォータープルーフ」とはありましたが、こんなにも摩擦に弱いとは思わなかった、次はまたシャネルに戻ります。
a0027862_16325713.jpg
人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-06 16:33 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Commented by モモ at 2009-09-07 00:33 x
こんばんは!今日、母にランコムのジェニフィックの話をした所、早速ランコムで買っていました(笑)母はkeel'sのアンチエイジンク化粧水とエスティの金粉いり化粧水を使って、ヘレナのライフパールを使っているので、それにジェニフィックが加わるとどうなるのか楽しみです(笑)そういえば、ジェニフィックは日本処方と海外処方では洗顔後に使う順番が違うそうですね?ちょっとビックリしました!
Commented by yh at 2009-09-07 00:51 x
mumoさん、こんばんは。
Benefit のスコア、キビシ~ッ!(超絶死語?)
私もアイライナーは最近ずっと茶のペンシルばかりです。(戴いたアレ、偏愛中です!大活躍!)
色の吟味もさることながら、ボンヤリ顔を補うため「目はココよ!」と訴えんばかりに、かなりグリグリ隈取るので(至近距離で怖くないよう心掛けてますが、マッサージを受ける時に顔を乗せる台のカバーに目型が残って恥ずかしいことが時々...)適度な柔らかさというか、書き味の良さと、長く激しい?一日を持ちこたえる耐久力は重要ですね。
私見ですが、シャープナーで削るタイプの方が柔らかめでしょうか。繰り出し式は固めが多いような気がします。

長くクリニークに軍配を上げていましたが、次はシャネルも試してみまーす。
Commented by mumo1229 at 2009-09-07 19:59
to モモさん
お母様ったらフットワーク軽い!(笑)それにすごい美容通ですね!
私も昔エスティの金粉入り化粧水使ってました。
お母様のスキンケアラインナップにジェニフィックが加わったらもう怖いモノなし
でしょう!
今私は海外処方のものを使っていますが、断然日本処方の方が良いですよ!
とお母様にもお伝えください(笑)
Commented by mumo1229 at 2009-09-07 20:05
to yhさん
Benefitのアイライナー、ほんとガッカリでした。0.5星が妥当かとw
下まぶたに色が落ちるっていうのはよくありますが、何も化粧しなかったかの様に
跡形もなくラインが消えてなくなるのは初めてです!
私もミラノであのアイライナーを買ってくればよかったわ~

やっぱり繰り出し式の方が固めといえば堅めですかね。
柔らかいものは描きやすいですが下まぶたに色が落ちやすい様な気がします。
(Diorのものがそうでした)
以前使ってたジェルアイライナーは私のハードコンタクトと異常に相性が悪く、レンズが曇りまくりだったんです。
目のそばに使うものは難しいですね!
Commented by 絵美 at 2009-09-09 18:29 x
mumoさんの筆跡が見れてしまった(笑)やっぱりシャネルは最強なんですね………私としてはもう少し安いと嬉しいのですがO(≧∇≦)o(笑)
Commented by mumo1229 at 2009-09-09 23:01
to 絵美さん
私左利きなので右腕に描いたんです。そしてデジカメで自分の腕を撮ろうと思ったら・・・
デジカメのシャッターって右側についているので左手で右側のシャッターを押すのに一苦労でなんだか曲がってしまいました。
シャネルはやっぱりよかったです!
でも繰り出し式ってすごくコスパが悪いような気がします。
ペンシル式に比べてあっという間になくなってしまって・・・
ホントもう少し安いとうれしいですね!
<< キールズホワイトニングシリーズ 海外で出会ったジャパニーズコスメ >>