<< この週末は ランコム ビヤンフェ >>
RoC Cleansingディスク
ハワイで買ったRoCのスキンケア。日本未発売です。
◆ RoC Daily Microdermabrasion Cleansing Disks
RoC Cleansingディスク_a0027862_20382831.jpg
去年の夏に発売になった商品でした。

RoC Cleansingディスク_a0027862_20383834.jpg
結構大きい容器です。直径10cmくらいあります。中には24パット入り。
これ、簡単ピーリングシートなんです。アメリカはピーリングとかスクラブコスメが
本当に充実していると思います。

RoC Cleansingディスク_a0027862_20385842.jpg
指を入れるポケットがついています。
写真に写っている面が「Crystal Side」、ワッフルの様に格子状に線が入っています。
この面の裏側は「Diamond Side」、この両面を使ってディープクレンジングをする
おもしろい商品なんです。

まず洗顔後、「Crystal Side」の面を塗らして肌を優しく拭きなでます。
RoC Cleansingディスク_a0027862_2039216.jpg
こちらの面、水で濡らさなくてもうっすらしっとりしており、水で濡らすと泡の様なものが
出てきます。マイクロクリスタルが余分な角質を落とすそう。

次に裏側の「Diamond Side」を塗らし、肌を磨き上げていきます。
このコットン、すごくふかふかしていて肌への刺激は全くありません。
最後にお湯で肌をすすいで終了!

お肌つるっつるになりますが、脱脂力もそれなりに強いです。
一日2回使うのが一番いいと書いてあったので、朝晩使ってみたら3回目に肌がカピカピに
なって中断しました。やっぱり私はスペシャルケアとして1週間1~2回くらい使うのが
ちょうどよかったです。

お風呂に入った時にちょちょいと簡単ピーリング、とっても便利です。
以前使った、RoCの「Peel-EX Radiance」(過去レポ)は洗い流すものだったんですが、こちらも大好きでした。
RoCのスキンケアは私ととても相性がよくて安くてアタリのものが多いんです!

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-12 20:46 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2009-03-12 23:55 x
面白そう~!
RoCは使ったことないんですが、使用方法が変わっていて興味をそそります。
国内未発売とは残念・・・
そう言えば、まゆ玉って一時流行ましたよね。

あまりピーリング系は使いませんが、気がついたときにフェイシャルソープ(スクラブ入り)を使うぐらいかしら・・・。
Commented by トモ at 2009-03-13 17:48 x
こんにちは~^^

初め、ドン!と大きな画像が目に入ったのでビックリしてしまいました~でもすごく惹きつけられました!mumoさん写真、どれもすごーくキレイですよね!

ところで、このコットン?すごくユニークですね!面白い~
肌への摩擦が気になるのですが、とても優しい使い心地なんですよね??お手軽そうだし・・・使ってみたいです!

日本未発売とのこで残念ですが、
海外に行くときのためにメモさせていただきますね*^^*
Commented by mumo1229 at 2009-03-15 22:01
to まきさん
これおもしろいですよね~ 詳しい値段は忘れちゃったんですが
1,000円くらいだったと思います。

まゆ玉、未だに使ったことないんですが、角栓取れるんでしょうかね~
すごく気になります。
Commented by mumo1229 at 2009-03-15 22:04
to トモさん
この大きな容器、持って帰るのに大変でした(笑)
私も肌への摩擦が心配だったんですが、すごくふかふかで気持ちが
いいんですよ。アラモアナのロングスで買いました~
<< この週末は ランコム ビヤンフェ >>