<< 海外で出会ったジャパニーズコスメ 待ち遠しかったジェニフィック >>
香港 de ペリコン
香港で買ってきた愛用中のDr.ペリコンAdvanced Face Firming Activator
a0027862_22523489.jpg
手持ちのストックがちょうどなくなるところだったのでギリギリセーフでした。
容器のデザインがつい最近リニューアルしてブラウンの磨りガラスになりました。

こちらは「mumo秘宝館」に保存してある歴代のボトル。3つとも同じ製品です。
a0027862_2258761.jpg

右から、初代ボトル、「悪評高き、一つ前のボトル」、そして今のボトルです。
ダンナ曰く「こういうガラクタを取っておくから部屋が片づかないんだ」という事ですが、それはわかっちゃいるんですけどこうして並べて比較してみるのも色々な発見があって楽しいんですよ。
時々こうやってブログに登場させる時の為にきれいに洗ってとってあるんです。

背の高い、1つ前のボトルは海外のブロガーさんの間でも「使いにくい!」という声を多く聞きました。
エアーレスポンプで容量が少なくなると中身の底がどんどん上に上がっていくんだけど、ただでさえ安定の悪い細長い容器の重心が上にくるもんだからますます安定が悪くなり、棚から落ちてしまってポンプのキャップがとれてしまう事多数。

このボトルはあっという間に市場から姿を消して、またもとのドクターズコスメっぽいボトルに戻りました。
それに、以前の容器は背が高いくせに59ml→50mlとちょっと容量が少なくなってたんですが、また59ml入りに戻りました。

香港ではJOYCEとレーンクロフォードでペリコン製品を見かけました。
以前ifcモールのレーンクロフォードで美容液2~3本をまとめ買いしたときに、消費期限ギリギリのものばかりで
すごく焦った思い出があったのでJOYCEで買いました。
今回もレーンクロフォードでペリコンを見てみたのですが、案の定旧タイプのボトルばかり並んでいました。
中には2世代前のボトルのものも。

香港でペリコンを買う際には箱の消費期限をしっかりチェックしてくださいね。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-01 23:04 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by 美穂 at 2009-09-02 23:33 x
はじめまして、こんにちわ!

もう何年も前からWebを拝見しています。
ココでペリコンの事を知りまして、ハワイにホームステイ(アラサ―ですけど)
していた時に、良くニーマンに通い色々揃えました。

大好きだったのに、最近は色々変わったりしてどれを買って良いのか
分からずに、日本に戻ってからは情報も少なくて無くなった?と不安でした。

今回久しぶりのupの記事を見て嬉しくてコメントしてみました。

今は、ジュリークを使っていますが、またペリコンに戻りたいです。
日本でもドンドン入手しやすくなる事を願うばかりです。
Commented by mumo1229 at 2009-09-03 22:37
to 美穂さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ペリコンは最近製品が色々変わりましたね。
大好きだったオリーブオイルのシリーズ(緑のボトル)がブラウンのボトルに
変わっており、「あれ、なくなった!?」と焦ったのですがまだありました。

ペリコン以外のものを使ってもやっぱりこれに戻ってきてしまう程好きな製品です。
私も細々とペリコンの布教活動をしていますが(笑)残念ながらあまり日本では広まりませんね~
Commented at 2009-09-05 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2009-09-05 18:33
to 鍵コメさん
細長いポンプは本当に使いづらかったですよね。 リニューアルされてホッとしました。
新しい容器はまた前みたいなドクターズコスメっぽくなったのでよかった!
先週アメリカのデパートサイトで「1日限りのペリコン60%オフセール」
というのをやっているところに遭遇しました。
旧タイプのボトルの商品のセールだったんですが、もちろん日本には送ってもらえないサイトで残念でした。60%オフとなれば使いづらいボトルでも話は別です(笑)
<< 海外で出会ったジャパニーズコスメ 待ち遠しかったジェニフィック >>