<< MACパッションズ オブ レッド MAC Tinted Lip >>
ランコム電動マスカラ・オシィラシオン
11/19(水)新宿伊勢丹、うめだ阪急にて限定発売されるランコムの電動マスカラOSCILLATION(オシィラシオン)
a0027862_1885830.jpg
グアムでは絶対にないだろうと思っていたんですが、なんとマイクロネシアモール内の
Macy's(デパート)にありました! グアムの免税店ではまだ出ていませんでした。
日本ではブラックだけの販売の様ですが、グアムにはブラウンも置いてありました。 $34

アメリカでは、発売一週間前の時点で13,000人がウェイティングリストに名を連ね、
7月に1日間だけセフォラでネット発売された時も12分でソールドアウト!とすごい人気
だったそうなんですが、それだけ話題になっているこのマスカラ、日本でも雑誌などで
取り上げられておりきっと評判になる事間違いないと思うんですが使ってみてとにかく
ビックリしたっ!

a0027862_1894010.jpgフタの上部についているボタンを押すとウィ~ンと電源が入ります。

ボタンにはストッパーとかついていないのでポーチの中で
「ウィ~ン」って動きっぱなしにならない様に注意が必要です。

以前紹介したエスティローダの電動マスカラ「TurboLash」は1秒間に152サイクルでしたが、こちらは1分間で7,000サイクル(1秒間に116サイクル)だそう。
こんなにすごい振動だと、ウィ~ンと音はすれども目では動いているかどうかは
わかりません。
a0027862_18103132.jpg

ブラシは堅くて
刃が短いです。


マスカラ液はとにかくなめらかで、するっとついてダマは皆無、こんな液って
いままでなかったんじゃないかな。
カールもボリュームも長さもとにかくすべてにおいてすごかった!
グアムで買って、次の日すぐ使ってみたんですが、暑い日中、汗や皮脂まみれに
なっても夕方に目の下が真っ黒にならず、カールも朝の状態のまま持続していました。

私得意の「半顔実験」。右目と左目で「モーター使用あり」「なし」で使ってみました。
モーターを使わないで普通に使ってもボリュームも長さも出るしすごくいいんですが、
モーターを使うと、2~3割ボリュームがアップしたんです!
やっぱりこれはすごい。
ボリューム、長さ、カールとすべてに満足出来るマスカラってそうないと思うんですが、
これは絶対おすすめです!
グアムでは3種類マスカラを買ってきたんですが、他の2本もすごくいいんですが、
オシィラシオンがあまりにも良すぎたのでちょっとかすみ気味(笑)
電動というだけで「話題性」が先行してしまう感もありますが、使用感もすばらしかった。

a0027862_172694.jpg
電池は内蔵されていますが、説明書によると取り替えられるみたいなので、液が残っている
のに電池がなくなってしまっても安心。
a0027862_1814418.jpg
私の電動マスカラレポートも第三弾。 エスティの「TurboLash」「SPINLASH」
紹介しましたが、オシィラシオンの圧勝です!
これは是非使ってみてほしい1本、おすすめです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-11-15 18:16 | メイクもの | Comments(8)
Commented by ぷよぞう at 2008-11-16 16:45 x
このマスカラ、IKKOさんがおネエマンズで紹介してました。
カール力もとてもいいし、まつげが1本1本広がって、コームを使わなくてもいいんですよね♪
10数年前にグアムに行ったとき、アメリカ本土から全て空輸するから免税店の化粧品も本土と比べて若干高かったけど、今もそうですか?
Commented by yh at 2008-11-16 23:59 x
mumoさん、こんにちは。

Macy's ! 迂闊でした。私もマイクロネシアモールには行ったのですが、
閑散としていたので2Fの下着コーナーをチェックしただけでコスメの
コーナーをスルーしてしまいました。こんな掘り出し物があったとは!

グアムではコスメはメーカーも種類も少なめかと早々に諦めてしまい、DFSで必需品を買い足しただけで終わってしまいました。
でも以前mumoさんが紹介されていたロレアルのパーフェクトスリム(黄緑色の容器で、セルライト退治マッサージ用のグリグリがついたヤツ)を
Kマートで(しつこくてゴメンなさい)買えたので嬉しかったです。
あれ、本当に結構効きますね。1つしか購入しなかったのですが、
ストック用にもう少し買っておけば良かったと後悔しています。

オシィラシオン、誰か出張する人に頼んでみます!
ドルやユーロの安い今のうちに海外に行かれる方には必チェック品ですね。

Commented by piyosama at 2008-11-17 11:13 x
おかえりなさい!
すごい!これ、欲しくなってしまいました!
レポうますぎますー!

Commented by mumo1229 at 2008-11-17 20:00
to ぷよぞうさん
おネエマンズで紹介されてましたか!? 最近どうもあの時間には
帰れなくって見れてないんです~
そうそう、コームを使わなくてもすごく均一に液がつくんですよ。

このマスカラはアメリカ本土と同じ値段でしたが、MACのリップパレット
は6ドルほど高かったんです。 値段ってどういう基準なんでしょうね?
Commented by mumo1229 at 2008-11-17 20:06
to yhさん
私もマイクロネシアモールの他のお店はどうでもよかったんですが、
Macy'sだけには行かなくては!と頑張って行ってきました。
エスティの限定コスメ、買いませんでしたがMacy'sには置いてあって
免税店にはありませんでした。
このマスカラもひ~っそり置いてあったので、隅から隅まで念入りに
見ないと気づかなかったかも。

パーフェクトスリム、Kマートでありましたね! ABCストアでも確か
見かけたような気が・・・ あれは安いのに効き目があるので
本当にオススメです。 yhさんのオフィスは出張する人が多そうで
うらやましいです(笑)
Commented by mumo1229 at 2008-11-17 20:09
to piyosamaさん
ただいま帰りましたー! これ本当によかったですよ!
きっと人気が出ること間違いないと思います。
電動三兄弟の中では一番オススメです。
Commented by ☆Megumi☆ at 2008-11-17 23:18 x
mumoさん、こんばんわ★meguですヾ(*'-'*)♪

これ、アメリカだとブラウンがあるんですかーーー!!
日本だと黒のみなのに。
私ブラウン派なので欲しいなぁ・・。
ネットで買える様になるかなぁ。
侮れませんね、グァムもすてきなコスメたくさんですね(^^)
Commented by mumo1229 at 2008-11-18 22:01
to ☆Megumi☆さん
ブラウンがありましたよー。 私も茶色を買ってくればよかったと
ちょっと後悔・・・

グアム、もっとコスメが品薄なんだろうと思いましたが結構楽しめました。
また行きたいです。
<< MACパッションズ オブ レッド MAC Tinted Lip >>