<< ランコム電動マスカラ・オシィラシオン ゲラン限定アイシャドウパレット >>
MAC Tinted Lip
毎年秋になると赤いリップが欲しくなります、でもやっぱり「赤」って使いこなすのが難しい。
きちんとラインをとらないとにじんで汚く見えるし、オフィスで真っ赤な口紅っていうのも
ひじょーに浮いて見えるのでなかなか手が出しにくいアイテム。
普段使っているリップに赤っぽいグロスを重ねるというのもひとつの手ですが、
私はその反対、ベースに使うリップクリームを赤っぽいものにチェンジ。
そうするといつも使っている口紅でも全然違う秋色のニュアンスが楽しめるんです。
こちらはハワイで購入した色つきリップベース2品。
MAC Tinted Lip Conditioner Stick SPF15
a0027862_22151587.jpg
MACの「Lip Conditioner Stick SPF15」は日本でも売っていますが、Tinted(色つき)
は日本未発売。アメリカでも限定発売の様です。
#Strobe Rays(ベージュ系)、#Strobe Beam(白)、#Strobe Current(ベリー系)
と3種類ありました。
a0027862_22164338.jpg
これいいです! 唇もしっとりして日焼け止め効果もあり、これをベースに使うと
いつも使っているピンク系のリップでもほんのり赤くなって全然違う色をつけているみたいに
なるんですよ。

そして、こちらはボビィ。
Bobbi Brown Balm Tint
a0027862_22171089.jpg
ハワイの空港の免税店で買いました、こちらは日本でも買うことが出来ます(3,150円)
#11 Golden Pink
a0027862_22173757.jpg

肉眼で見るとくっきりベリー色なんですが、MACのものよりかなりシアーでほとんど色は
つきません。a0027862_22175618.jpg
でもこれ、ゴールドパールが
ものすごくたくさん入っている
ので、これまたいつものリップを
上に重ねると全然違う
ニュアンスになります。

こんなにシアーならもっと濃い色でも大丈夫だったかな。
これに日焼け止め効果があったら満点だったんだけど残念。

リップベースでいつものリップの色味を変えるのも新鮮ですよ、お試しあれ

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-11-13 22:29 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Commented by ゆい at 2008-11-14 14:43 x
2回目のコメさせてください^^
なるほどー!という記事でちょっと使ってみたくなりました赤リップ。
ベースにして重ねるということ考えてもみませんでした。
そういえば今日本で売っていないクリニークのオールモストリップの
ブラックハニーが一時期自分の中でブームで旅行行った時に必ず買って
いました。日本未発売のMACの色付きリップベースとても気になります!
Commented by まき at 2008-11-14 22:30 x
さすがです!!
リップベースなどと考えたことがありませんでした。
って言うか知りませんでした(^^;;)
私も今回のハワイで、MACの限定リップパレット(2色リップで1色グロス)入れ物が真っ赤でとてもステキだったので、ついつい買ってしまいました。
日本ではこれから発売になるみたいです。
ブラシのセットも魅力的だったのですが、あんなにたくさんのブラシは使いこなせないと思い止めました(;^_^ A

キールズも見かけたのですが、見てもよく分からなくて買えませんでした。
日本語を話せる方がいれば良かったんですが・・・
Commented by mumo1229 at 2008-11-15 19:04
to ゆいさん
こんばんは。 赤リップ、これ1本だけでもいいし、上に重ねても
いいので、色々な色合いが楽しめますよ。
オールモストリップ、知りませんでした!
米クリニークサイトで見ましたが、いい色ですね、私の好きなベリー色!
今度旅行したら試してみます、ありがとうございました!
Commented by mumo1229 at 2008-11-15 19:09
to まきさん
以前、赤いリップクリームが何かのキットでついていて、それを使って
みたら、いつものリップが全然違う表情になったのでそれ以来結構
使っています!
私もMACの限定リップパレット買ってきました~ 
3色とも私のツボの色だったんです、今週レポートしますね。

グアムであるかな~と思っていたキールズはやっぱり影も形もありません
でした。 キールズは種類が多くて、確かに何から買ったらいいのか
迷いますよね。
Commented by プルメリア at 2008-12-11 22:23 x
はじめまして。
今度ハワイへ行くので検索していたら辿り着きました。

MACとボビイが好きで、ハワイへ行ったら是非買って帰りたいと
思っているのですが、どこで売っていますか?
また、お値段は日本よりやはり安いですよね?

私もリップベースに赤っぽいものを使うので、
このMACのもの、是非手に入れたいです!!
Commented by mumo1229 at 2008-12-13 16:50
to プルメリアさん
MACのリップはアラモアナのブティックで買いました。
でもこれアメリカでも限定品の様で、米MACのHPを見たら、もう
#Strobe Beam(白色)しか載っていませんでした。
でもお店に在庫が残っているといいですね!
MACは免税店やMacy'sにもお店があるのでごらんになってみては
いかがでしょうか!
MACは日本で買うより海外で買う方が本当に安いのでオススメです!
<< ランコム電動マスカラ・オシィラシオン ゲラン限定アイシャドウパレット >>