<< 「DEBORAH」ミラノ 香港の食 >>
ULTIMA II コラーゲンマスク
去年のお正月、パリに行く前に「デパートのギャラリーラファイエットにULTIMA IIのコラーゲンマスクが売っている」という情報を聞き行ってみたけど見あたらなかったんです。その後パリ中探しても見つからなかったマスク、GWに行ったフィレンツェで見つけて買ってきました。
香港でもコスメショップを見ていたらあっさり見つけ「あ、ここにもあったのね」とちょっと拍子抜け。

◆ ULTIMA II 「Pure Collagen Treatment Face Mask
a0027862_2202223.jpg

a0027862_2263172.jpg

40%マリンコラーゲンを配合したアンチエイジング用のマスク。

15~20分肌に乗せてはがした後肌に残っている美容液をマッサージします。


香港には美白のスキンケアはたくさん持って行ったんですが、美白のケアものは保湿力が足りないのかホテルの空調にやられてしまいとにかく肌が乾燥してしまったんです。帰ってきてからあわててこれを使いました。

とろ~りとした美容液がたっぷりしみこまれていて、保湿力はすごくあります。マスクをはがした後はしっとりしてお肌が吸い付く様。乾燥も改善されました。
5枚入りで45.9ユーロ(約6,000円)
a0027862_2221563.jpg
ULTIMA IIのコラーゲンマスクは2種類あってもう一つは2万円以上もするものなのでいきなりそれを買うのも
怖いので、とりあえず安い方から(とは言ってもこれでも結構高いですよね)購入してみました。
評判通りすごくよかったです。次は2万円のマスク行っちゃう!?(いや無理だ!)

これを買ったフィレンツェのCOINのコスメフロアはすごく楽しかったです。
「COIN」ってリナシャンテに比べて大衆デパート(スーパーマーケットの延長みたい)のイメージがあったんですが、以前に行ったときよりもブランドモノもたくさん入っていてかなりイメージチェンジしていたと思います。
シャネル、Dior、MACなどのいつものブランドはもちろん、Dr.ハウシュカ、ロクシタン、コレスなどの自然派コスメも色々置いてありました。
日本からあっという間に撤退してしまった「オーガニックエレメンツ」のコスメもフェイスケア・ボディケアかなりの種類が置いてありました。フィレンツェに行ったら絶対COINのコスメフロアをのぞいてみて欲しいです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-23 22:10 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by こめ at 2009-08-24 21:51 x
初めましてこんにちは、いつも楽しく拝見させていただいてます!

オーガニックエレメンツはカウンターこそなくなったものの
まだ一部のスパやインテリアショップで販売してますよ~
ここの記事をみてoeを知って使い始めた経緯があったので
ちょっと気になってコメントさせていただきました。
まあoeは海外で入手した方が断然お安いんですが(苦笑

これからも海外コスメのレポ楽しみにしていますね!
Commented by mumo1229 at 2009-08-25 21:20
to こめさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
Oeはまだ日本でも買えるんですね! 教えていただいてありがとうございました。撤退しただなんて失礼な事言ってしまいました!

今回香港でもOeを見かけました。 久々にまた使ってみたくなりました
Commented by まき at 2009-08-26 21:29 x
マスクは使ったことないんですが、数枚しか入ってないのに高価なものが多いですよね。
それだけ効果が期待できるんでしょうか…
Commented by mumo1229 at 2009-08-26 22:40
to まきさん
以前はずいぶん高いマスクにも手を出していたんですが、最近は「マスクは1枚500円までのもの!」となんとなく決めていたのですごーく久しぶりにちょっと高いマスクを買いました!

旅行に行く時は必ずマスクを何種類か持参します。
旅先って家にいる時よりも夜ゆっくり出来ません?
ホテルでお風呂からあがった後にマスクを使いながらガイドブック片手に
「明日はどこへ行こうかな~」なんて考えている時がすごく楽しいんです!
<< 「DEBORAH」ミラノ 香港の食 >>