<< リンメルSexyCurves ヘレナ リプラスティコンセントレイト >>
夏仕様パウダー
以前、海外に住むお友達が「おもしろいコスメがあるよ」って送ってくれた商品。

今月号のマキアを立ち読みしていたら「ハワイで買えるコスメ」っていうページがあって、
そこに載っていたのを見て「あっ!」と思いました。
自分でも記事にしてたかどうかわからなくなってしまって、過去レポを検索したら見あたらなかったので
まだ載せてなかった様子・・・

◆ colorescience 「SUNFORGETTABLE」
a0027862_133305.jpg
colorescienceの公式HP

a0027862_13382389.jpgSPF30のパウダー。色味は#Almost Clear
現品はブラシ内蔵のパウダーですが、これはミニサイズなのでブラシはついていません。
化粧下地などの後にこの粉をつけます。
普通のお粉とは違って色がついているので、下地の上にダイレクトにこの粉をつけて大丈夫です。
私にはちょっと色が濃かったかなぁ。

ブラシにとって顔全体に広げたら、ウォータースプレーを軽く吹き付けると密着するそう。

粉なのにウォータープルーフで、6時間以上の効果があるんだとか。
え~、粉でウォータープルーフなんて本当~?って不審に思ってたんですが、アメリカで紫外線を防ぐのに
効果があると認められた製品につけられるマーク、皮膚ガン財団リコメンドの
「SKIN CANCER Foundation Recommended」シールがついていたので効果は保証付きの様です。
a0027862_13353598.jpg
パンフレットにも海で遊ぶ家族の写真が載っています


ウォータースプレーを吹き付けつけた後はパウダーファンデーションをつけた時みたいな肌になりました。
粉なのにしっかり密着します。
一日たっても全然崩れません。汗をかいても大丈夫なのはうれしいですね。
でも、最近よく出ているパウダーのミネラルファンデーション同様、やっぱり乾燥しやすいです。
保湿をしっかりするか、汗をかきやすい真夏に使用するのがいいですね。

同じく今月号のマキアのハワイコスメの特集ページにブルガリのマスク(過去レポ)も載っていました。
ブルガリのスキンケアはハワイでも手に入る様になったんですね。
このカラーサイエンスのお粉とともにGWにハワイに行かれる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-26 13:49 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
<< リンメルSexyCurves ヘレナ リプラスティコンセントレイト >>