<< 今年は6月20日 ミネラルコスメの先駆け・ジェー... >>
stila ハイシャインリップカラー
海外通販の豪華オマケ(過去レポ)の中に入っていた品、現品サイズです。

◆ stila High shine lip color
a0027862_20325654.jpg
色は#18 amber
アメリカでは$17、日本では2,940円です。
a0027862_20331197.jpg
こちらはリップというよりスティック状のグロスといった感じです。するすると伸びがよくてつけやすいです。
スティックを見るときれいなピンク色ですが、肌に乗せると馴染んでしまって色はほとんどつきません。
a0027862_20345541.jpg
グロスほどぬめっとしないので、色つきリップクリームみたいな感覚でリップの下地として使っています。
上から乗せる色味もほんのりゴールドパール味が増して、また乾燥もしないので重宝しています。

今年の春頃、スティラ売却の話があり、アメリカのサイトのトップページはずっと 「メンテ中」 とうい表示が出たまま
になっていました。「大丈夫かな?」と思っていたのですが無事売却先が決まりビジネスが継続される事になった様です。
ただスティラジャパンの方は新しい会社と合意に至らず8月までに日本におけるスティラビジネスのすべてを終了するんだとか。
日本のスティラのHPでも「突然ですがオンライン販売は先週末で閉店しました。」というお知らせが載っていました。

スティラは限定品も多く、かわいいパッケージで楽しませてくれたのに本当に残念ですね。
海外で手に入れる機会があったら買ってきたいと思います。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-18 20:37 | メイクもの | Comments(4)
Commented by モモ at 2009-06-18 21:23 x
こんにちは。最近は世界中が不景気なせいか、外資系の化粧品ブランドは撤退が続きますね~(v_v)
Commented by mumo1229 at 2009-06-18 21:49
to モモさん
そうですよね、コスメ業界も結構厳しい様ですね。
日本のコスメカウンターもどんどん寂しくなってしまいますね。
また何年かして再上陸してくれる事を望みます!
Commented by まき at 2009-06-21 19:10 x
えっ!スティラ日本から撤退ですか?
可愛いから、日本でも売れてそうなのに、残念…
って言うか先日も限定パレットが出ていて、思わず、チークとアイシャドーをセットにして買ったばかりでした。
Commented by mumo1229 at 2009-06-22 21:21
to まきさん
そうなんですよ、8月末までに完全撤退するそうです。
限定品とかすごくカワイイですよね。 日本のカウンターではあまり買わないんですが、海外からの取り寄せ度は結構高いブランドでした。

夏の限定品でインドをイメージしたパレットが海外で出ているんですが撤退前に日本でも発売予定はあるのかしら・・・
<< 今年は6月20日 ミネラルコスメの先駆け・ジェー... >>