<< 「ココ・シャネル」の試写会に行... MADINA 「The Per... >>
フィレンツェの薬局で
こちらフィレンツェの薬局で買った歯磨き粉。
日本から持っていった歯磨き粉が旅行半ばにしてなくなってしまいあちらで買う事になったのですがどうせなら普通のミント味じゃなくてちょっと違うものをと選んだのがこちら

◆ Homeodent 2
a0027862_11111335.jpg
日本に帰ってきてから「Laboratoires BOIRON」という社名を調べてみたんですが、どうやらフランスのメーカーの様。 ヨーロッパや南米・北米でも風邪薬や歯磨き粉、目薬などを売っている薬品メーカーの様です。

使いかけで撮ったので写真がきたなくてすみません。こちらはレモン味です。
「フルーツの味がついた歯磨き粉を使うのって子供の頃のバナナ味以来かも」って思いました。
レモン味ですが、甘くもなく酸っぱくもなく意外とイケますよ。

「Aroma naturale al limone」と書いてありました。イタリア語がわからない私ですがこれはわかりました。「自然のレモンの香り」だそうです。確かに人工的な香りじゃなくてすごくさわやかで自然な香り。

洗い上がりも爽やかさが残ります。でもよくある歯磨きのミント味の爽やかさではないんですよね。
5.6ユーロと歯磨き粉にしては高いですがまあまあアタリでした。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-12 11:12 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2009-07-13 22:46 x
わぁ~その歯みがき粉使ってみたいです!
私もミント味はあきているので、クリアクリーンの限定で出てた「りんご&さくらんぼ」味や今は「ライム」味を使ってます。
いずれも多少のミントは入ってますが…
Commented by mumo1229 at 2009-07-13 23:37
to まきさん
そうなんですよ! これミント味はしないんです。
日本人はやっぱりスッキリしたミント味が好きなんでしょうかね?
これ、またどこかで見つけたら買ってこようと思います。
プラスチックチューブじゃなくて昔懐かしい金属の容器も結構好きでした
Commented by ばび at 2009-07-20 00:02 x
ご存知かもしれませんがGOSMILEの歯磨き粉も
結構お勧めですよ~歯が白くなります

でも日本で買うと高いので私はセフォラで買ってます
Commented by mumo1229 at 2009-07-21 23:09
to ばびさん
GoSMILEはすごく人気ですよね! 私は上の歯が6本差し歯なので
ピカピカの真っ白なんです(笑)
でも下の歯との色の違いが最近気になりだしたのでホワイトニング歯磨きも
いいかなぁ~と思い始めています。
アメリカのスーパーなんかでもずらーーーっとホワイトニング歯磨きが
並んでいてどれを選んだらいいのか迷ってしまう程ですよね。
<< 「ココ・シャネル」の試写会に行... MADINA 「The Per... >>