<< LUSH天使の優しさ tarte「Natural B... >>
ある意味「旬」のコスメ
こちらグアムのK-Martで買ったハンドジェル。

これを買おうと思ったのは去年の8月のハワイ旅行。アラモアナのMACでタッチアップしてもらった時、
MAさんが手が汚れた後、このテのタイプのハンドジェルでささっと手を洗っていたんです。
そして、ニーマンマーカスのコスメ売り場を見ていたら、あちこちのカウンターにやはり同じメーカーのハンドジェルが
置いてありました。
そのメーカーのものを買って帰ろう!と思っていたのですが、すっかり忘れてしまいグアムで買いました。
ハワイのコスメカウンターで見たハンドジェルはもっと四角いボトルで違うメーカーのものだと思うんですが、
グアムにはそれがなかったのでこちらを購入。

Instant waterless Hand Sanitizer
a0027862_20423823.jpg
ある意味、今話題のハンドジェル。水ナシでジェルを手にすりこむだけで細菌を消毒してくれるものです。
無香料。さらっとしていてべとつきません、アルコールっぽいスースー感もありません。
日本で買うと結構高いのよね。これは数百円でした。
会社のデスクで、ちょっと手が汚れてしまった時なんかはすりすりして使っています。
修正液やボールペンのインクを手につけてしまった時なんかも簡単に落ちます。
また、うちの会社はあちこちにセキュリティロックがかかっているので、化粧室で手を洗った後IDカードをかざして
ドアノブをいくつもさわってドアを開けないと自席にたどりつけないのです。
折角手を洗ってもみんながさわったドアノブをさわらないといけないので、インフルエンザが流行っている今、
まさにこのジェルは大活躍。席についたらすぐ使っています。
でも、去年の秋買ったものなのでもう完食レポになってしまいました。

そしてこちらはBath and Bodyworksのハンドジェル。
◆ Anti-bacterial Deep Cleansing HAND GEL
a0027862_20424975.jpg

以前に違うフレーバーの現品をレポートしました。これはスイートピーの香り。
「ブログ同期オフ会」の時にかとりーぬさんにいただいたもの。
これがまさに今回のイタリア旅行で大活躍!
30ml入り。ポーチに入るミニサイズなのでずっと持ち歩き、電車や汽車に乗った後、また食事の前はすりすりして手を消毒していました。

ハンドジェル、一つ持っていると重宝すると思います。
海外だとドラッグストアやスーパーにいろんなメーカーのものが置いてあるので機会があったら見てみてください。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-05-21 20:53 | ボディケア(日本未発売) | Comments(16)
Commented by まき at 2009-05-21 22:00 x
今旬な話題ですね
私の会社のトイレにも置いてありました(トイレでは手を洗えると思うけど)。また、近くのプリンスホテルの入口にも置いてありましたよ
洗い流さなくていいってとこが便利ですよね
Commented by mumo1229 at 2009-05-21 22:25
to まきさん
買ったのは去年の事なのに、ずーっとレポートしないで放置してたら
かなり旬な話題になりました(笑)
最近いろんなところに置いてあるのを見かけますよね。
でもいかにも「業務用」っぽいボトルじゃないですか?
(ってそういう用途だから当たり前ですが・・・)
会社で使うにはBath and Bodyworksのなんかカワイくてオススメです!
Commented by かとりーぬ at 2009-05-22 00:56 x
mumoさんのおいしそーなイタリアレポ堪能してますよ〜。
あー、やっぱ、イタリアいいですねえ。私は麺食い(笑)なので、毎日パスタ生活やってみたいわ〜。その際はまたmumoさんレポ読み返すとします。

あ、あれ、お供に連れてってくれたんだ〜。もれなく金額表示付きで失礼しましたが、役に立ったようでなにより(^^)。
ミニサイズだと安いので香り全部買いできるし、便利だからまた行ったらたんまり買ってこようと思ってるとこでした。
ただね、妹一家は今年初めにテキサス州にお引越。ドストライクゾーンすぎて二の足を踏んでおります。。。
Commented by ようこ at 2009-05-22 12:16 x
はじめまして。いつもブログ拝見してます。
お尋ねしたいのですが、ハワイ旅行を計画していて、たくさんコスメを買ってくる予定なんです・・
ハワイで絶対必須!なコスメはありますか?

今のところクリニークのマスカラやローラメルシエのパウダー、キールリップなど買う予定なんですが、メジャーなものではなくご当地コスメ☆のようなものを探しています。このハンドジェルもよさそうですね^^

ちなみに私の肌は混合肌で、肌の悩みは大人のニキビ・ニキビ跡・目元の乾燥・クマ・皮脂毛穴・・なんですが、とくに美容液とクリームをハワイのもので探しています。
なにかオススメなものありましたら、よろしくお願いします。お手数おかけしてすみません・・
Commented by 絵美 at 2009-05-22 12:51 x
売場では売り切れですよ(笑)発注しても入荷して来ないし(笑)毎日お客様に謝っている感じです(笑)日本のは良い商品だとは思うんですけど、パッケージがね(笑)外国製のはパッケージが可愛いですよね~♪♪♪
Commented by mumo1229 at 2009-05-22 20:32
to かとりーぬさん
イタリアの麺はおいしかったですわ~ 毎食麺を食べても全然飽きなくて
まだ食べ足りないくらいです。
ハンドジェルほんと重宝しました。 これからは海外旅行の必需品に
なりそうです! 全フレーバー私も欲しいくらいです。

テキサス州ですか!? テキサスってどこにあるのか知らなくて調べちゃいました。
南部なんですね。 なかなか旅行では行かないところなので是非行って
ブログ記事にしてくださいませ。
Commented by mumo1229 at 2009-05-22 20:37
to ようこさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ハワイいいですね!
大人ニキビに悩んでらっしゃるとの事ですが、セフォラでMuradの
アクネ肌用トライアルキット(大きな丸い缶に入っています)を見ました。
Muradは日本でも売ってますが、確かこれは日本になかったと思います。あと、使ったことはないのですが、Dr.ペリコンでもニキビ肌用の
ラインがあったはずですよ。(最近リニューアルしてからよく見ていないのですが・・)

アラモアナのLongsドラッグには日本未発売のMaxファクターやロレアルのメイクものがたくさんありますよ~
是非堪能されてきてください
Commented by mumo1229 at 2009-05-22 20:38
to 絵美さん
ハンドジェルも売り切れですか!? マスクだけかと思ったら・・・
海外モノはパッケージはカワイイですが、きっと中身は日本製の方が・・・(笑)
絵美さん、品切れのものが入荷してきたらいち早く手に入れる事が
出来ますね! 私もマスクが買えなくて困ってるのでうらやましいです(笑)
Commented by ようこ at 2009-05-24 13:52 x
ありがとうございます。Muradぜひ探してみます^^
コスメたくさん買ってしまいそうです・・
Commented by mumo1229 at 2009-05-24 22:20
to ようこさん
Muradのアクネ用スターターキットは缶入りのものと箱入りのものと
2種類あった気がします。 置いてあるといいですね!
海外でのコスメ買いの私のモットーは「迷ったら買う!」です(笑)
Commented by ようこ at 2009-05-27 18:42 x
mumoさんこんにちは^^
ガイドブックも購入しワクワクしています。Murad探してきます!
またまた質問なんですが、ドゥラメールのクリームは製造はアメリカですよね?!
パリ在住の友人がいるのでパリで買ってきてもらうよう頼む予定だったんですが、ハワイ(アメリカ)での価格をご存知でしたら教えていただきたいです・・日本ではクレーム・ドゥ・ラメール 30ml 17850円ですが・・

アメリカの製造ならハワイで買ったほうが安いのかな・・と思っています。
ちなみにドゥラメールは初めてなんですが、海外で安く手に入れたいです・・お返事は急がないので、よろしくお願いします。
Commented by mumo1229 at 2009-05-28 23:15
to ようこさん
ドゥラメはあまり詳しくないのですが、もちろんアメリカの方が日本より
安いと思いますよ。
ユーロよりもドルの方がお得なのて、多分パリで買うよりもハワイの方が
安いんじゃないかしらとも思います。
やっぱり出来れば自分でカウンターで試して買いたいですよね。 
Commented by ようこ at 2009-05-30 15:01 x
お返事ありがとうございます^^
ハワイで購入しようかなと思っています・・
日本でカウンターで見てみようと思います~^^
Commented by mumo1229 at 2009-05-30 18:33
to ようこさん
ハワイ、楽しんできてくださいね。
最近アメリカのドゥラメではパウダーファンデも出たみたいですから
チェックしてみてはいかがでしょうか~
Commented by ようこ at 2009-06-02 19:22 x
ありがとうございます。
パウダーファンデもチェックしてみますね^^
Commented by mumo1229 at 2009-06-03 23:02
to ようこさん
円高の今が「買い」のチャンスですねっ! パウダーファンデのサンプルとかがあるといいですね!
<< LUSH天使の優しさ tarte「Natural B... >>