<< ラブレターfromエルメス 「DEBORAH」ミラノ >>
Sephora @香港
去年の9月、香港にもセフォラが出来たんですよ! 
a0027862_23115899.jpg

香港のコスメブロガーさんの記事で去年オープンの事を知ったのですが、行きたくて行きたくて仕方がなかった!
ガイドブックとかでは見ない情報ですよね、ブロガーさんの生の情報は本当に助かります。
今回張り切って行ってきました!
セフォラでは2品買ったんですが、そのうちの一品 セフォラオリジナルブランドのヘアマスク。

◆ Hair nutrition repair mask
a0027862_23105830.jpg
高いヘアマスクじゃなくって、コンディショナーと同じ感じで毎日気軽に使えるものが欲しかったんです。
海外でセフォラはよく行くけど、セフォラブランドのものはあまり買ったことがなかったなぁと思って試してみました。

使い心地は普通といえば普通。
a0027862_23111241.jpg
濃厚なクリームタイプというよりもジェルっぽい感じ。「デイリーに気軽に使える」という私の要求にはぴったりあっていたのでよかったです。

香港のセフォラに置いてあったブランドは、ランコム、エスティ、資生堂などデパートでもお馴染みのコスメから、
Murad、PeterThomasRoth、Benefit、stila(香港からは撤退してませんでした!)、Juice Beauty、DuWop、
Makeup Foreverなどなど・・・
驚いたのはパリで見た「HIP」のヘアケア(過去レポ)、自然派ブランドの「100% Pure」(公式サイト)があった事かな。 

香港でもオーガニックブランドはブームの様で、日本でも売っているfushiのハーバルトニックのドリンクは
あちこちのお店で見かけました。
日本でfushiはどこで買えたっけなと思って調べてみたら、9/17をもって日本での販売終了とありました。
あらら~

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-27 23:16 | ヘアケア | Comments(4)
Commented at 2009-08-31 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2009-09-01 22:33
to 鍵コメさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
わぁ~ 香港に行く前に鍵コメさんのブログを拝見したかったですー!

もちろんセフォラはご存じですよね。
私も「どうしてこんなところに?」と思ってしまいました。もっと若い女性の多いところだったらいいのに。 でもやっぱりセフォラは楽しいです!
香港は2年ぶりでしたが、やっぱり大好きです。
一人でぶらぶらしても怖くないし、コスメカウンターの方も親切な方ばかり。
なにより英語が通じるのがありがたいです。台湾に行ったときはデパートカウンターでもとにかく英語が通じなくて本当に参りました。
私も鍵コメさんのブログ、これから拝見させていただきますね!
ありがとうございました。
Commented by ドキンちゃん at 2010-11-10 21:35 x
はじめてまして、
香港出身のドキンちゃんです。
香港出身ですけど、こういう店できたってまったく知らなかった・・・
Commented by mumo1229 at 2010-11-11 22:33
to ドキンちゃん
はじめまして、コメントありがとうございます!
香港出身なんですか!素敵ですね。
セフォラ、確か今年だったかな?閉店してしまった様です。
旺角の裏の方に出来たんですが、あまり若者がいないところでお客さんも少なかったので、
銅鑼湾あたりに出店すればよかったのに、と勝手に思っていました。
香港は欧米コスメよりも最近は日本のコスメの方が人気があるみたいですね。
<< ラブレターfromエルメス 「DEBORAH」ミラノ >>