<< オーガニックコスメ100ブランド この週末は >>
うめだ阪急先行発売
この週末は大阪~京都に行ってきました。
金曜日の夜、大阪に出張していたダンナと合流したんですが私は少し早めに
行って初の「うめだ阪急詣」です。そこで買った品。

◆ BOBBI BROWNシマーブリック 「プラチナムピンク」
a0027862_22582237.jpg
これね、アメリカでは2月に発売になっていて、この前アメリカからコスメを
取り寄せした時買おうかどうしようかさんざん迷ってやめたんです。
でも現物を見て、タッチアップしてもらったら陥落でした・・・
通常では3/19(木)発売の品ですがうめだ阪急では先行発売していました。
a0027862_2314992.jpg
以前に買った「Copper Diamond」(写真右)と同じ様に、レザー風のパッケージ。

私の好きな青ピンクです。
a0027862_22585946.jpg

以前のシマーブリックみたいに輝きだけでなく、発色がよく色味がきちんとのります。
a0027862_230984.jpg
「Pink」(写真左)との比較です、今回のプラチナムピンクの方が色鮮やかでしょう?

アイシャドウとしてもよし、普通にチークをつけた後うえからさっとつけても透明感が
すごく出ます。いや~買って良かった。
金曜日に買って、旅行中もずっとつけていました。

うめだ阪急はコスメブランドの種類はとても多かったです。
a0027862_22595434.jpg
ちょうど春のコスメフェア実施中。
でも、本店が建て替え工事中だったので、天井の低いフロアは狭く感じました。
久しぶりにデパートのコスメカウンターをじっくり見ましたがやっぱり楽しいですね。
うめ阪は2012年グランドオープンとの事でまた行ってみたいです。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-16 23:04 | メイクもの | Comments(10)
Commented by にゃんまげ at 2009-03-16 23:41 x
お久しぶりです。いつも読み逃げですみませぬ。
このピンクの感じめちゃめちゃタイプです☆
3/19発売なんですね。これは買いにいかなくては!
春は王道ですがやっぱりピンクが気になります。
京都、大阪を満喫されたようで、うらやましいです☆
私も鈴虫寺やうめ阪に行きたくなりました~。
Commented by まき at 2009-03-17 21:21 x
シマーブリック の「プラチナムピンク」良さそうですねぇ~。
次から次と新商品が出るので、買ってもまた欲しくなっちゃいますよね。

梅田阪急・・・行ったことはないけど、東京以外のデパートも行ってみると新しい発見があって、面白そうですね。

アイクリームが欲しくて、昨日、池袋西武のディオールで「カプチュールトータルアイ」のサンプルをもらってきたんですが、ネットの口コミを見るとあまり評判は良くないんですよねぇ・・・
mumoさんはどこのアイクリームを使ってますか?
(話がそれてスミマセン)
Commented by mumo1229 at 2009-03-17 21:34
to にゃんまげさん
お久しぶりですーーー! お元気ですか?
私もこのピンク、めちゃくちゃタイプだったんです!
すごくキレイですよ~

今回の京都で、また鈴虫寺に行きたかったんですが、ダンナが京都は
初めてだったので、金閣寺・銀閣寺・清水寺など王道の京都観光ばかり
で鈴虫寺に行く時間がありませんでした・・・ちょっと残念でした。
Commented by 日々草 at 2009-03-17 21:38 x
ご無沙汰しております。
ようおこし~♪

阪急梅田は伊勢丹新宿にかなり対抗意識を持っているので、リニューアル後を楽しみにしている在阪人の一人です。
ジョーマローンが来て欲しい・・・・(苦笑)

さらに、改装後の大阪駅には三越伊勢丹が入る模様で、こちらも期待大です。
Commented by mumo1229 at 2009-03-17 21:39
to まきさん
シマーブリック、もう買うまい!といつも思うんですが、これもあっさり
買ってしまいました・・・
うめだ阪急、いつも雑誌とかで「うめだ阪急限定コスメ」とかいう情報を
見るので、「あぁ~ここがうめ阪か~」ってかなり感動しました。

アイクリーム、パリで買ったコレを使っています。
http://midorigame.exblog.jp/6929096
これだけだと保湿力がちょっと足りないので上からキールズの
「Imperiale Repairateur Moisturizing Eye Balm」でフタをしています。
冬でもシワが全く出ませんでしたよ
Commented by mumo1229 at 2009-03-17 21:46
to 日々草さん
おひさしぶりです! そうか、日々草さんは大阪でしたか!
うめだ阪急、ボビィのBAさんもとても感じのいい方で好感触でした。
エレミスも東京には売っていないのでしっかり見てきました。
上の階の展示場でやっていたセールとか、地下の食品売り場とか
かなり楽しめました!
京都駅の伊勢丹もちらっと見ましたがこちらも楽しかったです!
観光客でごったがえしていましたが・・(私もその一人です)(笑)
Commented by あやすけ at 2009-03-17 23:51 x
初めて。

大阪と京都、学生以来行っていないのでまた行きたいなぁとブログ読んでて思っちゃいました。
京都の伊勢丹もゆっくり見てみたいですねー。
新宿伊勢丹とはやっぱりちょっと違いますか?

以前、ジバンシィのファミセの記事を読みまして、質問したい事が。。
明日ジバンシィのファミセに行くのですが、9時の整理券配布にみなさん何時間ぐらい前から並ぶのでしょうか?
Commented by mumo1229 at 2009-03-18 22:32
to あやすけさん
こんばんは。 京都の伊勢丹、新宿と比べたらずいぶん狭く感じました。
日曜日の午後はとにかく人が多くてゆっくり見られませんでしたが・・

ジバンシィの招待状、そういえば家にも来てたっけ。
仕事が忙しいので明日は行かれそうにないんですが、コスメのセールの
時は会社帰りに行きました。
同じ会場でやったDiorとゲランのセールの時は7:30頃から並びました。
でも人が多くなってきたのはやはり8時過ぎでしたよ。
Commented by まき at 2009-03-18 23:44 x
なるほど・・・←アイクリーム。
手に入れるのはちょっと難しそうですね(^^;;)
もうちょっと探してみます♪
Commented by mumo1229 at 2009-03-22 16:43
to まきさん
そうですよね、ちょっと手に入れにくかったですよね・・ ←アイクリーム。
アイクリームって1個買うとなかなかなくならないので、最近
新製品を開拓してないんです。
何か新しく買ったらまたご紹介しますね~
<< オーガニックコスメ100ブランド この週末は >>