<< ベネフィット「Automati... 香港 de ペリコン >>
海外で出会ったジャパニーズコスメ
こちらはイタリアのフィレンツェのコスメショップでもらったSHISEIDO The Skincareの「Day Moisture Protection SPF15」
a0027862_23283524.jpg
海外のコスメショップではオマケのサンプルをたくさん入れてくれる事があり、この時もミニサイズの香水やらスキンケアやらをショッパーバッグにザーッと入れてくれたんです。その中にこれも入っていました。
日本で資生堂を使うことがあまりないので不思議な感じ、こちらはMade in Franceです。
日本では75ml 4,725円
a0027862_2330068.jpgみずみずしい使用感の日中用の乳液です。
こちらは普通肌~オイリー肌用との事ですがそんなにさっぱりした感触ではなく結構しっとりします。
「心地よいアロマの香りが・・」とありましたが、私には日焼け止め特有の香りに感じました。
乾燥肌用の「エンリッチド」タイプもある様です。真夏にSPF15 PA+はちょっと不安なのでそれ以外の季節の日焼け止めにはいいかな。

資生堂は海外でもすごく人気、アジアではマキアージュなどのちょっとお手軽ブランドが人気の様。台湾に行ったときも街中のあちこちにエビちゃんの広告を発見しました。
欧米ではクレドポーやThe Skincareなどのちょっと高級ラインが主流ですね。

こちらは香港の街中を歩いていたらもらったもの、SHU UEMURA クレンジングオイル
a0027862_2341433.jpg
ゆかた姿のお嬢さんが何かを配っていて、なんだなんだ!? と思ったらシュウウエムラでした。
一度もらった所とは他に移動してぶらぶらしていたら、またゆかた姿のお嬢さんを発見、2ついただきました。
クレンジングオイルは中国語で「潔顔油」というんですね。 「浮透美白潔顔油」ブライトニングクレンジングオイルが中に入っていました。

SHUも海外ではすごく人気。
安野モヨ子さんのコラボクレンジング発売の時も海外のコスメブロガーさんがこぞって記事にしていたっけ。

a0027862_23312096.jpg
サンプルの中にはフリーのメイクアップチケットやスキンケアカウンセリングチケットが入っていました。
ブライトニングのクレンジングオイルは使ったことがなかったのでうれしい、早速試させてもらいます。

海外で頑張っている日本のブランドを見ると、私の中での評価はすごーく上がってしまいます。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-03 23:34 | スキンケア | Comments(2)
Commented by まき at 2009-09-04 19:33 x
日本で海外コスメが人気なのと同じでしょうかね。
香港ではファンケルもかなり人気で、銀座のファンケルに寄るツアーもあると聞いたことがあります。
SHUのオイルクレンジングは私も愛用しています。
人によってはオイルクレンジングだと乾燥がひどくなるという人もいますが、SHUは感じたことありません。

話は変わりますが、先日のランコムの美容液は、池袋西武では売り切れだそうです。CMのおかげで大人気だとか…
CMは見たことありませんが、やっぱりすごい美容液なんですね!
Commented by mumo1229 at 2009-09-05 18:38
to まきさん
そういえば香港でファンケルたくさんありました!
駅ナカとかショッピングセンターとかいくつかで見ましたよ。
アジアで日本のコスメは人気が高いですね。

ジェニフィック売り切れですか! 限定品でもないのにスキンケアで売り切れってスゴイですね。 香港でまとめ買いしてきてよかった。
CM私も見たことがありません~ 気になるわぁ
<< ベネフィット「Automati... 香港 de ペリコン >>