<< tarte「Natural B... イタリアのスイーツほか >>
VoCE掲載のミラノブランド「KIKO」
イタリアの「食」について7記事分アップし終えほっとしました。 写真見てたらまたイタリアに行きたくなったー。
さて、本題のコスメ記事の方もじゃんじゃん続きますー。

a0027862_17463646.jpgこちら、KIKOというミラノのメイクアップブランド。
紙袋もポップなピンク。 公式HP


今発売中のVoCEをGW前に立ち読みしていたところ、ミラノのコスメショップの話題が載っていたんです。
私は全く知らないブランドだったのでこれはタイムリーだわ~と思い、張り切ってお店に行ってきました。
DUOMOから歩いて数分のところにあるショップです


◆ KIKO Diamond Distilled (Body Cream)
a0027862_17471676.jpg
200ml入りでずっしりします。
このボディクリームのウリはダイヤモンドパウダーとアメジストパウダーが入っているという事なんです。
a0027862_17473935.jpg
でも、その割には19.5ユーロ(約2,600円)なので安いです。
a0027862_1756757.jpg
つけた感じはコールドクリームみたい。ちょっとジェルっぽいです。
安っぽい香水みたいな香りだったらイヤだなぁと思ったのですが、香りは意外にも控えめで助かりました。
もっとキラキラするのかと思いましたがこちらも意外なほど(というか全く) キラキラは感じません。
まぁ値段が値段ですからね。
a0027862_17562175.jpgクリームほど保湿力はありません。
今使っているJoMaloneのボディローションはちょっと重くなってきたかなと思っていたのでこれから夏に向けて使おうと思います。


a0027862_17595058.jpg
ミラノの店内はメイクアップものがわんさか!アイシャドウ、ネイルも数十色。マスカラだけでも7~8種類ありました。
お店は地元の若い女の子でいっぱい!それもそのはず、立地もいいし値段は手頃なんです。

VoCEに載っていたのは私が買ったダイヤモンドボディクリームだけでしたが、旅行前にネットで見ていった
ダイヤモンドマスカラというのも非常に気になっていて、お店で探していたら店員さんがイタリア語で話しかけてきたんです。
イタリア語が話せないとわかると英語を話す店員さんを呼んできてくださって「マスカラをお探しですか?」と聞かれました。私は「ダイヤモンドマスカラありますか」と聞いたんですが、なぜかわかってもらえずすごすごと退散・・・
店内をすみからすみまで見たんだけど置いてなかったみたいなんだよな~、残念です。
でも店員さんは親切な方ばかりで好感度アップです!

クリームに入っていた説明書にはイタリア語、英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、アラビア語があったのできっといくつかの国で買えるんでしょうね。
お友達へのおみやげでアイライナーペンシルを買ったんですが、落ちにくくてイイ!と好評でした。
今度はメイクものを買ってみたいと思います。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-05-17 18:04 | ボディケア(日本未発売) | Comments(8)
Commented by yh at 2009-05-18 10:35 x
mumoさん、おはようございます!
週末の間に怒涛の更新、楽しみに拝見しました!
やっぱり本場の生ハムは特別に美味しそう~。タコのカルパッチョも
スパゲティ ウにオーネもものすごーくものすごーく美味しそうですね。
しかもテンコ盛りジェラート!まったくもって体に悪いレポートです(笑)
なんだか無性にイタリアンが食べたくなって来ました!
でもこの辺りでポルチーニ茸のフェテチーニを食べさせてくれるところを見つけるのは難しそうです...。

KIKOのお店写真、楽しそうですね。ムラムラと覗きたくなって来ました。
英国内に出店があればなぁ~...



Commented by まき at 2009-05-18 20:49 x
私は聞いたことのないブランドですが、可愛い感じで品数も多そうだし、使ってみたいなって思いました。何しろボディクリームには目がないので、とても魅力的に感じます。
Commented by mumo1229 at 2009-05-18 22:58
to yhさん
こんばんは。 昨日はずっと家にいたので頑張って「食」レポートを
まとめました!
やっぱりイタリアの生ハムはちょっと違うと思いました。
コクがあるっていうか、深みがある様な気がします!
(・・って日本にいる時は安いものしか食べてないからかしら・・)

KIKOの店内はとても見やすくて、コスメがずらーっと並んでいて
すごく萌える店内でした。また行きたいです!
Commented by mumo1229 at 2009-05-18 22:59
to まきさん
私も、全然聞いたことがなかったブランドなので「これは行ってみなくては!」
と鼻息荒く乗り込んできました!
このボディクリーム、ダイヤ入りなのでもう少しキラキラがあるとうれしかった
です~ (ってやっぱりこの値段じゃ無理か・・・)
Commented by ばび at 2009-05-23 21:05 x
昔、日本にも一部取り扱いがありましたが
あっという間に消えましたよね
ハートのケースの化粧品が懐かしいです
Commented by mumo1229 at 2009-05-24 22:02
to ばびさん
KIKOが日本にもあったんですか!? それは知りませんでした。
発色もよくてカワイイのでウケると思うんですけどねぇ・・・
それに反してMADINAは日本上陸からずいぶん経ちますが頑張ってますね。
Commented by ばび at 2009-05-25 23:30 x
私が高校生の時のCanCam(申し訳ありませんが何年何号かは不明)に

めちゃモテ「グロス」といつでもいっしょ!
p141~p147
という特集がありその中の

見てるだけで幸せprettygloss100個集合

というページにさりげなく載っています
載っているのは
・キコリップグロス10 1700円(キコジャパン)
・キコリップグリッターN3 1200円(キコジャパン)

でブーツやセフォラが普通に載っていますし
クラブモナコやペニチュアがまだシュウエイで取り扱いがある頃ですので
当時の輸入コスメブームに乗っかって来たのだと推測

マディーナはロールオングロスを復活させて欲しいです・・・
Commented by mumo1229 at 2009-05-28 22:57
to ばびさん
いろいろ調べてみましたが、確かに何年か前までは売っていたみたいですね。 勉強になりました!
<< tarte「Natural B... イタリアのスイーツほか >>