<< クリニーク「Youth Sur... 【マスカラベース】オシィラシオ... >>
Max Eye Shadow
こちらはグアムのKマートで買ったMax Factorのアイシャドウ
Max Eye Shadows $6.29
Max Eye Shadow_a0027862_1594484.jpg
全部で15色あるのですが、ハワイで見たときはオウムみたいな極彩色の色味しかなく買ってきませんでした。
日本のマックスファクターと違って海外で売られているものは原色系も多いんです。
グアムでは気に入った色があったので購入。#120 Toast To That
粉飛びもないシアーなつけ心地です。
Max Eye Shadow_a0027862_1595767.jpg
粒子が細かいのですごく仕上がりがきれいでお気に入り、500円ほどとは思えない使い心地です。

「2010年前半よりアメリカからマックスファクターのメイクアップ用品の撤退が始まる」とのニュースを聞きました。
これを嘆くアメリカのブロガーさんの記事もたくさんありました。
カネボウの海外ブランド「SENSAI」もアメリカ市場より撤退で、ヨーロッパだけで売られる事になるとの事です。
日本でも外資ブランドの撤退が相次いでいますが、世界でもコスメブランドの淘汰は多い様ですね。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-26 15:15 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2009-07-28 23:12 x
安くて使い心地がいいとはサイコーですね。
でもアメリカから撤退しちゃうんじゃなかなか買う機会もなくなるなぁ~
(最近はハワイしか行ってませんから)
Commented by mumo1229 at 2009-07-29 22:45
to まきさん
こういう安くて優秀なコスメが買えなくなっちゃうのは痛いですよね!
私もハワイやグアムではMaxFactorを必ずチェックしたので残念です。
<< クリニーク「Youth Sur... 【マスカラベース】オシィラシオ... >>