<< 日本未発売のアンチエイジングラ... クリニーク「Almost Li... >>
ハワイで買ったMAX Factor
ハワイのアラモアナSCのロングスドラッグで買ったMaxFactorのチーク
◆ MAX Factor Color Genius Blush $10.29
a0027862_2156387.jpg
日本のマックスファクターっていうとSK-IIがぱっと思い出され、すごく高級な
イメージがあるのですがアメリカではドラッグストアでたくさんのプチプラコスメが
並んでいます。 ピンクやブルーのマスカラなんかもあって、すごくポップなイメージ。

#100 Roses、#110 Peaches、#120 Spicesと色味は3種類ありました。
私は#110のPeachesを買ってきました。
a0027862_2157485.jpg
すごくキメが細かいパウダー、一番左のベージュ色だけを使えばフェイスパウダーにもなります。
三色をまんべんなく混ぜて使っています。パールが入っていないので変に浮く事も
ないです。 ただ、一番右のブラウンだけをチークとして使うと泥んこ遊びした子供
みたいに、もしくは安田大サーカスのHIROみたいになるので注意が必要です。
ミラーやブラシはついていないのでパッケージは薄くて軽いです。
海外のドラッグストアってお宝がたくさんあって楽しいっ!

グアムではMAX Factorのアイシャドウも買ったのでまた今度ご紹介します。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-20 22:00 | メイクもの(日本未発売) | Comments(10)
Commented by ゆい at 2009-01-21 00:05 x
ロングスドラックはお店も大きくてコスメだけでなく
いつもお薬コーナーのサプリなんかもかなりおもしろくみれますよね♪
マックスファクターの3色使いのチーク、とても使い易そうですね。
早速チェックしてみます!購入したあかつきには『安田大サーカスのHIRO』にならないよう気をつけます^^;
Commented by mumo1229 at 2009-01-21 20:44
to ゆいさん
ロングス、超ーー楽しいですよね。 私もこことセフォラはかなりの長い
時間うろうろしていました。
海外のマックスファクターは安くてかわいいものが多いので
見ているだけでも楽しいです。
Commented by まき at 2009-01-21 21:17 x
あれ?ロングスにマックスファクターなんて置いてあったんですか?
ロングスのコスメコーナーはチェックしたつもりだったんですが、気がつきませんでした(^^;;)
使い勝手が良さそうなチークですね。

セフォラも見る時間がなかったので、次回は色々見たいと思います。
Commented by 絵美 at 2009-01-22 12:34 x
私もアメリカのス-パ-で、マックスファクターのマスカラ大量に買ってお土産にしましたよ(笑)日本ではSKⅡの高級なイメージが先行しますよね!!!
Commented by mumo1229 at 2009-01-22 21:25
to まきさん
ロングスにマックスファクターありましたよー。でも種類は多く
ありませんでした。アイシャドウも買おうと思っていたのですが、
すんごく派手な色味しか残ってなくって・・
あぁ、またロングス&セフォラ行きたいです~
Commented by mumo1229 at 2009-01-22 21:30
to 絵美さん
アメリカのスーパーってなんであんなに楽しいんでしょう!
(日本のDSも楽しいですが) マックスファクターってマスカラも
評判がいいですよね。 実は私、使ったことがないので今度海外で
買ってみたいです。
Commented by つばき at 2009-01-24 09:57 x
はじめまして。

マックスファクターは私が学生の頃(10数年前ですが)は、日本でもドラッグストアで、棚になって(メイべリンとかみたいに)、安いお値段で売っていたように思います。
いつの間にかなくなっていますが…
確か、口紅やネイルなんかもあったと思います。

昔のことなので、覚えていらっしゃる方はいないでしょうか?
今も安いシリーズはないのでしょうか?
Commented by mumo1229 at 2009-01-24 17:39
to つばきさん
マックスファクターの安いマスカラとか、ドンキホーテとかで売ってるのを
見たことがあります、あれは海外からの輸入品ぽかったですが。
以前DSでありましたか!? あまり覚えがないです。
海外で安いシリーズが売っているので、日本でもあればいいのに!
SK-IIの高級イメージを崩したくないとかいうのもあるのでしょうか???
Commented by つばき at 2009-01-24 23:29 x
確か、1994年~97年ぐらいには確かにあったと思います。地方に住んでいましたが、大学生の時に化粧品は資生堂のデパートコスメを基本にして、色ものは、DSのマックスファクターで買っていた覚えがあります。
口紅が一本1000円台(1600円とか1800円ぐらい)?、マスカラも千円台、ネイルが800円か900円ぐらいだったと思います。

卒業旅行でフランスに行ったとき(1998年)、フランスのDSというかスーパーで同じような棚を見て、
「ああ、色の展開が赤とか原色もあるんだなあ」なんて言って、赤いネイルを買った覚えがあります。

いつの間にか日本では見なくなりましたから、そうしたセカンドラインは日本では取り扱わなくなったんでしょうね・・・
Commented by mumo1229 at 2009-01-25 17:40
to つばきさん
やはり昔はDSでも売っていたんですね~
また日本でも売って欲しいものですね!
<< 日本未発売のアンチエイジングラ... クリニーク「Almost Li... >>