<< sara happ 「the ... エリクシールの新洗顔料 >>
プリスクリプティフ春の限定チーク
日本から撤退してひさしい「PRESCRIPTIVES」の春のIn Bloomコレクションの中からの一品。
限定品のチークです。

◆ In Bloom Cheek Color Duo $24
a0027862_1351134.jpg
プリクリらしくないカラフルなパッケージにも惹かれました。
このブランドはスキンケアのイメージが強くて、メイクものっていうとファンデやお粉などのベースメイクが真っ先に思い浮かぶのですが、(でもマスカラベースは優秀だった!)最近カラーものでもがんばっています。
a0027862_13513883.jpg
紙パッケージもプリクリにしては珍しいと思います。
「Warm」と「Cool」の2色がありますが、私が選んだのは#02 Coolです。

a0027862_13521186.jpg
右と左で色合いが違います。私の好きな青ピンク、春らしい明るい色合いです。
シアーではなく、きれいに発色するのがお気に入り。

In Bloomシリーズの2色アイシャドウも同じ紙パッケージで$24。こちらもかなりステキでした!

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-15 13:55 | メイクもの(日本未発売) | Comments(12)
Commented by nomuyuka at 2009-04-15 17:57 x
プリクリのファンデを愛用していたので,
撤退は本当に哀しかったです。
このチークかわいいですね。
私も,ピンク系のチークがなくなってきたので,欲しいなー。
Commented by haru at 2009-04-15 23:28 x
はじめまして~~~。

いつも化粧品選びの参考にさせていただいてます。
こちらのチーク、本当にキレイですね。
発色がいいのは魅力です、、けど日本にはないんですね。
残念。
お色違いが違うのは、どんな風につかうのが効果的なんでしょうか?
教えていただけたらうれしいです^^
Commented by トモ at 2009-04-16 19:08 x
こんばんは~^^

またもや初耳のコスメです!面白い~^^
アメリカのコスメでしょうか?

色、デザイン共にキレイですね。
どんなふうに発色するのかとても気になります。
日本撤退というのが残念でなりません;;
Commented by yh at 2009-04-17 11:59 x
mumoさん、こんにちは!
PRESCRIPTIVES、懐かしい~! あれは...17-18年前、CALYXを愛用していました。(DUNEに走る少し前) 当時勤めていた会社にそれはそれは素敵な女性の先輩がいて、憧れのその方に 「素敵な香りね」 と褒めて頂いたのがとても嬉しかったのを覚えています。そして、その女性の上司の男性がこれまた素敵で、お2人揃っているところに伺うと、ポーッとしたものでした。
プリクリ、と聞いて何だかノスタルジックにはまってしまいました。それにしても私はあの頃からグレープフルーツ系好きだったのでしょうか。
このチークも素敵な色ですね。発色の良いチークに彷徨っているので、
どこかのカウンターで出会えたら是非試してみたいです。
Commented by mumo1229 at 2009-04-17 18:34
to nomuyukaさん
プリクリのファンデ、ファンが多かったですよね!
カスタムメイドファンデ、私も好きでした。
このピンクのチーク、しっかりパールがきいているのでツヤがあって
美しいんですよ!
Commented by mumo1229 at 2009-04-17 18:36
to haruさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
このブランドが日本から撤退してしまってもう5年くらい経ちますかね~
本当に残念でした!
このチーク、色が半分に分かれていますが、私はシャシャーっと2色を
混ぜて使ってしまっています。
本当はこの濃淡をうまく使えば立体的に仕上がるとか、色々効果的
なのでしょうね。 すみません、参考にならなくてゴメンナサイ・・
(メイクもっと勉強しなきゃ・・)
Commented by mumo1229 at 2009-04-17 18:38
to トモさん
プリスクリプティフご存じないですか! そうか~ 撤退してから少し経つので若いお嬢さん達はご存じないかもしれないですね~
このブランド、エスティローダグループだったので、エスティのファミリーセールでもお世話になりました。
また日本で買えるようになればいいのになぁ~
Commented by mumo1229 at 2009-04-17 18:41
to yhさん
さすがyhさん! 「CALYX」知らないです!DUNE世代の私としては
ダメダメですね!(笑)
プリクリ、懐かしいですよね~ デパートのカウンターがどんどん減ってしまった頃、「そろそろ撤退か!?」と思ったら案の定ひっそり日本から
去っていってしまったっけ。
相変わらずスキンケアは魅力的な商品が多く出ている様なので、
また機会があったら試してみたいです。
Commented by 和牛 at 2009-04-18 01:23 x
こんばんは~
このチーク、春らしくてとてもキレイですね!
紙パッケージなのもカワイイです。

でもプリクリ撤退してたんですね。
残念です。

アメリカだとカスタムグロスが有るそうですが、mumoさんはもう試しましたか?

Commented by mumo1229 at 2009-04-19 11:20
to 和牛さん
プリクリで紙パッケージって珍しいので驚きました。
こんなポップなデザインなのも今までなかったので新鮮です。

そう! カスタムグロス欲しいんです!!
ネットであれこれ色を選んだりしていましたが、やっぱり店頭で試してみてから買いたいですよね。その場ですぐ出来るのかしら次回海外に
行ったら試してみたいわぁ~
Commented by ばび at 2009-04-19 15:55 x
プリクリ懐かしいですね
秋に行った時にはカードの新製品情報の紙をハロッズで貰いました
あれは良かったなぁ
Commented by mumo1229 at 2009-04-21 22:10
to ばびさん
プリクリ懐かしいですよね~
ロンドンでも売っていたかしら・・ ハロッズにも行きましたが気がつきませんでした。
<< sara happ 「the ... エリクシールの新洗顔料 >>