<< Jo Maloneの新しい香り Dior初のミネラルファンデ >>
Dior Skin Nudeミネラルパウダーファンデ
a0027862_16111128.jpg
Diorのミネラルファンデ第二弾。今日はミネラルパウダーファンデ(写真右)のご紹介。

◆ Dior Skin Nude Natural Glow Fresh Powder Makeup SPF10 $45
a0027862_1611387.jpg
こちらもミネラルウォーターが入っているそうです。 水の様な質感があるという事で、
乾燥もなく、ツヤも透明感もあるんです。
a0027862_1617508.jpg
商品が届いた時、思ったより小さいなと思いました。
Diorのプレステージのファンデと同じ位の容器。
ふつうのルースパウダーくらいの大きさを想像していましたが、
結構小さめです。
a0027862_1618552.jpg
前回紹介したDiorのミネラルリキッドファンデと一緒に使ってもいいようなのですが、
一緒に使うとやっぱり「しっかりメイクした」感があります。
厚塗りに見えるのはイヤなので個々に使った方が良さそうです。

a0027862_16183618.jpg色バリエーションは6色。私が買ったのは#020 Light Beige。

Neimanmarcusの紹介ページに専用のブラシが写っていたのですが、このブラシを見た時に「あ、これだ!」と思いました。
a0027862_16371212.jpg
MACのHello Kittyコレクションのブラシセットを一緒にアメリカから取り寄せたんですが、
この中に入っていた先をすぱっと切った様なブラシがちょうど使えるじゃん!って。
a0027862_1622641.jpg
キャップにパウダーをとり、このブラシで円を描く様にしてつけるとムラにならず、きれいにつきます。

a0027862_16364437.jpg
以前にキットに入っていた、ローラメルシエのティンテッドモイスチャライザー。
これと粉だけで仕上げるとちょっとナチュラルすぎるのであまり出番がなかったんですが、
このモイスチャライザーとDiorのミネラルパウダーファンデを使うとちょうどいいんです!
自然だけどカバー力もあって仕上がりも美しい!
崩れも毛穴落ちもくすみもないんので、最近はこのペアが登場回数とても多いんです。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-22 16:38 | メイクもの | Comments(0)
<< Jo Maloneの新しい香り Dior初のミネラルファンデ >>