<< パリのスーパーで買ったRoug... Dior キャットウォーク >>
米ELLEでベストコスメに選ばれたファンデ
昨年末、米国版雑誌「ELLE」のBeauty Awards 2008に選ばれたコスメ
たちを見ていた時、「あれ、これって今年発売になったコスメじゃないよね」って思って
目にとまりました。
確か家にも海外のどこかのカウンターでもらったサンプルがあったはず、と思い出して
使ってみました。
CHANEL Teint Innocence
a0027862_2150920.jpg

SPF12のフルイドファンデーションです。 伸びがよく、ツヤがあって仕上がりはきれいだと
思います。

夕方も多少Tゾーンがテカる位で崩れも少ないんですが、私は夕方、皮脂によるくすみが
ありました・・残念。 やっぱりファンデはサンプルで試してから買わないと危険だわ~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-17 21:53 | メイクもの | Comments(4)
Commented by Key at 2009-01-17 22:09 x
ファンデはサンプルを付けて、1日過ごしてみないと、自分に合うか否か判断つきませんよね。
あと、小まめにお化粧直しが出来る環境なのか、とか環境も大事だったり。
Commented by mumo1229 at 2009-01-18 18:17
to Keyさん
ファンデって、塗った直後はどれでもそこそこキレイなんですが、
やっぱり時間が経つと差がはっきり出ますよね!
評判がよくても、自分が使うとどう工夫しても毛穴落ちしちゃうファンデ
とか結構あるんですよ~。下地との相性もあるんでしょうね。
Commented by まき at 2009-01-18 22:00 x
どんなに評価が良くても自分に合うかどうかは別だと思います。
やっぱり買う前にサンプルを試すのは必要ですよね。
カウンターで塗ってもらったときと自分で塗るときはまた違うし・・・
私は未だに「これだ!」って思うファンデに出会ってません(^^;;)
Commented by mumo1229 at 2009-01-21 20:42
to まきさん
そうそう、評価と自分に合っているかって全然別ですよね~
カウンターで塗ってもらうとキレイなのに自分で塗るとダメダメとか。
ただ単に自分の腕がないんでしょうが・・・
私、「コレッ!」っていうファンデに出会ってもだいたい少しすると
飽きてしまうんです。困ったもんだ!(笑)
<< パリのスーパーで買ったRoug... Dior キャットウォーク >>