<< セフォラ限定スマーフのコスメ VoCE Platinum >>
クリニーク初のミネラルコスメ
2月にアメリカで発売になったクリニーク初のミネラルコスメです。
◆ Clinique redness Solutions「Instant Relief Mineral Powder$32.50
a0027862_18215183.jpg

米クリニークでは「赤み」「ニキビ」「混合肌」「たるみ」の4つの悩みに特価した「ダーマトロジカル ソリューション」というスキンケアがあります。その中の肌の赤みをケアする「レッドネスソリューション」シリーズの中の一製品。
こちらのラインは日本では販売されていません。

この製品はカラーコスメとスキンケアの両方からのアプローチだそう。
a0027862_18225118.jpg
ギョッとするほど黄色い粉。
パウダーなのにクリーミーなテクスチャーで粉っぽくならないんです。
心配していた色も、肌につけると透明になるので普通のお粉と変わりません。
そういえば以前使っていたT.LeClerc(ルクレール)の黄色いパウダーも同じように
真っ黄色ではじめ驚きましたがすごく肌に合っていたのを思い出しました。
a0027862_18231963.jpg
抗菌ブラシが付属でついてきます。クリニークのお粉についてくる繰り出し式のやつです。
パフでたくさんつけてみたらどうなるかな、と思ってやってみたのですが、地球外生物みたいな黄色い肌になったので、やはりブラシで軽くつけるのがよさそうです。

オイルフリー、タルクフリー。
ベースの上から単独でつけてもよし、またファンデの上からつけてもOKとの事です。
私が一番いいと思った使い方は、一緒に買ったDiorのミネラルリキッドファンデ+このお粉です。
a0027862_18255771.jpg

Diorのミネラルパウダーは薄付きファンデの様に多少カバー力もあるのでDiorのリキッド+パウダーをコンビで使うと厚塗りに見えてしまうんです。だけどこのクリニークのミネラルパウダーはファンデではないので
リキッドと重ねても厚塗りにはならないんです。

残念ながら、私は肌の赤みがないので、この製品の「赤みケア」という本当の実力については
わかりませんでしたが、くすまず乾かずで普通のフィニッシュパウダーとして使ってもすごくいいです。
よく眼の下のくすみやクマをはらうのに黄色みがかったコンシーラーがあるじゃないですか?
なので、肌のくすみにも効いてるのかなって思ったりしています。
Diorのミネラルパウダーファンデはすごく小さい容器だったのですが、これは大きいので結構保ちそうです。
最近ベースメイクに関してはミネラルコスメが気に入ってしまい、普通のファンデやお粉はすっかりお蔵入りになりそうな予感がします。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-05 18:30 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Commented by mako at 2009-04-14 11:55 x
mumoさーん。
DIORのミネラルファンデに合うお粉は
クリニークだったんですね。
私、アレルギー体質で、しかも今花粉の時期なので
肌の赤みがひどいんです(泣)
もしかしたら、クリニークのお粉が合うかもしれません。
素晴らしい情報をありがとうございます。

日本で売ってないのが残念・・・
海外サイトで探したらありますかねー?
(割高かな??)
Commented by mumo1229 at 2009-04-16 19:47
to makoさん
そうなんですよ~コレだったんです!
まさかDior&クリニークの組み合わせがドンぴしゃなんて思いませんでした。
赤みで悩まれているんでしたら試される価値があるかもしれませんね!
手に入りにくいのが難点ですが、GWに海外に行かれる方がいたら
お願いするのもテかもしれませんね。
<< セフォラ限定スマーフのコスメ VoCE Platinum >>