<< Dior Skin Nudeミ... オーガニックコスメ100ブランド >>
Dior初のミネラルファンデ
「2009年初頭にDiorより史上最高の色バリエでミネラルコスメが登場」

というニュースを聞きつけ、待ちに待っていました。
1月末にアメリカで発売されたミネラルファンデ2品を取り寄せました。
a0027862_21453474.jpg

Dior Skin Nude
Natural Glow Hydrating Makeup SPF10 (写真左)
Natural Glow Fresh Powder Makeup SPF10
両方$45。 今年も続々とミネラルコスメが登場していますね~
アメリカではエリザベスアーデンやランコムからもミネラルファンデが登場しましたが、
気になったDiorのものを買ってみました。
確かに「史上最高の色バリエで・・」というだけあって13色展開です。
アメリカは色々な肌の方がいるとはいえ、ファンデで13色ってすごいですよね。

以前ファンデーションの記事を書いた時に「ファンデーションを買うときは「崩れ」とか
「皮脂くすみ」が気になるので顔に塗ってみないでその日に買う事はない!」と
言い切りましたがその舌の根も乾かぬうちに全く試さずに購入。

今日はリキッドの方のご紹介。
a0027862_21455456.jpg
SPF10。このファンデ、ミネラルピグメントだけでなく、ミネラルウォーターも
入っているんだそう。
このミネラルウォーターは肌内部の潤いとの親和性が高く、ミネラルの効果を高める働きを
持つ革新的な新成分だそう。(説明書より)
a0027862_21462358.jpg
結構ゆるめです。
普通のファンデよりもナチュラルで薄付きだと思います。色名は#20 Light Beige。
夕方になってもくすまず、崩れず美しいままです。
メイクを長時間していても、落とした後疲れた顔になっていないの。
やっぱりミネラルの効果かしら。乾燥も毛穴落ちもないですよ。
試さずに衝動買いしちゃったけど買ってよかった!
中に日本語の説明書もあったのできっと近いうちに日本でも発売されるのではと思います。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-19 22:12 | メイクもの(日本未発売) | Comments(8)
Commented by まき at 2009-03-19 23:25 x
まだミネラル流行続行中なんですね。
私も先日、ローラメルシェのミネラルフィッシングパウダーを購入しました。(まだ使ってません)
でもリキッドのミネラル入りは初めて見ました。
Commented by mumo1229 at 2009-03-22 16:45
to まきさん
まだまだミネラルが出てきてますね~
今日アップしたDiorのミネラルパウダーはすごく気に入りました!
パウダーは乾燥するイメージがあったんですが、全然それもなかった
ですよ~
Commented by mako at 2009-03-23 23:07 x
mumoさんお久しぶりですーー
DIORもミネラル出したんですねー
ローラメルシエのものは、色味がイマイチだったので
リピはしなかったんですが、お肌に優しいとのことで
気になっていたんです。
DIORのリキッドを使った場合は、お粉はどちらの
メーカーのものをお使いになってます?
DIORのミネラルお粉だと厚い感じになってしまうんですよね??
Commented by mumo1229 at 2009-03-24 22:37
to makoさん
こんばんはー! お久しぶりです!
大手ブランドも続々とミネラルファンデ出してきてますね~
私はローラのものは使ったことがないんですが、皆さん絶賛されて
いたので気になっています。

このDiorのリキッドファンデ達とと一緒にアメリカから取り寄せたパウダーが
すごく相性がいいんです! 近々ご紹介しますね!
Commented by mako at 2009-03-25 17:14 x
お粉のUPが楽しみです!よろしくお願いします。
Commented by mumo1229 at 2009-03-25 22:20
to makoさん
そのお粉、ぱっと見すご~くブキミなんですよ(笑)
私もパッケージ開けて一瞬「失敗した!」って思ったくらいなんです!
Commented by りーな at 2009-04-09 08:55 x
相変わらず、海外コスメの情報が早くて、私的にも助かります(笑)
さすがに私もこのファンデのことは知ってましたけど、これどうですか?
これからの季節にはちょっとゆるすぎますか??
あまりナチュラルとかミネラルとか、そこまでこだわりないんですけど、
肌への負担はなるべくなくしたい… とは思っているので
ミネラルファンデは溺愛ブランド、ローラメルシエをずっと使ってるんですけど、
正直、粉、粉、粉… でたまに飽きちゃうんですよねー。
リキッドというのに惹かれるんですが、水分多そうでくずれやすいのかなー?
と思ってちょっと躊躇しています。

忙しくて全然買い物に行けない私は、最近ネットショッピングばっかりです。
でもポチってもポチっても、届くのに時間がかかってイライラするばかり…。
今日、パーフェクトビューティーの代わりに新しいプライマーをオーダーしてみました。
あれを越えるパーフェクトな下地に出会えるのか、ドキドキです…。
Commented by mumo1229 at 2009-04-09 22:21
to りーなさん
こんばんは! このファンデ私はすごく好きです。
普通のファンデよりは薄付きなんですが、Tinted Moisturiserよりは
しっかりカバーしてくれます。
確かに手に出した感じはゆるめですが、水っぽいという感じは
ないですよ。夕方になっても全然崩れません。
一回ミネラルファンデを使ってしまうと離れられなくなってしまいますね!

りーなさんが選んだプライマー、どんなものなんでしょう!
届いたら是非レポートしてくださいね!楽しみにしています。
<< Dior Skin Nudeミ... オーガニックコスメ100ブランド >>