<< Origins Plantidote ひさびさのペリコン >>
MAC Prep+Prime Lash
MACのマスカラベース、ハワイで買いました。こちらは日本でも販売しています。
MAC Prep+Prime Lash
a0027862_01553.jpg
免税店で$13.5、日本でも1,575円なのでそれほど価格差はないですね。

a0027862_012972.jpg
今までヘレナのスパイダーアイズを使っていたんですが、スカスカになってきたので
次は何を使おうかと探していたんです。
ヘレナの方はまつげに「わさっ」とボリュームたっぷりにつくんですが、
MACの方は「つるっ」とマツゲをコートする様な感じ。下地がダマにならないのは
いいですね。
「わさっ」と「つるっ」ですが、上からマスカラを塗るとボリュームや長さの面で両方とも
違いはあまり感じられませんでした。

a0027862_02863.jpgブラシは一本一本が固め。

カールも落ちてこないし、結構
いいですよ。マツゲをトリートメントする効果もあるそうです。
使い心地はどちらも変わらないんだったら値段が安くてトリートメント効果があるこちらの方がいいですね!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-28 00:05 | メイクもの | Comments(4)
Commented by ゆい at 2009-01-28 00:20 x
MACのマスカラベースお値段の手頃さにビックリしてしまいました^^;
これは使わずにはいられないですね、早速探してみます!
ブラシの固さがホールド力とフィット感の秘密かもしれませんね♪
ヘレナのマスカラ関係は未だ使用した事無いのでわかりませんが、パッケージがゴージャスですね。
Commented by mumo1229 at 2009-01-28 20:36
to ゆいさん
MACはアメリカと日本の価格差がわりと大きいんですが、これは
ほとんど変わりませんね~
そうですね、ブラシの固さが秘密なのかも!
ヘレナのも結構よかったんですが、やっぱりお値段を比べると
MACの勝利です!
Commented by まき at 2009-01-29 23:11 x
私はマスカラ下地は、エレガンスを使っていました。
友達から勧められて使ってみたのですが、メイクオフするときになかなか落ちにくくてすっかり使わなくなってしまいました(--メ)
でもトリートメントも同時に出来るならいいですね。
Commented by mumo1229 at 2009-01-30 21:38
to まきさん
エレガンスの下地も評判がいいので使ってみたいと思っていた
んですが、落ちにくいんですね。 残念です
MACのは安いのに優秀ですよ!
<< Origins Plantidote ひさびさのペリコン >>