<< ガスールのリップクリーム 「H&M」メイクライン >>
「COWSHED」スキンケア
イギリスに旅行に行った友達にお願いして買ってきてもらった。COWSHEDのスキンケアキット。
どうせならイギリスらしいコスメをと思いこのブランドをお願いしました。
「COWSHED」(牛小屋)というブランド名なので、サイトにも随所に牛ちゃんが登場します。白と黒を基調としたパッケージはスタイリッシュです。白と黒は牛の色? (公式サイト)

◆ COWSHED 「Spa Skincare Starter Kit」
a0027862_22252470.jpg
4品入りで17.5ポンドのミニキットです。 このブランドはパラベン、石油化学原料、人工の色と香りはフリー。天然の上質なエッセンシャルオイルを高い比率で製品に使用しているブランドです。
(1)Lavender Gentle Cleanser(30ml) (写真右)
a0027862_2225493.jpg
透明な液体かと思っていたらクリーム状。a0027862_22271887.jpg「クレンザー」という名前なので洗顔料なのかと思って使ったら
全く泡立たない。 
説明を読んでみたら「メイクも落ちる・・」とあったのでクレンジングミルクの様です。

(2)Chamomile Refreshing Toner
カモミールとラベンダー入りの化粧水。香りがすごく好きです!海外のコスメによくある拭き取りタイプ。
クレンザーでメイクを落とし、このトナーで拭き取ってクレンジングを完了させるという使い方です。
アルコールフリーなので潤いを取りすぎずにきっちり汚れも落としてくれます。
私は(1)のクレンザーを乾いた肌にのせてくるくる馴染ませた後、トナーで拭き取らず洗い流してダブル洗顔しました。
日本人には馴染みのあるこの使い方でもしっかり汚れが落ちました。

(3)Quinoa Hydrating Daily Moisturiser (20ml)
a0027862_22273276.jpg
モイスチャライザーの「Quinoa」は最近スーパーでも売ってるあの雑穀の「キノア」ですかね?
デイクリームですが日焼け止め効果はないもよう。
ゼラニウムとカモミールのエッセンシャルオイル入り。 ノーマル~コンビ肌用のモイスチュアライザーで
ふんわりしたムースみたいなテクスチャーなんですが保湿力は結構あります。
つけた後もちもちのお肌になります。暑い夏でも重すぎないのですごく気に入りました。こちらもすごく香りがいいんです!

(5)Lippy Cow Natural Lip Balm(5ml)
a0027862_22274622.jpg

リップバームは結構ゆるめでほとんど液状。べたつきは皆無で薄くのばすとさらりとする程。
リンデンの花、ローズ、ゼラニウム、イランイランのエッセンシャルオイル入り。こちらも香りがよくてすごく癒されます~

友達曰く、COWSHEDのCarnavy店は美形の店員さん揃いだったそうです。こちらにはSPAもあって
空きを訪ねてみたそうなのですが、希望の日時では予約がいっぱいだったそうで残念との事でした。
今度ロンドンに行く事があったら是非行ってみたいわ~
バス用品もすごくオシャレなパッケージであれもこれも欲しくなってしまったのでお店に行く事があったらボディソープやボディローションなどを買ってみたいです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-11 22:46 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< ガスールのリップクリーム 「H&M」メイクライン >>