<< stila ハイシャインリップカラー ランコムロールオン・デオドラント >>
ミネラルコスメの先駆け・ジェーンアイルデール
ミネラルコスメの先駆けとも言えるブランド、ジェーン・アイルデール。
「リキッドミネラル」のファンデは日本でも有名ですが、これは売っているかな?
日本の代理店のHPを見てみましたがのっていませんでした。

◆ Jane Iredale 「Eye Gloss
a0027862_2275886.jpg
これ、海外通販の豪華オマケ(過去レポ)の中に入っていた品、現品サイズです。
リキッドアイシャドウです。色は#Champagne Silk
グロスみたいなチップが中についています。
a0027862_2283453.jpg
使いやすいシャンパンベージュ、ギラギラするのかと思っていたら意外と薄付きです。
a0027862_2284767.jpg
アイシャドウというよりアイメイクアップの下地として使うとアイシャドウのモチがよくなっていいみたい。

「リキッドミネラル」が日本でも買える様になった数年前 「使ってみたいけどミネラルって本当に肌にいいの?」
なんて思ったものでした。 
今でこそたくさんのミネラルコスメが出回っていますが、原点にかえってこのブランドのものも使ってみたいな~と思っています。
あの肌色カプセルみたいなツブツブをつぶしてお肌にのせるとどうなるのか興味津々です。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-16 22:11 | メイクもの | Comments(2)
Commented by まき at 2009-06-16 22:53 x
へぇ~ミネラルコスメの先駆けブランドですかぁ~
リキッドミネラルはまだ試したことありませんが、機会があったら、是非使ってみたいです。
ミネラルではないですが、mumoさんも以前使用したことのあるメーカー、Organic wearのフェイスパウダーを今回買ってきました。
100%ナチュラルって聞くと何だか肌にいい気がします。
Commented by mumo1229 at 2009-06-17 22:18
to まきさん
そうなんですよ~。 世でミネラルコスメが騒がれるずっと前からこの
ファンデがありました。
確か新宿三越のB2のお店に置いてありました。

Organic Wearのフェイスパウダー、あの草模様がカワイイですよね!
新しくツートンのアイシャドウも発売になったはず。
あのメーカー、オーガニックなのにパッケージもカワイイから大好きです!
<< stila ハイシャインリップカラー ランコムロールオン・デオドラント >>