<< 100均コスメ☆ 週に一回お肌の大掃除 >>
週に一回お肌の大掃除(2)
週に1回のお肌の大掃除デーにはスクラブも取り込みます。
写真はVALMONT(ヴァルモン)のEXFOLIANT。
洗顔後のぬれたお肌に伸ばし、かるくマッサージし、洗い流します。
a0027862_10485533.jpg
ふつうのスクラブ洗顔料は粒子が大きすぎて刺激が強すぎたり、
肌のうるおいを取りすぎてしまうさっぱりタイプが多いのですが、
これはとっても細かい微粒の藻類が入っており、しっとりしたクリームなので洗い上がり後もすっきり・しっとりで一年中愛用しています。

ヴァルモンはスイスのスキンケアブランドで、日本では通販で買う事が出来ます。

現品は50g 6,300円
by mumo1229 | 2004-08-02 10:51 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by voyager at 2004-08-02 12:52 x
何だか効きそうですね~~♪日本未発売となると、肌に合うか合わないかで若干不安なんですが、こちらは良さそうですね。秋にヨーロッパへ行ってくる予定なので、掘り出し物見つけてこようと思います☆
Commented by mumo1229 at 2004-08-02 13:22
よく雑誌で大高センセが「VALMONTのリニューパックがないと私の一日が始まらないのっ!」ってコメントされてるんで、そんなにいいブランドなのかな~と思って試してみたらビンゴでした!
ヨーロッパいいですね~ 山ほどコスメ買ってきて色々教えてください!(笑)
Commented by tanakake20 at 2004-08-02 17:16
そうそう、大高先生のマストアイテムとして有名ですよね。
mumoさんビンゴなのかー。そうかー。50gでどれぐらい使えます?(本気モード)
Commented by mumo1229 at 2004-08-02 18:38
このスクラブは週に1回しか使わないので半年はもったかな?
VALMONTのいろんなアイテムを試したかったので、下のサイトでトライアルキットを購入しました。(今は欠品中みたいですが)
http://www.styleweb.tv/cosme/valmont.html#anchor178360
ちなみに大高先生ご愛用のリニューパックも2回分ついてたので試してみましたが、こちらの方は「ふ~ん・・・?」っていう感じでした。(笑) 人それぞれで難しいですね
<< 100均コスメ☆ 週に一回お肌の大掃除 >>