<< GIORGIO ARMANI ... シャネル London Mad... >>
ロレアルグループのファミリーセールへ
今月はコスメのファミリーセールが続いていてうれしい悲鳴です。
皮切りはジバンシィ、翌週はDior、その翌週はゲラン、先週土曜日はロレアルグループ。
レポートがまったく追いついておりませんが、今日はロレアルのファミリーセールで買ったものを少し。

ロレアルのファミリーセールは一度行ってみたいと思っていたところ、招待状をいただく事が出来ました!
金曜日は会社を休む事が出来なかったので、土曜日に張り切って早起きして行ってきました。
エスティのセールのノリで行ったらちょっと早すぎて整理券番号16番。 という事で空いているうちに選び放題で、
パパッと買って30分もしないうちに出てきてしまいました。

全12品で15,708円。
a0027862_21553386.jpg
日本から撤退したビオテルムのものもたくさん出ていました。
ボディものや化粧水・美白ものなどはじめ山ほどキープしたんですが、吟味して色々やめて、最後はなんとなく山積みになっていたコットンだけを買いました。
a0027862_2234518.jpg
今私は無印良品の「はがしてつかえるコットン」を愛用中なのですが、それと同じくらいの大きさ。
大判でふわっふわで使いやすいです。
はがしやすそうなのでローションをたっぷり含ませた後2つに裂いてパックしてみました。
裂いた内側の面を顔にのせると繊維が顔に残ってしまうのですが、外側をのせる様にするとコットンパックにも使えます。150枚入り、1,050円が315円でした。

シュウウエムラのクレンジングはアトリエメイドのもの。
a0027862_2242957.jpg
夏用のしっかりメイクも落ちるクレンジングが欲しかったので小さいサイズを買ってきました。2,940円→1,050円
アトリエメイドではなく通常のクレンジングオイルもありましたが、30%オフと割引率が低かった為、皆さんあまり手を出していらっしゃらない様でした。

ロジェ・ガレのソープはシトロン、グリーンティ、ブルーロータス。1つ300円でした。
a0027862_2244651.jpg
ダンナが、去年パリで買ってきたのをいたく気に入った様子で「グリーンティーの石けん買ってきて!」とリクエスト。
パリで買ったときは一個1,100円ほど! お友達にもおみやげであげたのにこの安さはなんなの!? とショック・・
a0027862_225672.jpg

同じくロジェ・ガレのシャワークリーム(ローズ)はプレゼント用に
買いました。

a0027862_225234.jpg

ケラスターゼのシャンプーは2,940円→840円
ケラスターゼのコンディショナー、ヘアマスクは全滅でした。(ロレアルのはありましたが・・)


a0027862_2254589.jpg
ランコム プリモディアルローション(しっとりタイプ)は5,775円→2,625

ランコム、YSL、アルマーニ、ヘレナはリップやグロスなどもたくさん出ていたのですが、色を試している体力がなく、混雑する前に退散。
ランコムはマスカラも色々な種類のものがありました。
SHU UEMURAはお得意のつけまつげも数種。
ケラスターゼ、ヘレナ、ラロッシュポゼ、アニエスベーなどなど商品の数はすごく多かったと思います。
キールズの名前が外の看板にあったので、期待していたんですが、4~5品しかありませんでした。初日に売れちゃったのかな~、残念!

長くなりましたのでメイク編は次回!

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-23 22:12 | スキンケア | Comments(4)
Commented by くり at 2009-06-24 17:08 x
セールなんだから安く買えてラッキーじゃないですか!!
ロジェガレってYSL系列じゃなかったんですね。
Commented by mumo1229 at 2009-06-24 21:11
to くりさん
そうですよね! セールで見たときはあまりの価格差に軽いショックでしたが1つの値段で3個買えたのでよかったです!
ロジェガレの石けんの裏を見たら「イブ・サンローラン株式会社」と書いてありました。YSLはロレアルグループなので、グループつながりという事でしょうか。
Commented by piyosama at 2009-06-30 19:36 x
こんにちは。お久しぶりです。

私も前々回かな、ロレアルいったときに
シュウのクレンジング購入しました!
割引率が悪いようで、そのときも売れ行きがよくないのですが
定価でもOKなくらい気に入っているので大満足でした♪

そのときもケラスターゼのトリートメント出てませんでした。
最近出ないみたいですね。


Diorのセールもいかれたんですね!
Diorとゲランは行ったことがないのですごくうらやましいです。

ジバンシィは今回行かなかったので、どんな様子だったかレポ楽しみにしています♪
Commented by mumo1229 at 2009-06-30 22:19
to piyosamaさん
ロレアルのセール初めてだったのですが、大感動でした!
私も久々にシュウのクレンジングオイル使いましたが、やっぱりいいですね~
これなら割引率が悪くても欲しいです!

ケラスターゼ狙いの人が多いのには驚きました。多くの人が会場に入ってまずバーッとケラスターゼコーナーに走っていかれたのでビックリ。
やっぱり人気があるんですね。

ジバンシィは2回とも夜行ったんですが、今度は朝から参戦したいです!
<< GIORGIO ARMANI ... シャネル London Mad... >>