<< 美的3月号で記事を書いています! ハワイで買ったMAX Factor >>
日本未発売のアンチエイジングライン「クリニークCX」
アメリカから取り寄せたクリニークの最高級ライン「CX」シリーズのクレンジング。
日本では未発売、アメリカでも限定店舗にて発売中のシリーズです。
Clinique CX Soothing Cleanser $35
a0027862_21153555.jpg
本当は同CXシリーズのの「R+ De-Aging Cream」が欲しかったんですが、これは
225ドルもするんです。
クリニークって日本ではデパートコスメの中では、普通の値段のブランドですが、
アメリカではリップ$14、クラリファイングローション200mlが$11.50とすごーくお手頃な
ブランドだと思うのです。
そのクリニークが出している225ドルのクリームってとんでもなく高級品で、これだけの
お金を出す勇気がまだなくてクレンジングから買ってみました。

a0027862_2102974.jpg
高級ラインだからこってりクリーム状のクレンジングをイメージしていたんですが、
中身はゆるいジェル状。汚れ落ちはいいし、洗い上がりもしっとりしていいんですが
使用感は普通といえば普通かな。
でも、クレンジングって「つっぱらずにきちんと汚れを落とす」っていう事が一番重要なのに、
その普通の事が出来ていない製品が多いので、きっちり役割を果たしてくれている
このクレンザーは合格なのかな。 ゆるいジェルなので肌の摩擦も少なく快適です。

$225のクリームもまだあきらめきれないので、機会があったらサンプルを手に入れて
みたいです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-22 21:05 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2009-01-22 23:13 x
クリニークのこのシリーズも初めて知りました。
お値段だけ高級ではなく、中身が伴っていれば納得ですね。
そのうち日本にも入ってくるのかしら・・・
Commented by ぷよぞう at 2009-01-23 15:39 x
こんにちは♪
私、クリニークは好きなブランドの1つでよく免税店で買ってますが、このアンチエイジングシリーズは日本未上陸なんですね!
知らなかったです。
容器のデザインはダーマホワイトシリーズというか前の美白シリーズに似てますね。
クリニークはむかーし昔、ストップ  ザ サインでしたっけ?今あるシワとこれから起こるであろうシワを無かったことにしてくれるピンク色の美容液を愛用してました。
クリニークは全品無香料なのがいいんですが、あのダーマホワイトの化粧水の何ともいえない原料の匂いがダメでそれ以来、スーパーディフェンスとモイスチャーサージエクストラしか使ってないです・・・
効果も大事ですが匂いも気になって・・・・
このクレンジングの匂いどうですか?
Commented by mumo1229 at 2009-01-23 22:30
to まきさん
ね、クリニークのこのシリーズ珍しいでしょう!?
$225のクリームの主成分は確かレチノールだったはず。
レチノールで$225はちょっとなぁ・・と思ってしまいました。
Commented by mumo1229 at 2009-01-23 22:32
to ぷよぞうさん
こんばんは! このクリニークのシリーズ、広告とかでも露出度は
低いのであまり知られていないのかもしれませんね。
ストップ ザ サイン、私は知りませんでした。 シワをなかった事に
してくれるんですか!? すごい。

このCXのクレンジングも無香料なので変な香りはないですよ。
ジェルっぽい香りがします(わかります?)(笑)
<< 美的3月号で記事を書いています! ハワイで買ったMAX Factor >>