<< 究極の香りがイギリスで発売 【スキンケア編】Diorファミ... >>
【メイクアップ編】Diorファミリーセール
Diorのファミリーセールでゲットしたもの、今日はメイクアップ編6品です。
◆ ナイトダイヤモンド
【メイクアップ編】Diorファミリーセール_a0027862_1813041.jpg
8,925円→1,575円 これ確かピンク系とベージュ系の2色ありましたよね。
でもセールには001の「ベージュダイヤモンド」しかありませんでした。
パッケージはすごくずっしりします。どうしてこんなに重いの?という位ずっしり。
付属でブラシもついています。
【メイクアップ編】Diorファミリーセール_a0027862_17473127.jpg
パールが細かいのでそんなにギラギラしません、控えめなんだけどぱっと顔が明るくなります。
会社に置いておいて、お昼休みのお直し用に使っています。
同じくセールに出ていた、ピンクのパウダーに雪の結晶の模様がついた「スノーイリディセントパウダー」の方はキラキラがかなり激しかったので一度手に取ったんですがやめました、こちらは1,890円でした。

◆ Ladyディオール
【メイクアップ編】Diorファミリーセール_a0027862_17482085.jpg
9,975円→2,100円
これ、はじめはあまり興味がなかったんですが、つけてみたらすごくキレイだったの!
クリーム状なのにさらっとしていて、チークにもリップにも使えるとの事。
【メイクアップ編】Diorファミリーセール_a0027862_17485669.jpg
左側はアイメイクの下地として、右側のコーラル色はチークに使っていますが、硬さもちょうどよくチークとして使いやすいです、発色もすごくいい!
ケースが重いので持ち歩きには不便ですね。これをチャームとして使う事もないかな・・

◆ Diorクリスタルシャイン
【メイクアップ編】Diorファミリーセール_a0027862_17492597.jpg
こちらはリップベースとリップグロス。「こちら現在でもカウンターで売られているものなんですよ」
と言われました。だいたいセールに出るものって半年ほど前のものなのですが、これは売れ行きが悪かったのでしょうか・・
【メイクアップ編】Diorファミリーセール_a0027862_1749448.jpg
私が買ったのは002「クリスタルコーラル」。もう一色方はかなり鮮やかなピンクでした。
右の右側のミルキーなピンクはリップバーム、左色のコーラルピンクは細かいゴールドパール入り。
これも容器が重くてずっしりするんですが、こちらの方はチャームとして使ってもいいかなと思いました。

◆ リップブラシ
ちょうどリップブラシが欲しかったので購入2,100円→500円

◆ サンククルール イリディセント #819 ラブリーピンク
【メイクアップ編】Diorファミリーセール_a0027862_1892585.jpg
こちら7,875円がなんと1,575円
名前は「ラブリーピンク」ですが可愛くなりすぎません、ピンクの濃淡が使いやすいです。

◆ クレヨン コントゥール レーブル グロッシー
【メイクアップ編】Diorファミリーセール_a0027862_1895066.jpg

ピンクベージュ系の4色。こちら4本でなんと1,050円
写真を撮った日はすごく暑い日だったんですが、ちょっと芯がキャップに触れてしまいぐにゃっとなってしまいました。
(左から2本目)それくらい芯がやわらかいの。
左から#217、#267、#327、#337。
【メイクアップ編】Diorファミリーセール_a0027862_18102076.jpg
リップライナーが欲しかったのですが、これは芯がすごく柔らかいのでラインをとるというよりも中を塗りつぶすという使い方がよさそう。使いやすそうな4色です。

セールでは5/1発売の「ブロンズオリジナルタン」(ブロンズパウダー)ももう出ていました。
3/6発売のプロフェイスクリエイターもありました。
あとは去年の11月に発売された「ホリディコレクションフェイスパレット」もかなり迷ったのですが、ナイトダイヤモンドの方が上品な輝きだったのでこちらはやめました。

Diorのセールに行かせていただく様になってから、メイク用品のDiorが占める割合がぐっと高くなりました。
Diorやゲランのセールはフランス語を話すマダムの姿を毎回多くお見かけします。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-28 18:15 | メイクもの | Comments(6)
Commented by まき at 2009-06-28 22:34 x
割引率が半端じゃなく素敵(^O^)
ディオールもこれぐらいの値段で買えるなら色々試すことも出来ていいですよね。


そうそう、スティラのカウンターから、8月で撤退をするので、7月1日からセールする旨のお知らせが来ました。
デパートカウンターでのコスメセールは聞いたことないです^^;
Commented by yh at 2009-06-29 10:27 x
mumoさん、こんにちは!
今回のCDも色物系いいですね~。 普段に使えそうなものばかり。
(...を、mumoさんが選んでいらっしゃるんですよね...)
それにしてもCDのメイク物の容器がこんなに凝っているとは!
Diorのバッグやポーチを愛用されている方には、チャーム使いという誘惑があるわけですね。ふむふむ。

私は今回もどこのセールにも行けませんでした...。 次のセールこそ参戦したい!
Commented by mumo1229 at 2009-06-29 21:42
to まきさん
本当に割引率がすごく高いんですよ!
確かにコスメって鮮度が命なので、リニューアル前のスキンケアとか
どんどん売ってしまった方がいいんでしょうね。

へぇー、スティラでセールですか、デパートカウンターのセールなんて
本当に珍しいですね、私もちょっと行ってみようかしら。
Commented by mumo1229 at 2009-06-29 21:45
to yhさん
本当に今回も良い買い物が出来ました! ありがとうございます。
Diorのセールが人気があるのが本当によくわかります。
これは会社を休んでも、また何時間並んでも絶対行きたいセールです!

接客してくださった方たちはパンツのベルト通しのところにチャームとして
つけている方がいらっしゃいました。
なるほどね~って思いました!
Commented at 2009-07-08 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2009-07-09 22:36
to 鍵コメさん
こんばんは! Diorのセールは入場の時に関係会社の方の「名刺」を提出しなければ入れないんです。
紙のセールの案内状はあるのですが、それを持っているだけでは入れないのでオークションにも出ないんでしょうね。
私もここ2回お友達から名刺をもらう事が出来たのでラッキーでした。
<< 究極の香りがイギリスで発売 【スキンケア編】Diorファミ... >>